<< 初体験の驚きマスク シュウウエムラ・ディプシーモイ... >>
Face Stockholm
もう半年近くも前の事になってしまい、すっかり旬を過ぎてしまった感がありますが、
年末年始にヨーロッパで買ったコスメのレポがまだまだあります。

私がスエーデンのストックホルムに行ったら絶対に行きたかったコスメショップ。
FACE Stockholm 公式HP
Face Stockholm_a0027862_1717059.jpg
なぜ、このブランドが気になったかというと、今NYで大流行だと聞いたから!
Face Stockholm_a0027862_17171913.jpgだって、NYの人に認められたのなら間違いない!と思い、私も使ってみたかったんです。

出来ればアメリカで買うのではなく本場で買いたかったから。


Face Stockholm_a0027862_1747665.jpgストックホルムはそれほど
大きくない街ですが、ここのお店はたーーくさん
見かけました。

デパートの中にも入ってたし、
ちょっと道を歩くと
「あ、またあった」って感じで。


私が買ったのは6品
Face Stockholm_a0027862_17472614.jpg
◆ Balancing Toner
◆ Eye Makeup Remover
◆ Forming Facial Cleanser
◆ Rejuvenating Aloe Cleansing Lotion
◆ Treatment Masque moisturising
◆ Ageless Cleansing Cream

たくさんあるので2回に分けて書きますね。
今日はミニサイズの4つを。
Face Stockholm_a0027862_17474060.jpg
◆ Eye Makeup Remover (写真右)
よくある二層式のアイメイクアップリムーバーではなく、ウォーターベースでシャカシャカ
混ぜないタイプ。使い心地は非常に微妙~です。
はじめたっぷりコットンにとって、まつげに馴染ませたら液が目に入って
しみてしみて涙がボロボロ出て止まらなかったんです、なので翌日は、もうちょっと少なめの
量をコットンにとって馴染ませたらちゃんとマスカラもアイラインもきれいに落ちました。
量の加減が非常に難しいですね、容器もおしゃれでいいのですが、
アイメイクアップリムーバーで目にしみるというのはやはり致命的なものかと・・

◆ Balancing Toner (写真左)
このトナーいいですね。ラベンダーの香りがして、保湿力も割とあります。
Jo Maloneのラベンダーのトナーもそうだったんですが、コットンパックをしている時に
目の近くがちょっとピリつく事があるんです。
お肌が過敏な時は私には強すぎるのかなぁ。

◆ Forming Facial Cleanser (写真左から2番目)
朝用の液状クレンザー。泡立ち、泡切れがすごく良く洗い上がりもぬるつかず
しっとりします。
基本的には石鹸が好きな私ですが、これは大きなサイズを欲しいと思いました。

◆ Rejuvenating Aloe Cleansing Lotion
ゆるい乳液状のメイク落とし。はじめ、説明書をよく読まずに、普通のクレンジングと
同じように乾いた肌に乗せてくるくるしたら、全然馴染まなくて顔が真っ白になってしまい、
あわててボトルの裏の使い方を読んだら、「水で塗らした顔に伸ばして馴染ませて洗う」と
ありました。
泡立てずにそのままローションを馴染ませて洗うのでお肌への摩擦がなくやさしいです。
洗い上がりもしっとりで、これも現品サイズが欲しくなりました。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-05-03 17:52 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
<< 初体験の驚きマスク シュウウエムラ・ディプシーモイ... >>