<< プラスアルファのオーガニックヘアケア 資生堂The Makeupのリ... >>
ニュートロジーナ Fresh Cooling!
去年台湾で買ったニュートロジーナのボディ用日焼け止めスプレー
台湾に行ったのが8月末だったので昨シーズンでは使い切れず、今夏も続投中です。
「COSMED」という台湾のドラッグストアで1,500円くらいでした
◆ ニュートロジーナ Fresh Cooling Body Mist Sunblock SPF30 PA++
a0027862_15145741.jpg
ベタつかないし霧状なのですぐ乾くしなにより手が汚れないのがすごく気に入っています。
ウォータープルーフなので汗をかいても大丈夫。
私が陽にあたるのは朝の通勤時間帯だけなので、ボディだったらSPF30位でも大丈夫かと。
私が見た時にはこれしかなかったんですが、SPF30、SPF40、なんとSPF70までバリエが
あるそう。さすがに70までは必要ないかしら・・・
休日にガッツリ陽があたりそうな時はスプレーだとなんだか心配なのでクリームタイプの
日焼け止めを塗っています。

サンダルやストッキングの上からもシュッとスプレー。
霧状の細かいミストが広範囲にのびるので使い勝手もいいです。
唯一の弱点が香り! ピーチのすご~くいい香りがするので、これだけ使う人はいいと
思うんですが、香水の香りと混じってしまう様な気がするので、制汗スプレーやボディの
日焼け止めは出来れば無香料がありがたいです。

確かコパトーンからもこういうタイプの缶入り日焼け止めスプレーがあったのを見たっけ。
今度は違うメーカーのものも買ってみようかしら。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-08-03 15:24 | ボディケア(日本未発売) | Comments(2)
Commented by ゆう at 2008-08-09 12:14 x
SPFは確か50を超えたら効果は変わらないんですよ~
あたしも通勤時間くらいなので、30くらいのものを使ってます♪
スプレータイプはムラになりそうで使った事ないなぁ~
Commented by mumo1229 at 2008-08-10 12:26
to ゆうさん
こんにちは。 SPF50を超えたら効果は変わらないんですか~
マリンスポーツをする方とかでない限り、違いもわからないでしょうね。
SPFが高いものだとお肌にも負担になりそうな気がして・・
スプレータイプは手が汚れないのはいいですよ!
<< プラスアルファのオーガニックヘアケア 資生堂The Makeupのリ... >>