<< 今年のホワイトニングはコレに決まり ブルガリの化粧水もいい香りです~ >>
CHICCA(キッカ)のツヤ肌ファンデーション
昨日は眼科で経過の検査と診察があった為、会社を休みました。
(午後から出社しようと思えば出来たんですが・・)

午後からは、3/5(水)に新宿伊勢丹にオープンしたカネボウのCHICCA(キッカ)に行ってきました。ファンデに興味があったのでちょっと塗ってもらったらこんな事に(笑)
a0027862_13593399.jpg
カウンターは平日の昼間だった事もあり、やはり50代、60代のマダムが多かったです。
みなさんこういうブランドの登場を待っていたんですね。

日本のカウンターでコスメを買ったのは自分でもいつだったかわからない程ひさしぶりです。
今日はブランドの顔とも言えるファンデーションのご紹介を。

ラヴィッシングビューティ ソリッドファンデーション SPF48 PA+++
a0027862_140132.jpg
雑誌などでも紹介されているのでご存じかもしれませんが、こちらは専用の三角のスポンジにとってスタンプ押す様にポンポンと肌につけていくんです。そして仕上げのお粉はつけずにこれだけで終了なんです。
デコルテの肌の色にあわせて色選びをします。イエロー系とオレンジ系があり、私が選んでいただいたのはオレンジベージュ02番
a0027862_142425.jpg
固いコンシーラーをコンパクトに詰めた様な感じ。
ものすごく厚づきになるんじゃないかと思ってたんですが、全然違うんです。
しっかりアラはかくしてくれて、しかもツヤがある美しい仕上がり。
カウンターで自分の顔を見て「あらお肌キレイ!」とちょっとうっとりしてしまいました。
「きっちりメーク」した感はありますが、「やりすぎ」風にはならないのがポイント高し。
時間がたってもくすみもありません。
ただ、私は鼻の頭はテカってくるのが早いと思ったので、仕上げにTゾーンだけ
固めのプレストパウダーをブラシにとってササっとひとはけした方がいいかなと
思いました。

ファンデで、SPF48 PA+++というのもうれしいですね、真夏に使ってもドロドロにならない
かどうかはこれから経過を見ていきたいと思います。
もう一つのクリームファンデーションの方が軽いつけ心地だそうで、こちらはサンプルも
いただいてきたのでもう少し暑くなったらこちらを使ってみてレポートしようと思います。

久しぶりにヒットのファンデーションに出会えました。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-03-08 14:07 | メイクもの | Comments(10)
Commented by すたほ at 2008-03-08 17:10 x
こんにちはー。
私もCHICCA、すごく気になってました。
ただターゲット年齢がちょいと高かったのでカバー力が
高すぎるかな~とか思っていたんですが、mumoさんのレポで
絶対に試す!!という気持ちになりました。
SPF48 PA+++ってのもいいし。
クリームファンデの感想も楽しみにしてます。
ただまだあまり店舗がないんでしたよね。
Commented by 女性のゴルフ上達 at 2008-03-08 20:25 x
はじめましてー。

良さそうなファンデですねー。
店舗が少ないのは残念。
CHICCAってかわいいっていう意味なんですね。
Commented by ☆Megumi☆ at 2008-03-08 23:54 x
mumoさん、こんばんわ★またまたコメントがお久しぶりのmeguですヾ(*'-'*)♪
もう忘れられてるかも・・il||li _| ̄|○ il||li

ブルガリのCOSMEにドキドキしながらいつも見てました(^^ゞ
私も個人輸入したいけど・・やっぱ言語がネックですよね。
昨日、電車に乗ってたら、向かいの女性がこのCHICCAの紙袋とブックを持ってて私もじっと見入っちゃった!
私の町の大阪では確かうめだ阪急に入ってたような記憶が・・。
確かにターゲット層がお高いので・・。
でも、私の好きなカネボウだし・・気になっちゃいます(*^▽^*)
Commented by 蕁麻疹 at 2008-03-09 16:50 x
mumoさん、こんにちわ、コスメのサイトだけあって上品ですね。
凄い迫力のあるサイトと比べると、特に際立ちます。
これからもヨロシク。
Commented by mumo1229 at 2008-03-09 20:49
to すたほさん
これ、カバー力はあるんですが、全然厚塗りじゃないんですよ!
きっとすたほさんも気に入られると思いますよ。
クリームファンデでSPF48っていうのも珍しいですよね。
東京だと伊勢丹だけでしたっけ?
カウンターはすっごく混んでました
Commented by mumo1229 at 2008-03-09 20:51
to 女性のゴルフ上達 さん
こんばんは、コメントありがとうございます!
そうそう、CHICCAってイタリア語なんですってね。
私も大人のかわいい女性を目指します!
塗り方も難しいかなと思ったら意外と簡単でした。
Commented by mumo1229 at 2008-03-09 20:53
to ☆Megumi☆ さん
こんばんは! お久しぶりですが、もちろん覚えていますよ~!
ご安心を(笑)
ブルガリの個人輸入はホントドキドキでした。
英語の時でもかなり緊張するのにイタリア語でしたからね!
早く日本に入ってくるといいのですが・・・

CHICCAは大阪ではうめだ阪急に入ってますよね。
私も最近カネボウが好きなんですよ!
行かれる機会があったらチェックしてみてください。
Commented by mumo1229 at 2008-03-09 20:56
to 蕁麻疹 さん
はじめまして、コメントありがとうございます!
上品なサイトだなんてお褒めいただいて、うれしいです。
こちらこそよろしくお願いいたします!
Commented by みー at 2008-03-11 17:35 x
mumoさんこんにちわ☆

もう何年も前から、ほぼ毎日会社でブログのチェックしてます☆
たまーにコメントもしてたのですが・・・なんの名前でだったか忘れてます^^;)

CHICCAチェックしました。
これはヤバいでしょう!かなり売れるんじゃないかな?この若者中心社会の[異常日本]をカネボウが変えてくれるかも(大げさ;)
PA+++なんて好印象。使ってみた〜い><)

それから、mumoさんが結婚の報告をブログでしてくれた時、すごく嬉しかったです。
私も早く見つけたい!!出会いが無いから見合いでもしようかな〜(笑)


ちなみに最近ブログ始めました。システムが今イチ分からないのですが、「ブックマーク」に
mumo1229さんのブログを入れても大丈夫ですか??
Commented by mumo1229 at 2008-03-11 23:03
to みーさん
こんばんは、コメントありがとうございます!

CHICCAわたしもヤバイと思いました!これは革命が起こるかもって!
SUQQUが登場した時もスゴイって思いました。
これも同じカネボウですものね。

ブックマークの件了解いたしました~!
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますー
<< 今年のホワイトニングはコレに決まり ブルガリの化粧水もいい香りです~ >>