<< SABON青山オープン! SUQQUの新クレンジング >>
KORRESのメイクアップライン
スキンケアは日本でも買えるギリシャのコスメ、Korres(コレス)。
コレスのメイクアップ用品が出たとの事で早速アメリカより取り寄せました。
Korres Color Discovery Kit $35
a0027862_2126135.jpg
こちらはSephora限定品です。$85 相当のものが$35だったのですごくお得でした。
すぐに売り切れてしまった様だったので、急いで買って正解でした。
ポーチがかためでしっかりしているので、旅行なんかで壊れやすいもの(何だ?)を入れる
のにはいいかも。
a0027862_2126469.jpg
全5品入り、すべて現品サイズです。 写真右から
◆ Deep Colour Mascara #01 Black
◆ Full Color Gloss
◆ Eyeshadow #24S Gold
◆ Eyeliner Black
◆ Eyeliner Gold

Deep Colour Mascara
a0027862_21271334.jpg
こちら、Pro-vitamin B5入りで、まつげを強くしてくれる効果もあるんだとか。
コレ、黒々とツヤが出てとてもイイんですが、マスカラは最近ヴィルトゥーズやグロリアス
マスカラなど優秀なものと出会ってしまったので、それほどの感動はなかったかな・・
評価としては「普通」です・・・

Full Color Gloss
a0027862_21274028.jpg
このグロス、色がよかったです。ベージュピンクでこれ1つでもきちんと色がついてツヤも
出るので気に入りました。パールも強すぎないのでギラギラしないんです。
口紅の上につけてもいいし、これ1本でもきれいに発色します。
ビタミンC&Eとホホバオイル入りなのでいきなりこれを塗ってもリップが荒れません。
色モチも結構いいですよ。

Eyeliner
a0027862_21303686.jpg
黒のアイライナーはまるでリキッドで引いたかの様にスゥッと黒々&ツヤツヤした線が
ひけます。やわらかくていいんですが、やはりその分色落ちしやすい!
夕方になると目の下真っ黒でビックリしました(笑) これは近所に出掛ける時用かなぁ・・・

軟らかいだけあって、Goldのアイライナーの方は下まぶたのインサイドラインに引いても
痛くないのがありがたいです、それに夜まで色落ちしないんです。
クッキリひくとものすごいゴ~ジャスになってしまうので、あくまでも薄く細~く。

◆ Eyeshadow #24S Gold
a0027862_2129595.jpg
一番気に入ったのがアイシャドウ、粒子がすごく細かくてパールがふわ~っとキレイに色がのります。
これは他の色も欲しいくらい気に入りました。1つ$16っていうのもやさしい価格ですよね。

スキンケアも評判のKORRESですが、メイクアップ用品もよかったですよ~
アイシャドウは一個$16と安いので他の色も欲しいし、リキッドファンデやブロンザー、
チークなんかもあるので試してみたいです!

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-07-03 21:42 | メイクもの(日本未発売) | Comments(6)
Commented at 2008-07-04 01:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-04 15:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by immaculateM at 2008-07-05 15:00
あーっ!
これかぁ!
そうですかコレスでしたか(笑)

自然派のメイク物って機能面に欠けることが多いのでマスカラやアイライナーはなかなか難しいですよね。
だからこそこういったバリューセットで試せるとほんとありがたいですね!!
意外な掘り出し物も見つかりますし!
チークなんかは優しくて湿疹ができなさそうで良さそう〜♪
Commented by mumo1229 at 2008-07-05 17:55
to 鍵コメ1さん
こんにちは。 コレスのメイクアップ用品、お得なキットが出たと知って
速攻で買っちゃいました。 日本ではあまりきちんと見たことがないんです、
今度試してみようかしら。

昨日の夜、プレに行ってきました!
私は7:20位まで居たんですが、まだいらっしゃってないとの事。
お会いできなくて残念でした~
Commented by mumo1229 at 2008-07-05 17:56
to 鍵コメ2さん
こんにちは! コレス、スキンケアはお嫌いですか~?
って私も試した事がないんですが(笑)

確かにボディショップに容器が似てますね。
アイシャドウ、たくさんの色があったので他の色も非常に気になります。
きっとアメリカでの評判がよければ日本上陸もあるかもしれませんね!
Commented by mumo1229 at 2008-07-05 18:00
to むーささん
はい~! コレでした!(笑)
確かに、他にも自然派のメイク用品を使ったことあるんですが、
機能面ではやはり難しい・・・
黒のアイライナーは色、落ちまくりでガッカリでした。
でも半額以下で安く手に入ったのでまぁ納得かな・・・
お肌の弱い方なんかは自然派メイク用品の方がやっぱり安心出来るの
でしょうね~?
<< SABON青山オープン! SUQQUの新クレンジング >>