<< パリで買った固形マスカラ 祝日本上陸(Malin+Goetz) >>
ちょっとやそっとじゃつぶれません
ファンケルの洗顔パウダーが7/18にリニューアルして新発売との事でモニターでサンプルを頂戴しました。


a0027862_2151778.jpg実はすんごく若い頃に使っていた事があります。

皮脂過多の若いお肌に「さっぱりタイプ」はすごく
合ってたんですが、あの頃は洗顔ネットなんて
シロモノはなかったし(多分)あまりうまく
泡立てられなかった覚えがあります。

でも、製品は日々進化しているんですね!
今回使ってみてビックリしたのは泡。

一緒についてきた洗顔ボールでシャワシャワ
泡立てると、今まで体験した事のない様な
ムッチリした泡が出来ます。

この泡、他の洗顔料のものと違うところは手で押してもちょっとやそっとじゃ
つぶれないんです。
今まで使ってた洗顔料では初めはたっぷりの泡でこすっていても、すぐつぶれてしまうので
最後は手でこすって洗ってる状態でした。
これなら手と顔が触れる事無く最後まで泡で汚れを洗えます。
パウダータイプって乾燥するイメージがあったんですが「しっとりタイプ」なら私は大丈夫
でした。

ファンケルサイトにて「泡deアート選手権」開催するとの事で私も応募してみます。
「泡でアートなんて無理でしょー」と思いましたが、このムッチリ泡なら可能でした。
高々とそびえ立っているこの泡どうですか~?a0027862_21464795.jpg
by mumo1229 | 2008-06-09 21:53 | スキンケア | Comments(6)
Commented by yh at 2008-06-10 10:34 x
mumoさん、こんにちは。

私も以前FANCLEのコレ、使っていました。
粉の洗顔料に凝っていた頃、アレコレ試したなかでも気に入っていたのですが、当時の専用スポンジでは余り強い泡は作れませんでしたねー。

それにしても、そびえ立つ泡タワー、スゴイですね!
出品作品は是非、もけちゃんでお願い致します。

そうそう、予断ながら、24-7使い切りました。連続使用しなかったので
けっこう時間が掛かりました。薄くなったような、ならなかったような...
アレは毎日コツコツ続けなければ、額のシワに劇的な効果はないのかもしれません。もう1つ購入して一気に戦います(笑)

Commented by mumo1229 at 2008-06-10 21:29
to yhさん
こんばんは! 私も昔ファンケルの洗顔パウダー使った時は
あまりピンとこなかったんですが、このちっちゃいボール、すごく
泡立てやすかったです。
このタワー作るのもすごく苦労しました。出展はこの写真にしようと
思ったんですが・・・(笑)

24-7 効きませんでしたか・・・ 私も少量づつ使ってたので
なかなかなくなりませんでした。
Commented by immaculateM at 2008-06-14 10:17
おぉ〜mumoさん!
素晴らしい出来ですよっ。
見晴らしも、そのそびえ立つ泡もっ!

もちろん一票投じておきました。(≧ω≦)b
Commented by mumo1229 at 2008-06-15 15:33
to むーささん
これ作るのにものすごく苦労しました。
はじめ、カメの泡を作ろうと思っていたんですが、どうも絵心がないので
へんちくりんになってしまって、ストレートに「そびえ立つタワー」に。

一票いただけたんですね! うれしいっ。
みなさん可愛らしい泡なので一人どうも場違いな感じがして・・(笑)
Commented by ゆか at 2008-07-06 21:10 x
mumoさん,はじめまして。
いつも素敵な記事を楽しみに拝見しています。

実は,mumoさんのこの「泡deアート選手権」の記事を読んで
投票に参加していたところ,
ファンケルさんから洗顔パウダーが届きました~♪
これもmumoさんのおかげです♡→ܫ←♡
もちろん投票はmumoさんに一票入れさせていただきました。
太陽の下でそびえたつ泡がとても爽やかでした~☆彡

これを機に,よろしければ私のブログリストに登録させていただきたいのですが,よろしいでしょうか。
よろしくお願いします!
Commented by mumo1229 at 2008-07-07 21:12
to ゆかさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
モニター品、当選したんですね! よかったよかった。
しかも私に投票してくださっていたなんて、うれしいです(笑)
7月頭に順位の発表があるって言ってたけどどうなったのでしょう・・・

ブログリストの件承知いたしました~! これからもよろしくお願いいたします。
<< パリで買った固形マスカラ 祝日本上陸(Malin+Goetz) >>