<< エスティローダ・リニュートリィ... MACルースファンデーション >>
ジバンシィPhenomen's Eyeマスカラ
9/19(金)発売のジバンシィ Phenomen's Eyes Mascara
a0027862_21481717.jpg
ハワイで$27で購入しました、日本では4,410円。
ワイキキのDFSではブラックが売り切れでブラウンのみ、セフォラでもブラックは最後の
一本でした。
a0027862_21485168.jpg

これ、形状のおもしろさから、絶対使ってみたいと思ってたんです。

はじめ「松ぼっくりマスカラ」と勝手に呼んでたんですが、キル・ビルで栗山千明ちゃんが
持ってた、くさりのついた鉄球にイガイガが
ついてる武器「ゴーゴーボール」がどうにも
思い出されてしまって、私の中では
「ゴーゴーマスカラ」です(笑)

a0027862_21483615.jpg大きさはヴィルトゥーズと比べて太くて短いです。


a0027862_21492651.jpg
このブラシ、どうやって使ったらいいのかはじめわからなかったんですが、
説明書に入っていたイラストを見ると、柄がタテになるように持って上下に、そして柄が横に
なるように持って上下に動かしてつけていく様です。
ブラシの形が球状なのでどんな風に持ってもすごくつけやすいです。

a0027862_21491073.jpg不気味な写真でスミマセン。
こんなブラシだったらダマダマになるんじゃないかと思っていたんですが、意外や意外!
まつげがセパレートしてすごくきれいにつくんです!

ブラシがあちこちの方向に広がっているのできれいにセパレートするんだと思います。
下まつげや目頭側の短いまつげにもすごくつけやすいです。
長さとセパレート具合は満点ですが、写真の通りボリューム的にはやや不満。
それに夕方にはかなり目の下が真っ黒になったのでマスカラコートも必須です。

ブラシはすごくつけやすいんですが、もう少しボリュームが出てくれて、ウォータープルーフ
ならば言うことはないんだけどなぁ~

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-09-10 21:56 | メイクもの | Comments(8)
Commented by まき at 2008-09-12 00:09 x
mumoさん、こんばんは。
ずいぶん変わったブラシのマスカラですねぇ~。
ジバンシーのマスカラは使ったことがありません(他のも)。
最近はディオールばっかりですが、やっぱり目の下が黒くなるので、もっと落ちないマスカラはないもんかなぁと探してるところです。
ずっと前に買った(セットもの)クリニークの試供品みたいな小さいマスカラは、全然落ちなくて良かったんですけど・・・。
Commented by ピナヲ at 2008-09-12 12:53 x
私このマスカラ、雑誌見てすごく気になっていました。
実物見に行きたいって思ってたんですよ。
まつげ凄く分かりやすいです(笑)
キレイにセパレートしてますね。
目頭とか付けやすそうですね。
Commented by mumo1229 at 2008-09-12 22:00
to まきさん
こんばんは。
私もジバンシィのマスカラは初めてだったんです。
それにしても本当に面白いブラシですよね、急いでる時は
普通のブラシタイプの方がささっとつけられる様な気がします。

私も以前クリニークのマスカラ使っていた事があるんですが、
すごく優秀でした。 最近クリニークはスキンケアだけじゃなくて
メイクものもすごくいいものが多いですよね!
Commented by mumo1229 at 2008-09-12 22:02
to ピナヲさん
やっぱりコレ、気になってました~? コスメ好きの人なら絶対
気になりますよね!
マツゲの写真コワくないですか?(笑) 自分で何度も見て「こわっ」って
言ってました。
あまりにきれいにセパレートしたので思い切って載せてよかったです!
Commented by immaculateM at 2008-09-13 12:28
お!mumoさん!
例のボサボサマスカラお披露目ですね!

不思議とこんなにセパレートするんですねぇ。
感動ですよ!

海外って必ずと言っていいほど、ウォータープルーフバージョンとそうでないマスカラ、2タイプがあるから不思議じゃありません?
日本だったら初めからウォータープルーフですよね。


Commented by mumo1229 at 2008-09-14 12:10
to むーささん
ボサボサマスカラ、こんなにセパレートするって私も感動でした。
この感動をみなさんに伝えたくて不気味な写真を載せました(笑)

海外の人のまつげって自然と上を向いているから、涙とか皮脂とか
の影響を受けなくって、ウォータープルーフの必要があまりない
って何かで読みました。うらやましいですね。
Commented by 絵美 at 2008-09-17 19:15 x
私もすごく気になっていたマスカラなんですよ(笑)球体のマスカラブラシって、どうなの?!と思っていて(笑)使いやすいんですか………ますます気になってしまいます(笑)
Commented by mumo1229 at 2008-09-17 21:50
to 絵美さん
やっぱり気になりました!?
球体ってホント、マスカラの歴史の中でも革命的ですよね!
目頭とか目尻にもすごくつけやすいんですよ。
是非試してみてください!
<< エスティローダ・リニュートリィ... MACルースファンデーション >>