<< 目の下のシワ完全消滅しました キッカ・ジェルアイライナー >>
完食レポ:Dr.ペリコンすごいE
Dr.Perricone Phosphatidyl-E Face Lipid Replenishment with Tocotrienols, DMAE and NTP Complex」
完食レポ:Dr.ペリコンすごいE_a0027862_18162949.jpg
すごい長い名前で覚えられないのと、ハワイのカウンターで「Phosphatidyl-Eってどんな成分なんですか?」って聞いた時に、「う~ん・・『すごいE』」って言われてから
私のなかではこの商品名はすごいEです。

クリームともバームともチト違うこってりした感触の保湿モノ。乾燥肌の私ですが、日本ではどんなに乾燥した時でもこれを使うとベタついてしまうので、正直完食はムリだと思っていました。
が、お正月の北極圏滞在の際にはこれほど活躍したコスメはありませんでした!

オーロラを見るためマイナス十数度の気温の中で数時間も野外で粘るという初めての経験の為、どんなコスメを使ったらいいのか迷いに迷いました。
水分保湿ももちろん大事ですが、冷たい風と空気からお肌を守るためには東京ではコッテリしすぎたこれがピッタリだったんです。

まず、夜9時頃見晴らしのいい丘に向かって重装備で出かけるんですが、顔は普通にスキンケアした後、ベッタベタになる位「すごいE」を厚塗りしていきました。
ホテルでは顔ギトギトでも、外に出て寒風にさらされていると、ちょうどよいしっとりさに変わっていったんです。 見事に過酷な条件の野外で、私のお肌を守ってくれました。

北極圏から南下した後も少し薄くつけて毎日使っていました。
寒い地域で、お肌がボロボロになるかとおそれていたんですが、それも全くありませんでした。

カウンターのおねえさんが言った「アンチエイジングに関してのすごさ」は私の肌では残念ながら実感する事が出来ませんでしたが、思わぬところで活躍してくれました。

でも、さすがにリピートはもうないかなぁ・・・

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-03-22 18:20 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
Commented by みー at 2008-03-24 10:20 x
まだペリコン試した事がないんです。
mumoさんの今のお薦め度は?☆いくつですか?
9月にハワイに行く予定なので、買おうかどうか迷ってます。
ペリコンの商品で評価が変わってきたものがあれば、再度レポお願いしま〜す(^^)/
Commented by mumo1229 at 2008-03-24 21:53
to みーさん
ペリコンでおすすめはやっぱりFace Firming Activatorの美容液と
Vitamine Cエスターのクリームかなぁ・・・
Face Firming・・・の方は最近協力番の「Advanced Face Firming・・」
というのが出たみたいですが、やっぱり刺激は日本のコスメに比べて
強いと思うのではじめは普通版からおためしいただいた方が
いいとおもいますよ。

私も最近いろんなスキンケアを買っていますが、やっぱりペリコンだけは
切らすと不安になります!
<< 目の下のシワ完全消滅しました キッカ・ジェルアイライナー >>