<< 沖縄の「食」 Daisy×セフォラコラボのブ... >>
久々のソニアリキエルに感激
今日はソニアリキエルのメイクアップ製品のご紹介です。

◆ エクラタン エテルネル
説明の必要がない程の超有名なソニアのぷるぷるファンデ。
a0027862_2182298.jpg
もうずいぶん前かな~、何代目か前のバージョンを使っていたので久々の使用です。
a0027862_2183811.jpg
お肌につけるとひんやりして気持ちがいいです。
水系成分が約80%だというからこれから暑くなる季節にはもってこいですね。
薄付きで自然な仕上がりで、一日中お肌が乾く事はありませんでした。
すごく心地いいうるおいです。崩れが気になる時は上から軽くパウダーをはたくと
いいかもしれません。

ラトゥーエクラシュブリムs: 
a0027862_219092.jpg
こちらもソニアの超有名下地。(写真奥)サンプルでは使ったことがあったんですが、
現品はお初です。
パッケージ、以前と変わったんですね。うす~いラベンダー色がついているので
肌のくすみが消え、肌色がきれいに見えます。
SPF15 PA+の日焼け止め効果もあるのがうれしいところ。
海洋性コラーゲン入りで、肌色補正効果もありながらスキンケア効果も得られるというのが
いいですね~。 しっとりするのにべたべたしなくてお肌にピターーッとフィットするので
下地としての使い心地は満点です!

ラトゥー エクラ シュブリム s2008: (上の写真手前のボトル)
こちら今夏限定の色味。 #ヌーディプラチナa0027862_2192685.jpg

うっすら肌色がついた下地。これすごく
気に入りました!
(写真左が限定色)

はじめ手の甲にとってみたら、ゴールド・レッド・シルバーのパールがキラキラ~っと輝いたので「これ顔全体につけたらすごく派手になるんじゃ・・?」と思ったんですが、
顔に薄く伸ばして上からファンデをつければ、パールは全然目立たなかったので
ホッとしました。
ヌーディーできれいなツヤ肌が出来あがり。この下地だけで上からお粉をはたいても
よさそうです。
こちらもSPF15 PA+の日焼け止め効果があるのでボディやデコルテに薄く塗ってキラキラ
感を出しつつ紫外線を防ぐという使い方もよさそうですよ。

レユールリキエルN
a0027862_21103754.jpg
こちらも限定発売の、シマシマ模様がソニアらしいアイシャドウ。
私は寒色系が苦手なので#01 Luxuryを選びました。
ゴールドパールが派手な色かと思ったんですが、それほどでもなかったです。
a0027862_2110502.jpg
粒子がとても細かいので広い範囲に伸ばしてもギラつかずまぶたにぴったりフィット。
大人の女性がつけても真っ白にまぶたが浮く事はないので大丈夫。

ここでうれしいお知らせ!
「深川OLアカミミ探偵団」を読んでカウンターに来店すると
◆ エクラタンエテルネル(ぷるぷるファンデ)
◆ ラトゥーエクラ シュブリムs (2包) のサンプルがいただけちゃいます。
a0027862_2111985.jpg
QRコードを携帯で読み込んで、店頭でBAさんに見せて
くださいね。写真のサンプルがいただけます。
ブログ読者の方だけの特典ですので是非行かれてみてください。
サンプルには今年限定色のヌーディプラチナの下地の色味は含まれていませんが
とても美しい色ですのでカウンターで手にとって試してみてください。
サンプルは、なくなり次第終了ですので是非この週末にでもお早めにどうぞ~

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-06-27 21:20 | メイクもの | Comments(4)
Commented by ゆう at 2008-06-28 22:55 x
静岡には取り扱いがないのが痛い・・・(泣)
来月東京に行く予定なので行けたら
行って現品見てみようかなぁ~
Commented at 2008-06-29 01:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mumo1229 at 2008-06-29 14:32
to ゆうさん
静岡には扱いがないのですか・・・
東京でも扱っているところは割と少ないんですよ。
7月までサンプルあるといいですね。
このゴールドの下地、夏にはすごくオススメです。
Commented by mumo1229 at 2008-06-29 14:35
to 鍵コメさん
いよいよですね。 コメントありがとうございます。
この6月末~7月頭は、会社の決算の締めでバタついているのですが、
早く帰れる様に頑張りますっっ!
<< 沖縄の「食」 Daisy×セフォラコラボのブ... >>