<< ジバンシィPhenomen&#... YSLのマニフェスト >>
MACルースファンデーション
9/18発売のMAC Mineralize SPF15 Foundation/Loose
MACルースファンデーション_a0027862_20404481.jpg
日本では4,935円、ハワイで$29で買いました。

最近いろいろなブランドから発売されているこのテのルースファンデーション。
すっかりブームに乗り遅れてしまい、今回初めて使います。
MACルースファンデーション_a0027862_20405798.jpg

購入したのはアラモアナのMACのショップ。
折角なのでお店でタッチアップしてもらいました。

フタを開けるとポンポンパフがついています。替えのパフも一枚入っていました。
お店では付属のスポンジは使いませんでした、ティッシュの上にパウダーを適量乗せ、
大きめのブラシでつけてくれました。
MACルースファンデーション_a0027862_20422186.jpg
「そっと撫でる」というものではなく、肌に対してブラシの毛を直角にあてゴシゴシとブラシの
毛を毛穴に入れ込む様につけていたので「イタイイタイイタイーー!」と声をあげそうに
なってしまった程。
あなたはこの色ねと言って「Light Medium」を出してくれたんですが、若干濃いめかも。
とっても薄付きなので下地がムラになっているとすごーく目立ちます。
つけた直後は結構きれい、でも会社に着いた頃にはもう鼻がテカリまくっていました。
白めの下地で肌色をきっちり整えてからつけても、時間が経つと地の肌の色が浮き出て
きます。
カバー力はありません。お姉さんがブラシでガシガシつけてくれた様に毛穴にしっかり
入れ込む様にするといいのかしら・・

私の場合メイクの腕もないので、やはり下にリキッドファンデを薄~くつけてルースパウダー
として使った方がよさそうです。
内容量は少ないのでたくさん使うとあっという間になくなってしまいそう。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-09-08 20:50 | メイクもの | Comments(4)
Commented by りーう at 2008-09-09 03:05 x
こんにちは。
いつもお邪魔させて頂いてます。^^

私は普段ミネラルメイク使っているのですが
ミネラルファンデをムラなくつけるコツは、
さらさらの肌につけること!です。
さらさら状態でない肌につけるとよれますし、
ムラづき、もっさりしてる割には
すぐに落ちてしまうと思います。
下地をしっかり乾かして、1度ティッシュオフしてから
使ってみてはいかがでしょうか?
私は、最初にフェイスパウダーを使って、さらさら肌にしてから
ファンデを乗せてます。
そうするとムラ付き、もっさりを防げます。
いずれにせよ、普通のファンデーションよりは
もちはかなり良くないですし、
保湿に関しても??ですけど・・・^^;
あと、“ブラシでがしがし”もやりますけど
獣毛のだと痛いので、タクロンのものでつけてます。
パフでつけるのはすごく難しいと私は思っています。

またお邪魔させて頂きますねー。^^

Commented by mumo1229 at 2008-09-09 22:05
to りーうさん
こんばんは、コメントありがとうございます。

ほほ~、肌をさらさらに!ですね。
確かに下地の水分が残っている状態だと全然うまく乗らないので
ティッシュオフは名案ですね。明日さっそくやってみます。
ブラシでガシガシも正しい方法だったんですね(笑)
パフだとやっぱりムラになってしまってうまくつかないんです。
柔らかいフェイスブラシで試してみます!
Commented by rubinstein_24 at 2008-09-10 18:33
mumoさん、こんにちは!
かなり前の記事で恐縮ですが、シャンテカイユのジェルファンデの記事に文中リンクを張らせて頂きました~。
シャンテカイユ、mumoさんの絶賛コメントに背中を押され使ってみたら、すすす素晴らしい!!改めてmumoさんの慧眼に感服&感謝です。

それにしても伊勢丹のリニューアルで、シャンテカイユばかりかナチュラビセやらジョーマローンと、嬉しすぎるブランドがたくさん入ってくれて目移りしてしまいます。
これからも楽しみに拝見させていただきます!
Commented by mumo1229 at 2008-09-10 21:46
to rubinstein_24さん
こんばんは、記事拝見しました~!
気に入っていただけてよかったです。 通販で買われたんですね、
私が買ったWheatはかなり色が濃くて、色選びには失敗してしまいました。

私まだ伊勢丹に行けてないんですよー。早く色々見たいです、
それにしても伊勢丹さんは扱うブランドが通好みでうれしすぎますーー!
<< ジバンシィPhenomen&#... YSLのマニフェスト >>