<< リサ・ホフマンのスキンケア womanjapanで記事を書... >>
パリで出会った激レアコスメ
パリで出会ったコスメの中で一番うれしかった品。
アメリカのブランドで、それほど有名ではないのでヨーロッパには絶対売ってないと思って
いて、日本に帰ったらアメリカから通販で取り寄せしようと思っていたところに、パリの「コレット」で出会ってしまいました!
店内で「うぉぉぉ、こんなところにあったぁぁぁ」と本当にその場で声を出してしまった程感動したコスメ。
Lisa Hoffman」(公式HP
まさしく私が欲しかったスキンケアとバスもののトライアルキットが置いてありました。
a0027862_1192371.jpg
「Lisa Hoffman」はダスティン・ホフマンの奥様、Lisa Hoffmanが立ち上げたブランドです。アメリカ全土でも2店舗のみの販売です。

◆ SPA Bath Packette (写真上)
◆ Skincare Single Packette

バス&ボディものの方が最近出たばかりなのに、こちらの方は現品サイズのものが色々
置いてありました。スキンケアの現品は置いてなく、このSingle Packetteと7日分の
「The Seven Day Kit」(見た感じ「Single Packette」が7個箱に入っているもの)が
ありました。
今日はSPA BATHのトライアルキットの紹介。

一つづつ密閉されたアンプルに入っており、番号が振られています。
a0027862_1193490.jpg
この順番に使用すればいいという親切設計。すべて10ml入り
1. Bath Soak(泡立つ入浴剤)
2. Body Wash
3. Body Polisher(ボディスクラブ)
4. Body Cream
5. Hand and Foot Butter

このライン、すべてに共通しているのはコスタリカやブラジルの熱帯雨林の花、ハーブ、木や草、また日本や中国、太平洋のトロピカルな原料や香りを使っているという事。

南国っぽいトロピカルな香りを想像していたんですが、花の香りに竹やグリーン系の香りも
プラスされ、どこかオリエンタルでエキゾチックな感じも漂い、今まで味わったことがない
感じです。森の中に居る様なとても癒される香りです。

原料も
Acai Oil: Omega6とOmega9などの抗酸化に優れた熱帯雨林のベリー。
Cupuacu Butter: 保湿を与えるアマゾンの植物
ほか、ガラナ、White Honey、スターフルーツ、ヤシのミルクなどが使われているそう。

3番のBody Polisher(スクラブ)はクラッシュした「竹」入り。
香りや成分に特徴があるブランドなので、HPでもっとそこをアピールしたらいいのに・・・と思ってしまいました。

Body CreamやHand & Foot Butterはすっごく濃厚でお肌がしっとりします。
でも、最近香りが長続きするパフュームドボディローション(Jo Maloneやプッチのもの)を使っているので、もうちょっと香りが続いてくれるとうれしいかなぁ(これが普通なんですけどね)
Bath Soakも、泡立ちはいいんですが、香りが長続きしない・・
Jo Maloneのバスオイルは少量しか入れなくても次の日の朝まで浴室に香りが漂っている
ほどなんですが、これはお湯を注いだら香りはなくなっています。

という事で珍しい原料を使っている事や、ボディクリームなどの保湿面では合格ですが、
バス&ボディものの現品買いはないかなぁ・・

スキンケアキット編は次回ご紹介。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-04-13 11:12 | ボディケア(日本未発売) | Comments(4)
Commented by どじこ at 2008-04-14 19:20 x
いつも深川姐さんのブログ楽しみです。
あのあの・・・深川姐さんは文章書くのがとてもウマいのですが
ライターさんですか?人様のブログを読むとみんなうまく文章を
書いててうらやましいんです。どじこはアホだし起承転結がまるで
なってなくてポンポンって話は飛びまくりで言いたいこともいまいち
人に伝わってない模様。。。コミニケーション能力を磨きたい。
姐さんのように才女になりたい。どじこの憧れの姐さんだから。
深川姐さんは。美容ネタ以外にもコミニケーションネタとかも
聞きたいな。あっ姐さんごめんなさいつい。。。
Commented by ばび at 2008-04-14 19:41 x
こちら、ロンドンで見かけたのですが買わなかったのですよ
JOMALONEのバスオイルのほうが良いとのことなので散財
しなくてすみました(笑)ありがとうございます。
Commented by mumo1229 at 2008-04-14 21:38
to どじこさん
こんばんは、コメントありがとうございます!
私、ライターでもなんでもなく本当にフツーーの会社員なんですよ。
モノを書く仕事にも就いた事はないんです。

自分でもすごく不思議なんですが、学生の時に一番苦手だったのが
「読書感想文」! 文章を書くことが苦痛で苦痛で仕方が
なかったんです。 

今こんなにブログが続けられてるのはなんでかな~ 
と考えてみたんですが、自分の興味のある事は色々文章が
浮かんでくるみたいなんです。
これからも姐さん頑張りますので遊びに来てくださいねっ!
Commented by mumo1229 at 2008-04-14 21:40
to ばびさん
ロンドンで見られましたか! 私もロンドンのセレクトショップで
見たんですが、その時は全く購買意欲がそそられずスルーしていたん
です。そして日本に帰ってから色々調べたら猛烈に欲しくなってしまって!
泡立つお風呂が好きな方はこちらの方をオススメしますが、
やっぱり私は香りで癒されたいのでJo Maloneの方が好きですっ!
<< リサ・ホフマンのスキンケア womanjapanで記事を書... >>