<< キシキシなのになぜかしっとり 初体験の驚きマスク >>
海外でハズしたコスメ・・・
またまた、スウェーデンで出会ったご当地コスメMake Up Store 公式HP
海外でハズしたコスメ・・・_a0027862_20213298.jpg
私はこのブランド知らなかったんですが、ヘルシンキの街中で「FACE Stockholm」同様
あちこちで路面店をみかけたので、お店に寄ってみました。
系列で言うとMACとかNARSみたいな感じです。

海外でハズしたコスメ・・・_a0027862_2021421.jpg
基本的にはメイク用品の方が多いですが、スキンケアや、ヘアケア、ボディケアも置いてありました。5品買ってきましたが、今日はメイクもの3品のご紹介。

◆ Eye Shadow Brush
海外でハズしたコスメ・・・_a0027862_2021542.jpg
ブラシ類はたーくさん置いてありました。
少し大きめのアイシャドウブラシを探していたので購入してみました。
すべすべして肌触りもとってもよくて使いやすいです。

◆ LipStick #Baby
海外でハズしたコスメ・・・_a0027862_2022527.jpg
この色は一目惚れ、パールなしのクリーミーなベージュピンクです。
3,000円弱と値段も手頃でした。
唇も乾燥せず、伸びも発色もいいので、よく使っています。
これを使った上に透明グロスをのせると唇がうるうるしてすごくキレイに見えます。

◆ Nail Polish #Madeleine
海外でハズしたコスメ・・・_a0027862_20221680.jpg
この色も一目惚れ! 以前purlさんのお宅で塗っていただいたOPIの玉虫色のネイルに
そっくりだったんです。
あの色すごく気に入って、買おう買おうと思っていてすっかり忘れてしまって・・
ここでそっくりの色に出会ったので買ってみました。
ブラウンの玉虫色が派手すぎないですごくきれいな色なんです。
でも、ベースコートを塗って、二度塗りしても翌日家事とかお風呂に入ると爪先はボロボロに
色が剥がれているんです。指先だけならまだしも爪の真ん中あたりも色がはがれてる・・
ベースコートとの相性が悪いのかと思い、違うベースを使ってみましたがやはり同じ・・・

すっごくイイ色なんですが、これほどネイルでハズレも珍しいです。
スキンケアでハズレだったものはボディに使ったりと「つぶし」がきくんですが、
ネイルはどうしようもないですね。
大事なイベントがある前に塗って、数時間限定ネイルとして使うならいいですが・・
他にも素敵な色がたくさんあったんですが、何色も買わなくてよかったです。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-05-07 20:31 | メイクもの(日本未発売) | Comments(5)
Commented by purl at 2008-05-08 22:50
ありゃ。この質感でぺらぺらはがれるっていうのも珍しいですね〜。
あの時のOPIはデザイナーシリーズ(DS 012)designです。
また他の色も塗らせてくださいね♪
Commented by mumo1229 at 2008-05-08 23:30
to purlさん
ペリペリはがれるっていうよりも薄くなって地の爪の色が見え見えなの。
まさかこんなにハズレのネイルがあるとは思っても見なかったわ。
OPIはさすが、1週間以上余裕~だったわ。
塗った人の「腕」もよかったしね!(笑)
Commented at 2008-05-09 14:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 絵美 at 2008-05-09 18:11 x
ネイルがハズレとは………剥がれてしまってはダメですね(笑)私はハズレのネイルは無印みたいなシンプルな商品に塗ってみたりして、アレンジしちゃいます(笑)
Commented by mumo1229 at 2008-05-09 21:31
to 絵美さん
そうなのよ! ネイルで塗った翌日にボロボロってダメダメでしょう~?
そうか~ 絵を描くみたいに塗ってみればいいんですね。
きっとキレイな色だから映えそう! ありがとうございます、やってみます
<< キシキシなのになぜかしっとり 初体験の驚きマスク >>