<< AHAVA Cleansing... 電動マスカラ第二弾「SPINL... >>
指のシワが消えるハンドクリーム第二章
以前、RoCの「指のシワが消えるハンドクリーム」の記事を紹介いたしました。
あれから世界各国のRoCのHPを見ていたところ、ヨーロッパとアメリカでは発売されている
商品が一部違うという事に気がついたんです。
パリではハンドクリームはEnydrial(エニドリアル)シリーズ1種類しかなかったんですが、
アメリカではこれは置いてなく、レチノールコレクシオンのハンドクリームが発売されている
という事を知りました。
情報をくれたお友達にも聞いてみたところ「こっちの方」だという事でハワイで買ってきました。

RoC Retinol Correxion HAND REPAIR SPF15
a0027862_12582297.jpg
こちらのハンドクリームもすごくしっとりします。
でもパリで買ったエニドリアル(下の写真左)の方がよりしっとりしました。
a0027862_12585833.jpg
これも指のシワを中心につけています。レチノール入りなので日焼け止めも入っています。

難点はひとつ。
昔の日焼け止めクリームにあった様なくさい香りがするんです。
やっぱりハンドクリームは「香りで癒されたい!」っていうのもあると思うんです。
でもシワがなくなる為なら我慢するか・・・
もう1本使い切りそうなんですが、深いシワは目立たなくなった様な気もする・・・
やっぱり1本だけではハッキリ効果はわからなかったみたいですね。
リピートするかどうか香りの点で悩んでいます。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-10-19 13:01 | ボディケア(日本未発売) | Comments(8)
Commented by りーな at 2008-10-19 14:13 x
そうなんですよね。
香りが大事だと思うんですけど、アメリカの製品ってお国柄なのか、いい加減っていうか、
私がアメリカのドラッグストア系のものをずいぶん前に開拓するのをやめた理由はそこです。
何事にも、ツメが甘いってゆーか。  
コスメだけじゃなくて、食べ物でも何でもそーですけど。 もうあきらめてますけど。

ところでランコムのマスカラの発売日が決定しました。 10月22日!
当初の予定より早くなったみたいです。 
私はもちろん今回はプレオーダー済みです(笑)
Commented by Key at 2008-10-20 00:05 x
指のシワが取れるハンドクリーム。なんて素敵なんでしょう。
第2関節はよいとして、第1関節の周りがシワシワなのです。
前に購入されていたハンドクリームはいかがでしたか?

ハンドクリームには香り癒される効果も欲しいという気持ち、分かります。
私は、会社にSABONのボディクリームをハンドクリーム代わりに
置いています。見た目も可愛いので、癒されてますよ。
Commented by 日々草 at 2008-10-20 00:25 x
私が香港の通販で買ったのは(RETION-OX MULTI-CORREXION SPFなし)で、RocのHPでお勉強してみると、確かに国によって取り扱い品目が全然ちがいますねぇ
→UK版には記載されていませんでした
香りはMUMOさんがご指摘のように、正に「医薬品」、香りはともかく、いまや効き目重視(苦笑)なので朝一番と就寝中に使って、リピ確定です
コレを教えて頂いて本当に感謝しています。



Commented by mumo1229 at 2008-10-20 21:20
to りーなさん
ツメが甘いって、なんかわかる様なきがします(笑)
何回かやられたーって思ったけど、やっぱりやめられない。

ランコム情報ありがとうございました。
USランコムのページを今見てきました!もうすぐですね!
日本でも11月に店舗限定で発売みたいです。
買おうかどうしようか迷い中なのて、りーなさんのレポート見てから
決めようかなって(笑)
Commented by mumo1229 at 2008-10-20 21:32
to Keyさん
こんばんは。 私は第二関節の方がシワがひどいんです。
でもこれを使ってからなめらかになってきた様な気がします。
前に買ったRoCのハンドクリームは保湿力はすごかったのですが
シワにはどうだったかな~

SABONの製品はどれもステキですよね。見た目がかわいいのも
重要なポイントですが、このRoCのはすごくシンプルで・・
Commented by mumo1229 at 2008-10-20 21:36
to 日々草さん
このハンドクリーム、箱に「New」って書いてあったから何かが
リニューアルされたのかしら? 日焼け止め効果がプラスされたとか。

やっぱり私も効き目重視でリピートしようかなー。かなり迷い中です(笑)
Commented by ばび at 2008-10-21 00:47 x
※に直接関係ないかもです
ハロッズに知人と行ったのですがその時に
「ZOSKINHEALTHというメーカーのハンドクリームはシワやシミが取れる凄いクリームらしいんだけど使った事があるか?」
と聞かれたのですよ、 私はエスティで時間をくって全然見られなかったのですが
mumoさん使った事ありますか?カタログ見ても種類があるのでどれが効いたのかはわかりませんが
Commented by mumo1229 at 2008-10-21 22:05
to ばびさん
ハワイから帰ってすぐ「ZO SKINHEALTH」の記事を書いてますー!
http://midorigame.exblog.jp/7437343/

ハンドクリームの成分を見ましたが、やはりレチノール入りなんですね。
あとサリチル酸が。←シミ対策
ZOの方はちと高いので同じレチノールだったらこのRoCの
ハンドクリーム、1,000円ちょっとだったのでやっぱりリピートしようかしら
<< AHAVA Cleansing... 電動マスカラ第二弾「SPINL... >>