<< こちらもアンチエイジング NYのBond No.9が上陸 >>
パリ発ブランドのコンシーラー
by Terryといえば元YSLのメイクアップアーチストが立ち上げたブランド。
ヨーロッパではデパートやセフォラなんかでよく見かけるブランドです。
3年前にNYに行った際には発売になったばかりのスキンケアを試してとてもよかったので(過去レポ)、今度はやっとメインの商品のメイクアップものを買ってきました。

「by Terry」 Touch Expert(Multi-Corrective Concealer Brush) 約4,500円
a0027862_2163747.jpg
ブラシ式のコンシーラーです。最近は使いやすいのでこのタイプのものばかり好んで買っています。
私の場合特にシミをかくすわけではなく、目の下を明るくする為に使うので、自分の肌色より一段明るめのものを選ぶんですが、ちょっと色選びに失敗したかな、自分の肌色ジャスト
でした。

後ろのボタンをカチカチと押すと液が出てきます、すごくサラっとしてマットにつくので
目の下に塗ったら乾くんじゃないかと思いましたが大丈夫でした。
かえってお粉がいらない位さらっとしているので乾燥する目の下はお粉をつけなくても
大丈夫な位。 もう少し明るい色でもよかったけど目の周りの色ムラはきれいにカバーして
くれます。

その前に使っていたCHANELの筆ペンコンシーラー(過去レポ)と色を比べてみようと思ったら、もうカスカスで液が全く出てこなかった・・・
a0027862_219233.jpg
by Terryは以前サンプルでもらったファンデや下地なんかもすごくよかったので
今度はファンデに挑戦してみようかなと思います。

-------------------------
今週アップの「ウーマンジャパン」さんのサイト、「'08春 いちおし土台(ベース)コスメはコレだ!」のVol.3・Vol.4では、mumoのオススメコンシーラーと日焼け止めの記事を書かせていただいています。

結局コンシーラーはコレに落ち着きましたー!
でも、実は今CHICCAのスタンプファンデを使ってるからコンシーラーはあまり出番がないんだよなぁ・・・

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-04-21 21:19 | メイクもの(日本未発売) | Comments(4)
Commented by りり at 2008-04-22 13:56 x
私も、コンシーラーって使ったことがないんですよねぇ。。
どうやって使うんでしょう?????
Commented by mumo1229 at 2008-04-22 19:16
to りりさん
こんばんは。 シミやニキビ跡が気になる人はその部分に使うみたい
ですが、私はメイクが下手なので、なんかそこの部分だけ目立っちゃう
様な気がして・・・
なので、目の周りを明るくする為に広い範囲にザーッと塗っています。
なのであっという間になくなっちゃう!
Commented by ゆう at 2008-04-23 14:00 x
かなりお久しぶりです。
忘れられてたらどうしよう(泣)

筆タイプ気にはなってたんですが・・・
目の下のクマも隠せるかなぁ??
Commented by mumo1229 at 2008-04-24 22:15
to ゆうさん
おひさしぶりですーーー!
忘れるわけないじゃないですか、コメントありがとうございます、
うれしいです。

クマを隠すんだったら、エスティのよりシャネルのものの方が
クリームっぽいので隠れやすいかもしれませんね。
スティックタイプだとどうしても眼の下が乾いてしまって・・・
<< こちらもアンチエイジング NYのBond No.9が上陸 >>