<< パリのJo Malone路面店へ 洗顔だけで日焼け止め完了! >>
大好きなインテンスオレンジ
以前、海外のお土産にいただいてから大のお気に入りになったチョコレート、
Lindt(リンツ)のIntense Orange(インテンスオレンジ)
大好きなインテンスオレンジ_a0027862_2232178.jpg
ふつうのインテンスオレンジは日本でもよく見るんですが、細かく砕いたアーモンドが
入ってるバージョンのはなかなかないんです。これはパリで見つけて喜んで買って帰ってきたもの。
オレンジ風味のチョコレートと、刻みアーモンドがアクセントになってすっごくおいしいの!

日本に帰ってきてからふと「成城石井」を見たら、コレ売ってた・・・
そしてPLAZAでも売っていた・・・旅行前あれほど探した時は見つからなかったのに・・
それに値段も全然変わらなくて大ショックでした。
まぁ日本で買える事がわかったのでチビチビ食べなくてもよくなったのでイイか・・

大好きなインテンスオレンジ_a0027862_22322410.jpgこれもパリのスーパーで買ったリプトンのVerbena(ヴァーベナ)のハーブティーは
大アタリでした!
アールグレーの紅茶をスーッと爽やかにした感じで、くせがなくて飲みやすいの。
またどうしても買いたくてネットで探したけど見つかりませんでした、どこかで見かけたら是非教えてください。

あとはこちらもパリで買ったチョコレートドリンク。大好きなインテンスオレンジ_a0027862_2232511.jpg

日本のチョコレートドリンク、もしくはココアって妙に甘いのが多いんですが、これは
「ザ・チョコレート」って感じ。

すごくコクがあるのに甘過ぎなくて、温かいミルクで溶かすとおいしくってすごく幸せな時間が
味わえます。

朝飲んでもヨシ、ちょっと夜更かしする時なんかに飲んでもよさそう。
(カロリーは気になりますが)

これは会社の人たちにお土産で買ってきたJos Peronというガレット。
大好きなインテンスオレンジ_a0027862_2233332.jpgバターと塩が絶妙に効いててすごくおいしかったんですが、先日「DEAN & DELUCA」に
行ったら売ってたのでまた買っちゃいました。
すごくおいしかったので日本でも買えるのがうれしいです。

大好きなインテンスオレンジ_a0027862_22334675.jpg
どちらにしようか迷った赤い箱の方も買ってみました。
こちらの方がやわらかくて口の中でホロッと崩れてショートブレッドのクッキーみたい。


海外のお菓子や食べ物が日本で買えるのはうれしいですが、旅ならではの買い物の
楽しみは半減してしまうかもしれませんね。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-03-27 22:43 | 海外で買ったもの | Comments(8)
Commented at 2008-03-29 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mumo1229 at 2008-03-29 18:59
to 鍵コメさん
はじめまして! 検討させていただきます!
Commented by Key at 2008-03-30 23:50 x
こんにちは。ヴァーベナのお茶は

こちらと・・・
http://www.kenko.com/product/item/itm_7111009072.html

ナチュラルハウスで・・・
http://www.naturalhouse.jp/item/930.html

販売しております。
Commented by mumo1229 at 2008-03-31 20:48
to keyさん
ありがとうございますっ!!
私が探し方が悪かったのか全然ネットで見つけられなくて・・・
ナチュラルハウスでも売ってるんですね。
ヴァーベナのお茶すごくおいしかったので今度買ってきますー!
Commented by Key at 2008-03-31 23:04 x
たまたま友達の間で、ヴァーベナのお茶の話になったので、
かなりタイムリーでした。タイムリー過ぎて、ビックリでした(笑)
Commented by mumo1229 at 2008-04-01 20:53
to keyさん
すごいですね! ヴァーベナ茶がタイムリーな話題だなんて
めちゃくちゃ偶然! ハーブティ、昔はあまり得意じゃなかったんですけど
今更ながら最近ハマッてます(笑)
Commented by kefer at 2008-04-02 22:40 x
これ、買ってみました~!(インテンスオレンジ)

美味しいですね♪

中のアーモンドと薄めのチョコレートが香ばしくってクセになりそうです!
Commented by mumo1229 at 2008-04-03 20:46
to keferさん
こんばんはー! インテンスオレンジすごくおいいいでしょうー?
アーモンド無しバージョンのだとなんか物足りないんですが、
これはホントおいしくてハマッてます。
<< パリのJo Malone路面店へ 洗顔だけで日焼け止め完了! >>