<< ベストセラーの実力 パリのJo Malone路面店へ >>
Jo Maloneのボディケア
パリのJo Maloneで買った商品、今日はのこり2品のご紹介。
◆ Body Lotion Verbenas
a0027862_2132399.jpg
ボディローションは、ヴァーベナの香りを買ってきました。
大大大好きな香りなのでこれは即決!
Jo Maloneは香りを重ねて使う事で有名なブランドですが、多分ヴァーベナは主張が
強いので重ねづけしないでこれ単体で使った方がいいなと思いました。
a0027862_21321534.jpg

一瞬レモン?とも思わせる様なさわやかな柑橘系の香りです。

ボディクリームとローションとで迷いましたがローションでも結構しっとりしていたのでこれから暖かくなる季節にはこちらの方がいいかなと思い選びました。


◆ Lime & Grapefruit Soap
a0027862_2132363.jpg
ソープも泡立ちもよく、バスループいっぱいにグレープフルーツの香りが広がります。
本当に幸せなひとときです。
a0027862_2133420.jpg
ソープはLime & Grapefruits、バスオイルでOrange Blossome
シャンプーでLime Basil & Mandarinなんかを使った日にはバスルームいっぱい、
レイヤリングされた香りが広がって、LUXEの極みこの上ないです。
本当に幸せなひとときを味わえます。
そして、お風呂からあがった後ヴァーベナのボディローションを使えばさらなる香りの
レイヤリングに。

Jo Maloneに行ったらリップクリームをリピートしたかったんですが、スキンケアは
UKだけの販売との事。手に入れにくいとなると余計にほしくなっちゃいます。
ラベンダーの化粧水もリピしたかったんだけどなぁ~
JoMaloneのお店は世界でも売っている国が限られるのでとにかく見つけたら買っておけ!
が鉄則です。
a0027862_21311238.jpg
(写真はボンメルシェのJo Maloneの売り場です)
今回は4品しか買っていないのに、きちんと箱に入れていただき、商品を紙袋に入れたら
その上から少し丸めた包み紙に香りをシュッと吹きかけて一緒に袋に入れてくれました。
ホテルで包みを開けるとふわ~っとJoのいい香りがただよってすごく優雅な気分に。
こういうちょっとした心遣いってうれしいですよね。

「香りの国」と言われるフランスに進出したJo Maloneですが、充分通用するブランドだと
思います。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-03-31 21:38 | ボディケア(日本未発売) | Comments(12)
Commented by mayuco17 at 2008-04-01 14:16
お久しぶりです!
来月パリに行くので、ぜひチェックしたいと思います♪
他にオススメなどありますか??mumoさんが購入したボディローションのヴァーベナはぜひ買って帰ろうと思います!!
柑橘系の香りが大好きなので・・・♪
Commented by mumo1229 at 2008-04-01 21:01
to mayucoさん
おひさしぶりです~
パリ行かれるんですか! うらやましいです!
Jo Maloneは是非行かれる事をおすすめします。ヴァーベナ以外の
香りもたくさん試してきてください!
あと、まだご紹介してないんですが、Jo Maloneの路面店の前にある
コレットでもたくさんコスメ買いました。
街の薬局もかなり楽しいですよ。
Commented at 2008-04-03 13:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mumo1229 at 2008-04-03 20:48
to 鍵コメさん
こんばんは! ヴァーベナはやっぱりイイですね~
私のデオドラントスティックの記事覚えていてくださったんですね!
すごい、自分でもすっかり忘れてました、パリまで行ったのに、全然
見てこなかった(笑)

パンプルリューヌは最近思い出した様にまた使い始めたんです。
Joもいいけどやっぱりこれは本当に大好き!
ゲランの新作も出るんですね、絶対チェックしに行ってきます!
Commented by ばび at 2008-04-03 21:06 x
おお、第二弾が!
石鹸は使わないのですがボディクリームが気になってます。
イギリスに留学している知人も居ますのでちょっとお願い
して試せるものは試そうと思います。
ところでカタログは新しくなっていましたか?

あと質問なのですがもけちゃんのえさの容器はパルメザン
チーズの容器なのでしょうか?それとも専用の容器が
パルメザンチーズに似ているだけですか?
Commented by mumo1229 at 2008-04-05 11:19
to ばびさん
ボディローション(クリーム)すごくオススメです。
潤いも出るし、香りもいいですよ!(お値段はちょっと高いですが・・)
ロンドンでもらったカタログはスキンケアと一緒になっているものだったので、今回もらったフランス語版とはちょっと違いました。
また、香りのコンビネーション表も置いてなかったのが残念!

もけちゃんのエサの容器の秘密(ってほどじゃないですが)(笑)
ばびさんの着眼点が面白かったので今週末記事にしてみます!
Commented by yh at 2008-06-30 17:18 x
mumoさん、こんにちは。
とうとう Jo Malone も9月に日本出店だそうですがご存知でした?
燃油料に負けず、夏休みはロンドンで思い切り買い込んで来ようと
思っていたので、嬉しいような、淋しいような...

Commented by mumo1229 at 2008-06-30 22:44
to yhさん
うふふ、yhさんもご存じでしたか!私も情報を仕入れていました~!
路面店ってどこに出店するんでしょうね、銀座とかかしら?
どこかに値段が載っていましたが、日本とロンドンとほとんど
変わらなかったですよ!(アメリカでの値段はかなり安く感じました)
でもスキンケアシリーズは日本に入らない様なので、
スキンケアを攻めてみては? 化粧水とかリップクリームとか
すごくよかったですよ。 ファンデはイマイチでしたが・・・
Commented by yh at 2008-07-01 11:27 x
mumoさん、早速のお返事ありがとうございます。
もちろんご存知でしたよね。
25ans 8月号の巻頭1Pで紹介されていたので早速お電話してみたのですが、あいにくまだ公開できる情報が何もないので、8月に入ったら改めてお電話でお問い合わせくださいとのことでした。
とても感じよく、ご丁寧な対応をして下さいましたが、展開商品に関しても同様で、全く準備段階なので...とのこと、現地で何を買うべきか今から悶々としていました。
よーし、スキンケアに挑戦してみます。重くても頑張ります!
さすが、mumoさん! 頼りになります~!
それにしても Jo Malone が国内で購入出来るようになるなんて...。
(ちょっと遠い目...)
Commented by mumo1229 at 2008-07-02 22:52
to yhさん
私も急いで25ans見てきましたっ! 大きく取り扱われていましたね。
あぁ~ どこにお店が出来るのか楽しみです。

香水も何種類日本で扱われるんでしょうね。
ミニサイズが5~6種類入った香水やバスオイルのセットは色々試せる
ので楽しいですよ。
Commented by ゆず at 2009-07-07 11:54 x
はじめまして、質問なのですが
今度、パリにいくのですがJo Malone は、パリの
どこにあるのでしょうか?
また、金額も日本とどのくらいちがうのか、教えて頂けたら
嬉しいです。
Commented by mumo1229 at 2009-07-07 22:48
to ゆずさん
はじめまして! パリのJo Maloneはサントノーレ通りに路面店がありましたよ!私はそこで色々買いました。
あとはボンマルシェ(デパート)にも入っていました。
私が行った時はユーロが高かったんですが、それでも日本よりは安かったと思いますよ。
楽しいお買い物を!
<< ベストセラーの実力 パリのJo Malone路面店へ >>