<< ジュリアーノ・フジワラのコスメ 海外でハズしたコスメ・・・ >>
キシキシなのになぜかしっとり
前回に引き続きスウェーデンのMake up Storeの製品2品のご紹介

◆ Treatment Toner
a0027862_21262124.jpg
驚くほど鮮やかな緑色。かき氷のシロップみたいです。
この毒々しい色とは裏腹にすごーく使い心地はよかったです。
とろみはない、シャバシャバ系の化粧水。
たっぷりつけてローションパックするとものすごく気持ちがいいんです。
冬でも乾燥するという事はありませんでした。
約3,000円と値段もお手頃! また出会ったら買ってきたいです。

◆ Hair Mask
a0027862_21262991.jpg
これがね~また不思議な商品でした。
普通のヘアマスクってなめらかで、髪につけたらしっとりするでしょ?
これはたとえるならば「炭」とか「イカスミ」っぽい感じ。
成分を見たらマグネシウム、アルミニウムとか・・う~ん金属か・・・
よく見ると黒いつぶも入っており、シャンプー後の濡れた髪につけるとキシキシして全く
馴染まない。 洗い上がりもキシキシ(笑)
でも、ドライヤーで乾かすとパサパサになるわけではなく、きちんとまとまるんですよ。
髪にコシが出て、強くなるっていう感じ。
a0027862_21264075.jpg

不思議だ~不思議だ~と思いながら、結構使っていてもうなくなりそうです。


-------------------------
ここの男性MAさんを見て、またダンナが「ねぇねぇ、あの人もそうだよね!」
とまたうれしそうに私に言いに来たのでおかしくて吹き出しそうでした。

日本に帰ってきてからもいまだに旅行の話をするたびに
「いや~スウェーデンにいた化粧品屋の店員さんたちは・・」ってよく言ってるので
彼にとっては相当なカルチャーショックだったようです。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-05-09 21:28 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
Commented by mamironia at 2008-05-10 23:18
こんにちわ〜!スウェーデンコスメすごいですね!
日本では発売されないのでしょうか!
されたらいいな〜!気になります。
それにしても、男性MA さんをご覧になっただんなさまの反応がおちゃめです〜(笑)海外の化粧品カウンターにはいったことないのですが、そんなにわかりやすいのでしょうか…。すごーい!
すみません…!
MIDORIGAMEさんにひとつ質問させていただきたいのですが、よろしいですか?
今アイライナー(リキッドでもペンシルでも)を探していまして、もしおすすめがあれば教えていただきたいのですが、私のようなぶきっちょでもちゃんとひけるものありますでしょうか?
ぜひぜひよろしくおねがいします。
Commented by mumo1229 at 2008-05-11 10:18
to mamironiaさん
スウェーデンコスメ、日本には入ってきていませんが、結構優秀なものが
(時々ハズレも(笑))あったので驚きました。
まだまだ勉強不足です~

海外のコスメカウンターの男性MAさんはそういう方すごく多いです!
女性の格好をした男性の方もいる位ですから海外は自由な国ですよね。

私が今使っているアイライナーはCHICCAのジェルアイライナーです。
http://midorigame.exblog.jp/6918911/
でも売っているところが限られているし、ちょっと柔らかめなので、
ボビィのジェルアイライナーはいかがかしら?
にじみにくくて使いやすくてオススメです。
<< ジュリアーノ・フジワラのコスメ 海外でハズしたコスメ・・・ >>