<< womanjapanで記事を書... パリで買ったロジェ・ガレ >>
完食レポ:モルトンブラウンほか4品
完食ものがたまりにたまっておりますので一気に紹介

◆モルトンブラウン Skinboost 24hr moisture mist
a0027862_21194358.jpg
ロンドンで買った保湿ミスト。
肌が乾いたと感じた時にシュッと一噴きしていました。
メイクの上からでも使えるので重宝していましたが、その時はしっとり潤うんだけど
やっぱり液状のものってその場しのぎになってしまう様な気がしました。
結構高かったのでもう買うことはないかな。

◆Laura mercier perfecting water rich
a0027862_21195122.jpg
ローラ・メルシエのとろみのあるリッチな感触のローション。
とろみがあるものってなかなか浸透しにくくてローションパックには向かないものが
多いんですがこれはお肌にすぅっと入って、保湿力もあったので、冬の間はとても重宝
しました。 さすがMade in Japanの製品だけあって日本人の肌にはピッタリ!(笑)
また機会があったら買うかも。

◆Helena Rubinstein PRODIGY Night Tissular
a0027862_2120286.jpg
ひさしぶりに高級クリームを使いましたが、これはすごくお気に入りであっという間に
完食です。 使った日と使わない日とでは翌朝の肌の状態は確実に違いました。
クリームは最後の「フタ」の役割だけではないんだなと感じさせてくれた一品、やっぱり
値段が高いモノはそれだけの価値はあるんですね。

◆SAMPAR Velvet Cleansing Milk
a0027862_21201459.jpg
香港で買ったSAMPARのクレンジングミルク。 これすごくよかったです。
floral water入りなんですが、ダブル洗顔の必要もなく、使い心地もすごくなめらかで
化粧落ちもよかったです。
ただ、このボトルに難があり、1回分の量を出すには20プッシュくらいしないといけないので
すごくイライラして人差し指が痛くなってしまう程でした(笑)

このSAMPARですが、先週銀座の松屋に行った時に、1Fコスメフロアのエスカレーターの横の小さなコーナーでフルラインが販売されていました。
色々見たかったのですが、結構お客さんがいて商品がよく見れなかったのが残念。
あそこのコーナーってブランドの入れ替わりが激しいので今度はちゃんと見てこようっと。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-04-09 21:43 | スキンケア(日本未発売) | Comments(14)
Commented by ばび at 2008-04-14 19:53 x
メイクの上から保湿系は、オルラーヌのイドロクリマと
ローラメルシエのシークレットフィニッシュを使っている
のですがモルトンのも気になっていて購入を検討していたの
ですがこちらも散財しなくてすみました(笑)

松屋銀座は結構アロマとかオーガニックのコスメを期間限定で出店していて楽しみなのですが、今度池袋の西武と
横浜そごうでもイベントがあるようなのでそちらも行く
予定です。ところでmumoさんはビューティワールドジャパン
には行かれますか?チケットが高いので悩み中なのですが。
Commented by mumo1229 at 2008-04-14 21:46
to ばびさん
これ、きっと若い方だったら合うのかもしれないです。
私が「乾燥してるな」って感じる時は相当乾いてる時なので、ミストじゃ
追いつかないのかもしれないです。

ほほぉ~ シークレットフィニッシュ知らなかったです。
ジェルなのにメイクの上から使えるんですね!

ところで、ビューティワールドジャパンというイベントも知らなかったです(笑)
確かに3,000円は微妙ですね~ (何万円もするコスメは買うくせに)
招待状がいただけないものかと、ちょっとここで書いてみたりして(笑)
Commented by ばび at 2008-04-14 21:52 x
今24歳なのですが乾燥肌なのできついかもしれません。
日本でも買えるようなら試してみますね~。

チケット沢山貰えたら私にも1枚下さい(笑)
後は七月末にビックサイトで癒しフェアというイベントがありそちらも色々なコスメとかインテリアグッズが置いてあって楽しいですよ。
Commented by mumo1229 at 2008-04-15 20:26
to ばびさん
まだ24才なんですね~ 私と一緒に歩いたら確実に母娘に間違えられる
わ~(笑)

24才ならモルトンブラウンも大丈夫だと思いますよ!
店頭で試してみてください。
癒しフェアなんていうのもあるんですね~
何かチケットたくさんいただけたらお声かけますね!(笑)
Commented by ばび at 2008-05-25 23:14 x
携帯からこんばんは
エコビューティ展にでジェル現品の値段にデトックスドリンクがつく
キットがありました(ただジェルの容器はエステ用だそうです)
一応報告でした
Commented by mumo1229 at 2008-05-26 20:28
to ばびさん
エコビューティー展、私は結局行かれませんでした・・(涙)
きっとお得なキットや珍しいコスメがたくさんあったんでしょうね。
行きたかったです。 横浜そごうは遠いからますます無理だなぁ・・・
Commented by すず at 2008-11-01 01:33 x
はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいております。

乾燥する時期が近づいてきて、何か良い化粧水はないかな~と
mumoさんの過去記事をさかのぼってチェックさせていただいていました。
このローラの化粧水、良さそうですね!
初ローラなので、某口コミでもチェックしていたら、mumoさんの文章とまったく同じ文章で口コミされている方が!!
もしかしてご本人??と思ったのですが、プロフィールを見るとなんだか別人のようで・・・。
ちょっと気になってしまったので、ご連絡まで。

ローラはぜひ試してみたいと思います♪
これからもブログ楽しみにしています。
Commented by mumo1229 at 2008-11-02 11:13
to すずさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
ローラの化粧水、とろみがあってすごくしっとりします。

教えていただきありがとうございます。
私も見ました。全部で4商品、まるまる同じ文章が使われてますね。
その方、人気ブロガーさんなのになんだかガッカリです・・・
Commented by すず at 2008-11-05 04:10 x
転載の件、発見してびっくりして、まずはmumoさんにお知らせを!と思って
コメントに書き込んでしまったのですが
なんだか嫌な気持ちにさせてしまってすみません!

よく考えず書き込んでしまったので
逆に不快な思いをさせてしまったのでは・・・
余計なことをしてしまったかも・・・
と反省しきりです。

これからもmumoさんオリジナルのレポを
楽しみにしておりますので、変な方に負けず(?)にブログ続けていただけると嬉しいです。

それでは・・・。
Commented at 2008-11-05 12:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-05 15:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mumo1229 at 2008-11-05 20:46
to すずさん
いえいえ、教えていただいて本当にありがとうございました。
だって書き込まれてから半年以上も経ってるのに全然知らなかった
んですもの。
すずさんにあやまっていただいたりして、こちらこそ本当にごめんなさい。

かなりヘコんでくじけそうになったんですが、まだまだこれからも
頑張りますよ! またコメントしてくださいね!
Commented by mumo1229 at 2008-11-05 20:53
to 12時09分の鍵コメさん
ありがとう! やっぱり鍵コメさんも同じ様な事に!?
私は、怒りというよりも、ほんと「脱力」って感じでした。
なんか、ガックリきちゃって布団かぶって「ふて寝」したいって感じ。

そうか~ そういう方法もあったんですね。
ちょっと勉強してみます。 画像は文字入れたり加工出来るけど
文章はそういうわけにはいかないもんね、本当にありがとう!
Commented by mumo1229 at 2008-11-05 20:55
to 15時07分の鍵コメさん
はっ! 本当にその通りですね! 言われるまで全然気が
つきませんでした。 そういう事をする人だったら十分あり得ますよね。
本当にありがとうございました!
<< womanjapanで記事を書... パリで買ったロジェ・ガレ >>