<< いまこんなかんじです パリのポップなヘアケア >>
ビオデルマのシート状クレンジング
日本でも超有名なビオデルマ・サンシビオのクレンジングシリーズ。
私は日本に入ってきていない、クレンジングシートを「お買い物リスト」に入れておりました。

BIODERMA Ultra mild Cleanser 25 Large Wipes - Make up remover for sensitive skin(写真右・赤いパッケージ)  25シート入り 5.95ユーロ
a0027862_12482771.jpg
これ「Normal~Oily Skin用」(緑のパッケージのもの)と2種類ありました。
a0027862_12483955.jpgいや~ これイイです! 厚手のシートでこれ1枚でしっかりメイクが落とせます。
ガッツリマスカラやアイラインもキレイに落とせるんです。
拭き取った後のべたつきも全くナシ。
a0027862_1248482.jpg疲れてる時なんかにはもってこいですね。

フランスのメーク落としっていうとミルクレのイメージがあったんですが、このテのシート状クレンジングは他のブランドでもたーーくさん見かけました。
やはり時代とともに忙しい女性用にこういう簡単なものも好まれているのかしらと思いました。

そしてこちらは日本でも売っている、ビオデルマのAtoderm Ultra-Rich Soap
4.6ユーロ
a0027862_132313.jpg
泡立ちもいいし、水で流している時もキュッキュッと音がしそうな感じで私は大好きです。洗い上がりもつっぱりません。(かといってしっとりするというわけではないけど)
乾燥肌用の「Atoderm」シリーズで、「Ultra-Rich Soap」という割には、
本当にひどい乾燥肌の人だとちょっとつらいかな~
もう少し春になってきてから使いたいです。
とにかくこの石鹸すごく大きいのでかなりコスパはいいと思います。

パリでは薬局でこういう安くて優秀なコスメがたくさん置いてあるので本当に楽しいです~

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-02-24 13:02 | スキンケア(日本未発売) | Comments(8)
Commented by mechno at 2008-02-25 13:28 x
このシート便利ですね!
サンシビオ使ってるんですが、そもそもシートになってたらいいなって思ってたんです。
日本でも発売されればいいな。
海外行くときは絶対買いた~い。
いつもmumoさんのブログ拝見して旅行行くときの買物リスト作らせていただいてまーす。
最近行ってないんですけど(^-^;;
Commented by mumo1229 at 2008-02-25 20:59
to mechnoさん
こんばんは! このシート、すごく重宝しています。
疲れてる時なんてササッと落とせるので便利です。

是非是非私のブログで海外旅行の買い物リスト作っちゃってください~
これでこそ、私もレポートし甲斐があるってもんです!(笑)
Commented by りーな at 2008-02-26 10:25 x
mumoさん、ご無沙汰しております。
なかなかコメントを残す時間がなかったのですが、術後の経過はいかがでしょうか?
無事に終わったようですが、あまり無理をなさらないように!
ヨーロッパのコスメ戦利品も気になるけど、PCに向かっても平気なのか? とか心配してしまいます(笑)

私もビオデルマ、日々愛用していますが、シートのもあるんですね!
最近はあまり真面目にチェックしてなかったので全然知りませんでした!!
こっちのが便利そうなので、次に行ったときには絶対買って帰ります!!

イタリアのコスメは全然わかんないので、あの小包がすごく気になります・・・・・
Commented by mumo1229 at 2008-02-26 21:34
to りーなさん
こんばんは!ご無沙汰しております。
お見舞いのお言葉ありがとうございます、最近やっと眼帯がはずせる
様になって、うれしいです。アイメイクも右眼に出来る様になりました!

会社でも一日中PCの前にいるので本当にしんどいです~
でも会社ではほどほどに気を抜いて仕事してます(笑)

ビオデルマ、皆さんが使っている液体のものは使ったことないのに
いきなりシート状でデビューしました(笑)
毎日使うのはあまりにも手抜きの様な気がして、たまに使う様にしてます。
Commented by 実花 at 2008-03-03 08:53 x
はじめまして、実花です。
ビオデルマのことを調べていたらこちらにたどり着きました。

クレンジングシートなんていうのもあるんですね。
とても便利そうです。

使用したあとのさっぱりした感じがいいですよね。

Commented by aiko at 2008-03-03 16:48 x
ビオデルマのシートがあるなんて!
早く日本に来ないかな~!?すっごく待ちどおしいです!!!
最近、クレンジングシートは色々なメーカーが出していますよね~。
Commented by mumo1229 at 2008-03-03 21:41
to 実花さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
このシートすごく便利なんですよー
そうなんです! 使った後べとつくんじゃないかと思っていましたが
さっぱり!だけど乾燥しないのでこれ1つでも大丈夫なのかな~と
思ってます。
Commented by mumo1229 at 2008-03-03 21:45
to aikoさん
このビオデルマのシート、意外と知られてませんよね~
日本でも売り出されたら絶対大ヒットするのに。
でも千円以下だから惜しげもなくつかえるけどこれが2千円くらいだったら
ちょっと考えちゃいますよね。
私以前はクレンジングシート、使わず嫌いだったんですが、
一回使ってみたらその簡単さにノックアウトでした!
<< いまこんなかんじです パリのポップなヘアケア >>