<< 笑っちゃうほど白浮きする日焼け止め ニベア・Good-byeセルライト >>
パッチとセラムで強力美白
◆ Lancome ブランエクスペール ニューロホワイト X3 エッセンス&パッチ
a0027862_12304470.jpg
シミ用集中スポッツケアの製品です。 オブラートみたいなパッチと美容液がセットになっています。
1つの袋に5枚のパッチ入りで計40枚入ってます。
こういう面白い商品、大好きなのですが、なんせ使い方が難しい!
a0027862_12341520.jpg夜のお手入れの後、シミが気になる部分に美容液をなじませ、その上にパッチを置いて
さらにその上から美容液を乗せて、パッチが溶けるまでマッサージします。

でも・・・
このパッチ、すごく溶けにくいんですけどっっ!! 
なじませているとパッチがダンゴ状に丸くなってしまいます。
私の使い方が悪いのかしら、顔に全然ひっつきません。
多分乾いた肌だとくっつきやすいと思うんですが、美容液でしっとりさせたお肌に
乗せるのはすごく難しいんです。
それに、このパッチがものすご~~く薄くて粘性があるのでシートからはがす時にすでに
はじっこが指にネバネバくっついてしまいダンゴ状に。
完全な形で顔まで持ってくるのは私には不可能です!
その物体を顔に馴染ませようとしても溶けずにぽろりと落ちてしまいます。
朝、ダンゴ状のものがシーツにひっついていた事もしばしば(笑)

また、パッチに対してエッセンスが多いと思うのですが、(15ml入り)、これは顔全体に
使ってもいいそう。なのでフツーに美白美容液として使っています。

ぴったりくっつけばすごく効きそうな商品だと思うのに惜しいところです。
想像ですが、このパッチ自体には美白効果がなく、エッセンスを密着させるための役割
なんではないかと思います。 なので顔につけるのに失敗した時にはエッセンスだけを
丁寧に気になる部分に馴染ませる様にしています。

これをうまく使いこなしている方がいらっしゃったらやり方を是非教えて欲しいわ~

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-08-10 12:38 | スキンケア | Comments(2)
Commented by mahya at 2008-08-11 17:23 x
はじめまして☆
色々とお試しになっているんですね~!
興味深く拝見させていただきました。
これ、使ってみたい!!・・・ですが、今、ドイツに住んでいて・・・ランコムのこのライン、ヨーロッパにはないんです(T_T)
なので今はドイツ産オーガニックばかり使っています。
過去記事の「TRI-ANTILINE」、私も使ってます♪
色々試されている方と同じものを・・・とちょっと感激です!

またお邪魔させていただきます(*^^)
・・・長々とスミマセンでした・・・
Commented by mumo1229 at 2008-08-13 21:21
to mahyaさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
外資のブランドでも美白ものはアジアでしか展開していないものが
多いですよね。 これはパッチの使い方が難しいのですが、
美白エッセンスだけ使ってもなかなかいいですよ。

ドイツにお住まいなんですね、うらやましい~
優秀なオーガニックコスメがたくさんありますものね!
<< 笑っちゃうほど白浮きする日焼け止め ニベア・Good-byeセルライト >>