<< ブルガリの美容液とクリーム 今年のホワイトニングはコレに決まり >>
英国発ビーガンコスメが日本上陸
a0027862_2143045.jpgB」 never too busy to be beautifulはイギリスのコスメ。
3/7(金)に新宿ルミネエストに日本一号店がオープンとの事で行ってきました。

「B」はイギリス・日本ともにLUSHの傘下のビーガンコスメブランドです。

Vegan(ビーガン)コスメとは、動物性原材料を一切使用していないので、ベジタリアンの方だけでなく、純菜食主義者と呼ばれる「Vegan」の人も安心して使えるものなのだそうです。
英国ビーガン協会よりすべての製品で認証を受けているんですって。世界各国いろんな認証制度があるんですね~

日本のHPもありますが、イギリスのHPの方が商品の写真とかわかりやすいです。

a0027862_2171552.jpgとにかく容器がカワイイの!
エスニックなビーズをちりばめた手作りのケースは微妙にデザインが違います。
インド製だそうです。
アイシャドウがかわいいな、と思って狙ってました。

ロンドンで7.5ポンドだから約1,500円ですかね。
日本では3,150円、現物を見たらすんごく小さいんですよ。
円の直径2cmくらい。1,500円だったら何色も欲しいけどこれで3千円はキツいな~
ロンドンのHPでは色のバリエもすごく多かったんですが、数色しかありませんでした。
売り切れちゃったのかな?他には、グロスやグリッター入りアイライナーなんかもかわいかったですよ。

ブラシもエスニックのビーズがキラキラついていてキレイなんですが、使い心地はどうかな・・・パケ買いするにはちょっとお値段が高いかも。

スキンケアで原材料にこだわるっていうのワカるけど、メイク製品も動物性のものは使わない時代になっているんですね。原材料にもこだわる方にはオススメです。
私もロンドンに行ったら買ってこようと思います。

a0027862_21171263.jpgところで、今日発売の雑誌
bea's UPの「使える!「ビューティーサイト」検索ガイド」にこのブログを紹介していただきました。
若いお嬢さんが読む雑誌に取りあげていただきうれしいわ~
機会があったら見てみてくださいね。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-03-12 21:19 | メイクもの | Comments(6)
Commented by 絵美 at 2008-03-14 22:41 x
スゴイですね♪♪♪是非見てみたいと思います♪♪♪それにしてもmumoさん、有名人並みじゃないですか?!
Commented by mumo1229 at 2008-03-16 15:43
to 絵美さん
ありがとうございます! tanakakeさんも載ってますので見てみて
くださいー!
最近雑誌などで取りあげてくださる機会が増えてきてうれしいです。
ビーズアップなんて普段買うことがないのですごく参考になりました(笑)
Commented by ばび at 2008-03-16 19:49 x
お久しぶりです、雑誌に載るなんて凄いですね。素敵です。
きっともけちゃんも喜んでますよ(笑)

新宿のルミネクエストや小田急は結構変わったコスメを置いている
みたいですね。普段オペーク位しか行かないので全然分からないのが
切ないです。

Commented by mumo1229 at 2008-03-17 21:20
to ばびさん
こんばんは! もけちゃんも喜んでるかしら?(笑)
新宿のルミネエストってこれで行くのは2回目だったんですが、
結構面白いブランドが入ってるんですよね、「@コスメ」のショップも
あるし。 「B」も面白かったですよ。

私も銀座の方が家に近いし便利なので新宿は滅多に行かないんです。
Commented by aiko at 2008-03-19 15:53 x
これが噂の!!!
ルミネエストはよく行くのに、こちらのお店にはまだ行っていないんです!!!
今日絶対に寄ろう!!!
でも、これもベジタリアンOKのオーガニックコスメだなんて・・・ラッシュはすごいですね。
Commented by mumo1229 at 2008-03-20 14:32
to aikoさん
このコスメご存じでしたか!?
ルミネエストは年齢層低めじゃないですか? いつもドキドキしながら
行ってます(笑)
オーガニックのメイク用品があるなんて初めて知りました。
海外はやはりオーガニックの分野では日本よりススんでいるんですね。
何か購入されたら是非レポートしてください!
<< ブルガリの美容液とクリーム 今年のホワイトニングはコレに決まり >>