<< 海外でハズしたコスメ・・・ Face Stockholm >>
初体験の驚きマスク
NYでも人気のスウェーデンコスメ、FACE Stockholmのご紹介第二弾。

◆ Ageless Cleansing Cream
初体験の驚きマスク_a0027862_955386.jpg

これもよかったですね。でも感触は「ポンズコールドクリーム」にそっくり!

初体験の驚きマスク_a0027862_9582589.jpg
このこっくりクリームがメイク汚れとよく馴染んで洗い上がり後もお肌しっとりです。

マカダミアナッツの種のオイル、CoQ10などが入っているそうです。お値段は約5,000円
高いといえば高いですが、これだけの成分入りと思えば妥当なのか・・・


◆ Treatment Masque moisturising
初体験の驚きマスク_a0027862_9555892.jpg
一番驚いたのがコレ!
潤いを与えるマスクというから手に出したらなんだか糊みたいに「ねとー」っとするんです。
説明をよく読んでみたらピールオフタイプのマスクでした。
Olive Oil、Witch Hazel、Lavender、Green Teaなどのエキス入り。
ピールオフでどうやって潤いを与えるのかが不思議でしょうがなかったんですが、まあとりあえず使ってみることに。

初体験の驚きマスク_a0027862_9584127.jpg洗顔後顔にまんべんなくのばします。
15~20分くらいして乾いたら下からぺりぺり
剥がすんですが、これがすごく痛い。

「ちょっと乾かしすぎちゃったかな、
こんなに剥がすとき痛かったら絶対お肌
カサカサだよ~~」と思ったらあらビックリ、
お肌スベッスベしっとりなんです。

自分の肌じゃないみたいであまりにも気持ちがよくて、ずーっと手でお肌を触ってしまいました。
お肌の水分と油分のバランスが絶妙に保たれていて、その後は何もつけなくてもいいくらいだったんですが、軽くクリームをつけて終了。

いや~これは驚きました、ピールオフのマスクはナチュラビセのアイスリフト以来ですが、
久々に使ってみてすごく新鮮でしたね。 もう半分以上使って残り少なくなってしまいました。

私が買った「FACE」のショップには女性と男性店員の方が一人づついらっしゃったん
ですが、ダンナがある事に気づいた様で、「ねぇねぇ、あの男性の人って・・・」と
言ったので、「シーッ、海外ではこの業界の人には多いのよ」、
「いや~、絶対そうだよねー」と買い物中ずっと言っていたので、メイク製品もじっくり
見たかったのですが集中出来ませんでした(笑)
私は他の国でもコスメカウンターでそういう方たちに出会って来たのでもう驚きませんが、
彼にとっては初めての事だった様でそれがすごく新鮮だったみたいです(笑)

このブランド、容器もシンプルでオシャレだし、ボディものやバスソルトも気になったので
次回はスキンケア以外のものも攻めていきたいと思います。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-05-05 10:04 | スキンケア(日本未発売) | Comments(6)
Commented by ☆Megumi☆ at 2008-05-05 14:05 x
mumoさん、こんにちわ。meguですヾ(*'-'*)♪

このブランド全く知りませんでした!
mumoさんは、ほんと海外の知らないコスメをたくさん紹介してくれるのでとても参考になります(*^▽^*)
この、ピールオフパック、なかなかよさそう♪

私が使った中ではピールオフパックはミキモトのが一番肌にやさしかったかな~?!
でも、ミキモトは5段階クレンジング・・。
クレンジング→洗顔→マッサージ→パック→拭取りを毎日なんで時間と余裕のある時で無いとムーリー(^^ゞ
確かにお手入れしてた時は肌が見違えた様にいい調子でした♪
Commented by mumo1229 at 2008-05-05 19:33
to ☆Megumi☆ さん
こんばんは! 普通はこんなマイナーなブランド知りませんよね(笑)

ミキモトコスメティック、私も気になってたんです!
5段階クレンジング!? 面倒くさがりやの私も毎日は無理だわ~(笑)
でも、Megumiさんがおっしゃる様にお肌の調子がよくなるんでしたら
いつかは使ってみたいです!
Commented by チェルシーフラワーズ at 2008-05-06 07:04 x
はじめまして。。とってもためになるすてきなブログにヒットしてとってもうれしく思います。^^実はこの週末に女友達とパリにいってからボルドーへ行き、あのシャトーコーダリーに宿泊してきます。そして絶賛されているシワクリームを購入してこようと思っています。普段はせっかく欧州に住んでいるということでアベンヌやロックなどを試していますが効果のほうは・・・いまいち?(そんなに私は詳しくありません^^:)
・・・ということでDr.ペリコンを私も試してみようと思いますが以前LONDONでもgetできるとおっしゃってたような気がしますが、、どうなのでしょうか?私が気になるのは毛穴開きと顔に点在しているにっくきしみです!
お返事お待ちしています(^^)
Commented by mumo1229 at 2008-05-07 19:56
to チェルシーフラワーズ さん
はじめまして、コメントありがとうございます!
シャトーコーダリーいいですね~ 私の憧れのところです。
どうせ行くのなら1週間くらいゆっくりしたいところですが、
東京からだとなんとも難しいですね。
あのシワクリーム、私は本当に効きましたよ! 欧州にお住まいなんですね。うらやましいです。

Dr.ペリコンはロンドンのHervey Nicholsだったかな・・・カウンターが
ありました。他でもいくつか見たような気がします。
パリではセフォラに何品か置いてあったんですが、リニューアル前の
ものだったり、品揃えがよくなかったのでロンドンで購入される事を
オススメします。
たるみ毛穴には「Advanced Face Firming Activator」ですね、
シミには何だろう?ビタミンCエスターのクリームがいいかと
思いますが、顔全体に使うものなのでスポット的にシミをやっつけるには
他のものがいいかもしれませんね。
Commented by チェルシーフラワーズ at 2008-05-08 06:13 x
こんにちは。mumoさん^^お返事有難うございます!
さっそくセフォラに行ってきます。1本あれば半年くらいはもちそうですね。Hervey NichlsにDr.ペリコンがあるのですね。。まったくしりませんでした=。ポンド高なのでいくらぐらいになるのか怖いのですが。。^^:
きっと日本で購入するのと同じお値段でしょうね^^

mumoさんはイオン導入機をご自宅で使われているようですが
私も持っていますが、、なかなかまめにすることができません。
効果は目に見えてでてくるのでしょうか?ただの化粧水は使ってはいけないのですか。やはりビタミンCローションを使わなければ意味がない??最近目の下に結構大きなしみが(左右)出現してきてどうしても気になります。だからといってレーザーは私は以前ほかの場所を受けて
濃くなって怖いのですー。ハイリスクハイリターン?
バイオプロトンのランプも持っていますがなかなか。。。

何かこちらで購入するものがございましたら遠慮なくおっしゃってくださいね。それではまた教えてくださいませ。 
Commented by mumo1229 at 2008-05-08 21:46
to チェルシーフラワーズさん
すぐにセフォラに行かれてうらやましいです~
1本で1年くらいもちそうですよ! 私はシワが消えたら使うのをお休み
して、またシワっぽくなってきたら使って・・・となるべく毎日は使わない
様にしています。

イオン導入に使う化粧水は普通のものだと、防腐剤とかお肌に良くない
ものも奥の方に入れてしまうので気をつけた方がいいと聞きました。
(私もあまり詳しくはないのですが・・) なのでビタミンC誘導体パウダー
をその都度溶かして使っています。

私はレーザーでうまくシミが消えました。でもすごーく昔からある
ガンコなやつは薄くはなりましたが完全には消えませんでした。
やっぱり普段からの予防が大事なんですね・・
<< 海外でハズしたコスメ・・・ Face Stockholm >>