<< ハワイで買ったトレンチコート AHAVA Cleansing... >>
初 Etude House
私は絶対に使うことはないだろうと思っていたBBクリーム。
a0027862_21282779.jpg
この前会社の飲み会があった時に、うちの会社にしては珍しく流行のものをよく知っている
おじさまがいるんですが、同じテーブルになったんです。
その方はよく韓国に出張に行くんですが、
Banira.co.Etude HouseのBBクリームはどっちがいいの?」と聞かれたんです!
「ええーー!どうしてそんなに詳しいんですかー!」とビックリしていたら
「9月の中旬に韓国に出張に行くからどちらがいいか選びなさい」と言われたんです。
自分では買いませんが、買ってきてくれるとなったら話は別(笑)、私はどちらのブランドの
ものがいいのかよくわからなかったので、同じ課の女の子と二人でどちらも試せる様に、
両ブランド1本づつお願いしました。

でも、結局韓国のGW(?)だかでBanira.coはお店がお休みだったそうで、
Etude Houseのものを2本いただきました。

Etude House BB Magic Cream SPF30 PA++
a0027862_21232535.jpg
9月中旬にいただいていて、そのまま忘れていたのですが、こすめ日記。のniko嬢が
BBクリームの記事をアップしていて、「あっ!私ももらってたじゃん!」と思い出して
使ってみました。

「さっぱり」、「しっとり」、「日焼け止め入り」とある様ですが、私がいただいたのはSPF30
PA++の日焼け止め入りタイプ。

通勤に使ってみました。目の周りはエスティの筆ペンコンシーラー「アイディアル ライト」
で整えて、その他の部分はこのクリームとお粉だけ。
手でざざっと塗ってその後スポンジで余分な油分をおさえます。
a0027862_2126088.jpg結構白いのかなと思ってたんですが、ほどよいベージュで私の肌にはちょうどいい感じ。
a0027862_21262050.jpg
うすづきなので肌色補正力はやっぱりファンデの方が上なんですが、すごく自然で、
くすみもなく一日きれいな肌のままでした。

ファンデみたいに肌の圧迫感はないし、もちろん毛穴落ちや変な崩れ方もないし、シワに
ファンデが入り込んでヨレるなんて事もなく、昼休みのお直しの時にささっとブラシで
Tゾーンにお粉をのせるだけで朝の状態になりました。
恐れてた乾燥も全くありませんでした。
・・って感じで、最近毎日使ってます、一本あるとすごく便利だと思います。

休日家にいる時も使っています。日焼け止めも入ってるから、洗濯物干したり
カメと遊んだりでのうっかり日焼けも防げるしね。
近所の買い物や食事でも上からお粉を軽くだけで充分。

若い方だったらコンシーラーなしでこれだけでもいいんじゃないかな。
今まで食わず嫌いをしていましたが、これはなかなかいいかも。
ちょっと前まで秋冬のファンデが欲しくて色々探していたんですが、すっかりこれのおかげで
その熱も冷めてしまいました。

日本のバラエティショップとかで売っているかどうかは
わからないのですが、楽天で売っています。3千円弱~4千円弱くらいでありました。

おじさまが、「これ買ったら「ジュリ扇」(ジュリアナみたいなファー付き扇子)がついて
きたんだけど、娘にとられちゃってさ~ ごめんね~」と言われたんですが、それは
いらないからよかった(笑)

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-10-23 21:35 | メイクもの(日本未発売) | Comments(10)
Commented at 2008-10-23 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by せえら at 2008-10-24 15:04 x
すごい詳しいおじさまですね♪ 私はエチュードハウスではないんですが、夏からBHTCのBBクリームを使ってます。結構保湿力あるんですよね★ で、私もmumoさんと同じくエスティの筆ペンコンシーラー使ってます♪ BBクリーム結構量入っていてなかなか無くなる気配がありません(笑)
Commented by mumo1229 at 2008-10-25 10:12
to 鍵コメさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
ちまたで話題になっているのに使ったことがなかったので、お土産に
いただけて本当にうれしかったです。
自分で買ったんではなく、「お土産」っていうところがポイント高いです(笑)
Commented by mumo1229 at 2008-10-25 10:50
to せえらさん
そうなんです、おじさま私より詳しくてビックリしちゃいました!
やはりみなさんBBクリーム使ってらっしゃるんですね~
他のメーカーのものも使ってみたいんですが、今度はBanira.coの
ものをリクエストしちゃおうかしら(笑)
Commented by 絵美 at 2008-10-25 13:01 x
やはり美的の影響でしょうか(笑)mumoさんに聞くとは(笑)実は私、コスメを扱う売場に異動になりまして、毎日コスメに囲まれています(笑)BBクリ-ムもありますよ(笑)確かに売れていますよ!!!
Commented by 石鹸大好き at 2008-10-26 09:36 x
こんにちわ

私もBBくりーむは興味がありながらもなかなか購入する気にはなりませんでしたが、やっぱりよさそうですね^^
Commented by mumo1229 at 2008-10-26 15:07
to 絵美さん
それがね、仲のいい同僚の女性一人に言っただけで、会社の他の
人には美的の事言ってないんですよ!
「ブログ」やってるとか言うと、副業をしてるんじゃないかとか変に
勘ぐられてもイヤだなと思って。(うちの会社は副業禁止なので・・)

売り場異動になったんですね!コスメを扱うところだなんてうらやましい~
社員割引ももちろんあるんですよね?(笑)
やっぱりBBクリーム売れてますか~
Commented by mumo1229 at 2008-10-26 15:08
to 石鹸大好きさん
こんにちは。
私もBBクリーム、話題になっていながら全く使ってみようって思わなかった
んですよ。でもやっぱりよかったです! 人気のあるワケがわかりました。
Commented by miomio at 2008-10-28 10:06 x
mumoさん、こんにちは!
IKKOさんが紹介されてからEtude houseのBBクリームって品切れしてましたよね。
わたしは韓国コスメが好きでDS価格のBBクリームはかなり試しましたけど、やっぱりEtude HouseとBanila.coよかったです☆
Banila.coの方が少し艶肌仕上がりですよ。SPFは18くらいだったかな。
あとアモーレパシフィックのDSラインのInnisfreeっていうハーブ系のブランドのもよかったです。(お店の雰囲気はロクシタンっぽいかんじです)
今はSKIN79っていうブランドがいいみたいです。YSLみたいな筆タイプのBBクリームもあります。
ウォン安円高だからEtudeのも800円くらいなんですよね。
コストパフォーマンスが素晴らしい!!!
Commented by mumo1229 at 2008-10-28 21:30
to miomioさん
やっぱりEtude HouseとBanila.coはいいんですね!
Banila.coも欲しくなっちゃいました。
Innisfree、調べてみましたがホントロクシタンみたいですね。でもすごく
よさそう! 私韓国コスメには疎いので勉強しなくちゃ。
Etudeが800円とは! この仕上がりでこの値段は本当に優秀ですね!
<< ハワイで買ったトレンチコート AHAVA Cleansing... >>