<< アイケアいろいろ 今年の日焼け止めラインナップ >>
コンシーラが必須です
a0027862_14491384.jpg
目の下のクマに長いこと悩まされてる私にコンシーラーは必須です。
今持っているコンシーラー達。上段の左から
キャンメーク(ニキビ跡を隠すのには良いかも)
Givenchy(ちょっと堅め)
サンローラン
下2本はSUQQUのもの。

サンローランのものは結構雑誌でも多くとりあげられており評判がいいので購入しました。
カバー力もあり伸びもいいので、塗りたてはキレイですが、
オフィス内の乾燥した環境では時間が経つとガビガビになり、
余計にシワが強調されてしまうので小鼻専用です。(涙)

SUQQUのコンシーラーは2本セットで使います。
まず、白いコンシーラーを目頭を起点に放射線状に3本くらいラインを引き、
その上からベージュのコンシーラーを重ねます。

その後が型破り!

目の下をこんなにこすって大丈夫?っていう位、指でぎゅうぎゅう左右にこすってファンデになじませます!

でもこれがなぜだかとてもイイんです。時間がたっても乾燥しないし自然な仕上がりになります。1本4,200円×2本で8,400円!と とても怖い値段ですが、ようやくこのコンシーラーで落ち着きそうです。
by mumo1229 | 2004-07-21 14:52 | メイクもの | Comments(6)
Commented by tanakake20 at 2004-07-21 15:29
怖い。そんなコンシーラー、怖い・・・。でも怖いもの見たさですね。SUQQU行きますよっ。
Commented by mumo1229 at 2004-07-21 15:45
ぜひぜひ体験してきてください!
「コンシーラーにもとっても興味があってぇ・・つけてみたいんですけど・・」って言えば「ぎゅうぎゅう」が体験出来ます!あまりに下まぶたをこすられてコンタクト(ハード)はずれるかと思い、ビビりました。
Commented by voyager at 2004-07-22 00:10 x
キャンメーク、私も持ってますよ☆他では、ケサパサのコンシーラーが良いと聞いたことがあります。そのSUQQUのワザはすごいですね!!チャンスがあれば、私も試してみたいかも・・☆ミ
Commented by mumo1229 at 2004-07-22 09:54
>voyagerさん

キャンメークって安いわりには優秀ですよね。
オレンジ色なんかも試してみたいです。
(SUQQUのコンシーラー1本のお値段でキャンメークが何本買えることか・・)
Commented by keiko at 2004-07-28 22:58 x
こんにちわ はじめまして
そのコンシーラー とても良さそうですね。
私も探してみたいと思います。
美意識がとっても高くていらっしゃって、読んでいて為になり
楽しいです。またお邪魔致します。
Commented by mumo at 2004-07-29 09:00 x
keikoさんはじめまして! keikoさんのブログ拝見させていただきました。カービングってとても素敵ですね。初めて知りました。
講師をしてらっしゃるなんてすごい。keikoさんこそ美意識が高くてブログを拝見していても美しい写真が多くて癒されました。

keikoさんの得意なテリトリーは青山なんですね。
実は私も青山大好きです。おにぎり専門店ONYの目の前にある、でっかい商社に昔勤めていましたので・・でもONYはまだ行ったことがありません。いつも気になっていたお店です。
<< アイケアいろいろ 今年の日焼け止めラインナップ >>