<< マッサージオイル@Origin... per-fekt Beauty >>
Originsオーガニック
今回のハワイ旅行で買った品数が一番多かったブランド、それはOriginsでした。
Macy'sでも扱っていたけど、折角なのでアラモアナにあるショップで購入。
a0027862_14524336.jpg
美的11月号の取材でも「この秋投入したいスキンケア」としてあげたのが「Origins Organic」シリーズ。
a0027862_14543947.jpg
ボディものとあわせて6品買ってきました。
a0027862_14535393.jpg
今日は日本でも10月に発売になるスキンケア3品のご紹介。
すべてアメリカのオーガニック認定機関USDAマークがついています。
a0027862_14541424.jpg
Origins Organic Forming Face Wash (写真右)
73%オーガニックの原料から出来ているジェル状の洗顔料。
すべてにUSDAマークがついてるかと思ったら、あれ、これはありませんでした。
アロエの葉が肌を鎮静させ、オリーブオイルが肌を生き生きとさせるそう。
泡立ちもよく、すっきり洗えるのに乾燥しません。

Origins Organic Purifying Tonic
95%オーガニック成分のふきとり化粧水です。
配合されているヤナギの樹皮が毛穴を清潔にする働きをするそう。
コットンにたっぷりつけて拭き取るとさっぱりします。
オーガニックのラベンダーアルコールが入っているそうなんですが、これのせいか
日によってはヒリヒリする事があります。
日本に入ってきている製品は、厳しい日本の薬事法にあわせた処方になっていると
何かで読んだことがあるので、きっと私が買ってきたものよりも刺激が強くないのかもしれません。
a0027862_1503893.jpg
ボトルの口がすごく大きいんです。1円玉よりも大きい・・・

とにかくドォーっと出てしまうので小さいボトルに入れ替えて使っています。

Origins Organic Face Lotion
海外で言う「ローション」は乳液の事です。
こちらも95%オーガニック成分。
オーガニックシアバター、クローブ、ローズ、ラベンダーオイルなどが入っています。
これ、すごい保湿力です!!
はじめ、「乳液だから保湿力はあまりないんだろう」なんて思って、た~~っぷり肌に
つけたらすごい保湿力で肌がベタベタになってしまい、あわてて拭き取りました。
乳液とはいえクリーム並の保湿力があります。

これらの製品たち、外国のスキンケアには多い、「トナーで拭き取ってクリームで潤す」と
いう使い方ですね。
この3品のなかではこのフェイスローションが一番気に入りました。
もっと寒くなってきたらつける量を増やせば乾燥にも対応出来ると思います。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-09-28 15:05 | スキンケア | Comments(2)
Commented by すたほ at 2008-09-28 20:01 x
こんばんはー。
こちらの商品、すごく気になってました。
そして、mumoさんのレポを読んで、絶対に、
ローション、買うぞ!と決めた私です。
サンプルもらってこよっと♪
Commented by mumo1229 at 2008-09-29 21:04
to すたほさん
こんばんは!
一番期待していなかったローションが一番よかったのでビックリしました。
手に入れたら是非レポートしてください! 他の方の使用感、是非
聞きたいです!
<< マッサージオイル@Origin... per-fekt Beauty >>