<< フェラガモのセカンドライン 【最終章】オリジンズオーガニッ... >>
エスティローダ電動マスカラ
先日ご紹介したジバンシィのフェノメンアイズマスカラもかなりびっくり仰天しましたが、
こちらも初めて見たとき「いよいよ来たか」と本当に驚きました。
7月末にアメリカで発売されたエスティローダの電動マスカラTurbo Lash
a0027862_17112730.jpg
アメリカ&国際特許申請中だそう。米エスティのHP
私が見ている限り、7月中旬に発売されてから今までずーーっと「SOLD OUT」が続いて
いるので本当にタイミングがよかったのだと思います。
a0027862_17223436.jpg
現在は店頭ではアメリカのデパートSaks 5th Avenueで限定発売されているそうです。
今月の美的11月号にもこの写真を使ってもらったのですが、日本では来春発売予定
だそうです。
電動ですがそれほど高くなく$30でした。大きさも他のマスカラに比べていたって普通です。


a0027862_17232628.jpgご丁寧に替えの電池もついていました。
まず、キャップの上部分に電池を装着します。

そしてブラシを取り出すべく、キャップを半分ひねると
ウィ~~~ンと自動的にモーターのスイッチが入ります。

くるくる回るのかと思ったらそうではありませんでした。電動歯ブラシのマスカラ版といった
感じで、ウィーンという音はするのですが、目では動いているのが全くわからないんです。
手に持っているとすごく細かい振動が伝わってきます。
なんと1秒間に152サイクルの動きだそう。そりゃ見えないわ。

上まつげの根元にブラシをあてて置いておくと細かい振動が手と顔全体に響いてきます。
ずっとあてていると振動で口の中までくすぐったくなってきます。
まつげがダマにならず、きれいにセパレートします。
ビューラーを使わなくてもカールもきれいにつきました。

a0027862_17462314.jpg長さが出て且つ、クジャクの羽根の様にパッときれいに開いたまつげになります。
下まつげはブラシを立ててあてていると
これまたすごくきれいに長さが出ます。

a0027862_1723781.jpg
でも、こんなにキレイにつくのは電動のおかげなのか、それともブラシの形状や液の
おかげなのかはちょっとわかりません。
ツヤも出てすごくきれいなんですが、夕方になるとにじんで目の下が真っ黒になって
しまったのでマスカラコートは必須です。

これ、電池も替えられるので液がなくなったらブラシをきれいに洗って他のマスカラ液でも
使ってみようと思います。

最近米ランコムでも電動マスカラが出ましたがこちらもすごい人気だそうです。
セフォラでも7月に1日だけオンラインで販売されたんですが、なんと12分でSOLD OUT
だったとか! 私も参戦しようかと思っていたんですが、これじゃあ無理でしたね。

実はもう一品、ハワイで電動マスカラを買ってきたので次回ご紹介します。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-10-05 17:50 | メイクもの | Comments(10)
Commented by りーな at 2008-10-05 20:17 x
エスティからも出てるとはさすがの私も知りませんでした! エスティとかノーチェックなんで。 2ヶ月くらい前に、自分のブログですごいマスカラ2つ紹介します、と書いていたことをmumoさんのこの記事読んで今思い出しました(汗) もちろん、私はフェノメンアイズとランコムの電動マスカラのことだったんですけどー。 ランコムもSoldOutではなく、たった1日だけの限定発売だったんです。 その後は12月まで販売はいっさいないんですよ。 ま、だから今は11月終わりくらいまで、まったり待ってるところです。発売日に寝過ごして、買えなかったんで(笑)  結局フェノメンアイズはそーんなに好きにはなれなかったんで、ランコムのマスカラには期待してるとこです。 だけど、こちらも電動となれば、久々にエスティローダーも試してみたい気がしてきました。 Saksで売ってるんですね! 情報ありがとうございます♪
Commented by sybilization at 2008-10-06 16:56
電動マスカラ!
すごい時代になりましたねー。
エスティ、ランコム、更にmumoさんがハワイで買われたのもあるんですね。
わたしは下まつ毛にマスカラを塗るのが不得手なので、
ブラシをあてておくだけで長さを出してくれるなんて嬉しいかも!
日本で発売されたら買いに走りそうです。

*先日息子が2歳を迎えました。
誕生会の記事をアップしましたので、お時間がある時に見てやってください☆
Commented by mumo1229 at 2008-10-06 21:23
to りーなさん
ランコムの電動マスカラは公式サイトでも一日だけの販売だったんですか!
早速記事を修正しました。
アメリカのブロガーさん達が記事にしていたのでてっきりもう販売
しているものだと思っていました。
セフォラでもランコムでも一日だけの販売って何か作戦なんでしょうかね?
ランコムのマスカラも使ってみたいわ~
アメリカで12月発売だったら日本での販売はもっともっと後になりそうですね。
Commented by mumo1229 at 2008-10-06 21:27
to りこさん
電動歯ブラシがあるのに電動マスカラがあっても不思議ではない
様な気もしますよね。
もう一つの電動もかなりびっくりしました。

お子さんもう2歳ですか! 本当に早いですね。
早速拝見させていただきました。
とても幸せそうでほほえましいです!
Commented by まき at 2008-10-06 23:23 x
す、すごい!
マスカラも進化してますねぇ~~
確かに電動のわりには価格もそれほど高くないし。
話のタネに一度使ってみたいです♪
電動ではないけど、友達がディオールショウの新製品がとってもいいと絶賛してました。
Commented by りーな at 2008-10-07 18:21 x
何と今朝起きたら、タイムリーにもエスティローダーからメールが来ていて、電動マスカラ入荷しました!のお知らせが!  タイムリーすぎます。 ランコムは1日限定販売、その後は12月まで販売なし、というのはメール登録している人にはみんな事前にお知らせが来てたんですね。 オンライン以外には、同じ日にノードストロームの少数の店舗で販売、とあったんですけど、寝坊して起きたら当たり前だけどどのお店に電話してもSoldOutになってたんです(笑) アメリカのブロガーさんはそのときに入手できたツワモノのみなさんかと思います。  でも同時期に同じようなマスカラって、情報がどちらかに漏れたってかんじなんでしょうかね?(笑)   mumoさんも英語がおできになるようなので、アメリカのオンラインのサイトとかにメール登録とかされたら新しいお知らせがしょっちゅうメールで送ってきますよ! ま、知ってても寝坊して出遅れたら意味ないですけど・・・・・。  万が一、何かのフライングでランコム発売開始のメールが来たら、mumoさんとこにお知らせに来ます。
Commented by ふにゃ at 2008-10-08 10:09 x
こんにちは

マスカラって電動でできる時代になったんですね。
なんとなくデザインもカッコいいし試してみようかな。・。
Commented by mumo1229 at 2008-10-08 21:01
to まきさん
私も話のタネにと買ってみましたが意外とよかったのでご満悦です♪
ディオールの新しいマスカラ、いいらしいですね。
マスカラって家に何本あっても使いたいものがあるとつい買ってしまう
んです!
Commented by mumo1229 at 2008-10-08 21:05
to りーなさん
なんてタイムリーなの! それはもう買うしかないでしょう(笑)
やっぱりみなさんコスメサイトのメール登録しているんですね~
早速私もエスティのメール登録しました!
りーなさんの様にタイムリーに買いに行くことが出来ないのが残念ですが
新製品の情報とか楽しみです!
Commented by mumo1229 at 2008-10-08 21:06
to ふにゃさん
いよいよマスカラも電動の時代になるんでしょうかね~?
そのうち「昔は手でつけてたのよ」なんて事になったりして。
来春の発売が楽しみですね
<< フェラガモのセカンドライン 【最終章】オリジンズオーガニッ... >>