<< CEW Winnerに輝いたス... マキアージュ マスカラコーミン... >>
土にかえるコスメ
ドイツ人デザイナー ヨーガンレール氏のデザイナーズブランド、「ヨーガンレール」。
かな~り昔から「マルイ」とかに入っており、存在は知っていたのですが、
最近新ブランドBabaghuri(ババグーリ)が出来、東京で唯一のショップが比較的家から近かったので行ってきました。
a0027862_1013461.jpg
江東区の清澄というところです。
ツタのからまるオシャレな外観のショップ。

こちらのブランドは木や草花などの天然素材で作られたアイテム、洋服やタオル、食器、シャンプー・石鹸なども取りそろえられています。
食器は、動物の卵やココナツなど自然のもので型をとっているとの事で、
微妙なゆがみもすごく味があります。

チーク材の一木彫りのスツールやテーブルなどとてもステキなのですが
お値段もそれなりなので、目の保養にとどめておきました。

a0027862_102489.jpg

私が気になっていたのがコスメ。
写真はオリーブ油を主原料に、精油などの天然成分を配合した石鹸シャンプーです。

「土にかえる」素材を基本としたブランドらしい製品。

「ジャタマシン」と「サンダルウッドとローズマリー」の2種類あり、どちらもすごく香りが
よかったのですが、今我が家のバスルームはシャンプーだけで6種類もあり、+コンディショナー、ヘアマスク、クレンジング、ボディスクラブなど膨大な量が置いてあり、なおかつ今アメリカより気になっているヘアケアを取り寄せている最中で、これ以上ヘアケアを買うと大変な事になる・・と思い、こちらを買ってきました。

サンダルウッドとローズマリーのリップバーム 1,260円 
a0027862_1021920.jpg

a0027862_104044.jpg固練りなのでベタつかず、しっとり潤って、朝リップの下地としてもよさそう。


香りもほのかで強すぎないのですごく気に入りました。

シャンプーや石鹸、リップバームやタオルは通販でも買える様なので興味のある方は
ごらんになってみてください。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-05-18 10:09 | スキンケア | Comments(2)
Commented by mamironia at 2008-05-19 00:37
こんにちわ!

このお店、素敵な外観で、前をとおる度になんだろ〜?とおもっていたのですが、謎がとけました♪

コスメも販売しているんですね〜!
土にかえるシャンプーはまさにエコですね♪
リップバームもきになりますっ!

今度中をのぞいてみます。情報ありがとうございます!


Commented by mumo1229 at 2008-05-19 20:00
to mamironiaさん
おぉっ! このお店知ってらっしゃいましたか!
すごく素敵な外観ですよね。この辺りは清澄庭園の近くで緑もたくさん
あって癒されます。
でもこのお店、知らない人はちょっと入りづらいですよね~
オーガニックの手作りスイーツも売っていましたよ。
私は今度はこちらを攻めてみます!
<< CEW Winnerに輝いたス... マキアージュ マスカラコーミン... >>