<< ヘレナ・グロリアスマスカラ パリで出会った激レアコスメ >>
リサ・ホフマンのスキンケア
マニアックなものばかりでホントすみません、ダスティン・ホフマンの奥様のブランド、
Lisa Hoffman、今日はスキンケアの紹介。
Lisa Hoffman Night & Day Single Packette
朝用と夜用、5品づつ10品が入っています。(すべて2ml入り)
a0027862_20141310.jpg
同じ袋の中に裏と表で朝用、夜様の5つのパケット入り、超シンプル包装です。

片側は朝のスキンケア5品
a0027862_2012434.jpg
1. Day Cleanser
2. Day Toner
3. Day Cream SPF15
4. Day Eye Cream
5. Day Lip Conditioner

裏側は夜のスキンケア5品
a0027862_20123113.jpg
1. Night Cleanser
2. Vitamin A and C Serum
3. Night Cream
4. Night Eye Serum
5. Night Lip Serum

朝は軽めのテクスチャー、夜はコッテリテクスチャーときっちり役割分担が出来ています。
Night Eye Serumはセラムという名前ですがかなり濃厚なクリームです。
リッチなテクスチャーで乾燥から目元を守ってくれます。

これも番号がつけられている順番に使えばいいという事ですが、
クリームを使った後にアイクリームはどうなの?と思い、フェイスクリームの前に使いました。

よかったのは夜用のVitamin A and C Serum
成分的には特に珍しいものではないのでそれほど期待していなかったんです。
ビタミンC入りで、透明のジェルだから軽いのかなと思っていましたが、すっごくモッチリ
します。つけた直後はペットリして、髪の毛がはりつきそうな程。
でもすぐにスルスルになって、翌朝お肌がふっくらしているんです。
やっぱり私はレチノール、あっているみたい、これは夜用美容液として現品買いして
しまうかも・・・

面白いなと思ったのはNight Lip Serum。ビタミンC入りの夜のリップ用美容液。
ぬるりとしたテクスチャーなんですがすぐに吸収されます、その後「ペトペトしっとり」な
独特の感触になります。
今までは油分が多いリップクリームをのせてケアする事だけを考えていましたが、これは
ハマりそうです。現品は、朝用夜用ともに15mlで$40。
普通の美容液みたいにポンプ式なので、チューブに入っていて持ち歩き出来たら
便利なのにと思います。

今年の春にはSPA Facial CollectionなるもののSingle Packetteも
出る様で、こちらも次にどこかで出会ったら買ってきたいと思います。

パリの流行発信アンテナショップ、「コレット」で扱われてたという事はこれから流行る
予感・・? と思ってうれしくなってしまいました。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-04-15 20:21 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
Commented by ばび at 2008-04-20 14:38 x
お風呂ものが好きなのでSPAフェイシャルは気になりますね
ですがイギリスには全部無かったりするのでそれが無ければ
良いのですが・・。

そういえばパリのセフォラでキットSOSを買っている女性が
多かったのですがmumoさんは買われましたか?
Commented by mumo1229 at 2008-04-22 19:15
to ばびさん
SPAフェイシャルは気になりますよね~!
イギリスで売ってるかしら? もしくはアメリカから通販で取り寄せよう
かとも思っています。

SOSキット! あれ、3種類くらいあるやつですよね、デートの前用とか。
どこかで見た様な気がするんですが、ロンドンだったかなぁ・・
パリのセフォラでは気がつきませんでした。 くまなく店内を見たつもり
だったのに!
<< ヘレナ・グロリアスマスカラ パリで出会った激レアコスメ >>