<< 美容雑誌NO.1 は 手術翌日 >>
このコスメで入院を乗りきる!
a0027862_1712316.jpg

手術後はしばらく洗顔と洗髪は出来ません、と言われていたので朝晩、顔どうしよう・・・ってずっと考えてたんです。

ふき取り化粧水でまず頭に浮かんだのは、アメリカ製の「ウィッチヘーゼル」と写真の「オードムーゲ」。どちらもかなり昔からありますよね。

まず店頭でウィッチヘーゼルを試してみたんですが、あのハマメリスの香りがダメだった!
オードムーゲは置いてあるお店が少なくて、探すのに苦労しましたが無事手に入れられました。

コットンにたっぷり含ませてふき取りします、もちろん毎日ノーメイクですが意外と顔が汚れてるんですね、コットンが真っ黒!(笑)
汚れがつかなくなるまで何回か繰り返します。

ふき取り化粧水とは言っても、保湿ローションとしても使えるようなので、すっきりするんですが、そのあとはしっとり!

このローションの後は、朝はペリコンのAmine Complex Face Lift、夜もペリコンのNutrient Face Fortifier。
どちらも軽めの美容液ですがこれだけで大丈夫でした。

肌を清潔にしてニキビも防いでくれるとの事でホント助かってます。

首や身体もこれでふき取りしています。
頭皮も、オードムーゲをコットンに含ませて、ブラシに突き刺してブラッシングすると洗髪出来ない時も清潔に出来るんです。

まさに全身に使える万能ローション!
本当に入院中はこれに助けられてます。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-02-07 17:01 | スキンケア | Comments(8)
Commented by piyosama at 2008-02-07 19:41 x
オードムーゲ、頭にも使えるんですか!!
私は頭洗えないとき、水のいらないシャンプーを使ってました。
昔はやりましたよね??
Commented by 絵美 at 2008-02-07 20:51 x
オ-ドム-ゲはニキビ肌にも使えるって有名じゃなかったですか?!私は入院した時はフェリエが欠かせないんですよね………ヒゲが生えてしまうんです(涙)基礎化粧よりも個人的に必需品です(笑)
Commented at 2008-02-08 18:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamekiti at 2008-02-09 02:22 x
オードムーゲは吹き出物にいいとよく聞きますよね。
そんなオートムーゲを頭に使うといいんでね^^
参考になりました。
Commented by mumo1229 at 2008-02-09 13:10
to piyosamaさん
オードムーゲ、頭にも使えるんですよ。
今回購入の決め手になったのはそこでした。

昔、水のいらないシャンプーありましたね。今もあるのかしら?
Commented by mumo1229 at 2008-02-09 13:15
to 絵美さん
オードムーゲは名前は知っていたんですが、こんなに「使える」コスメ
だと初めて知りました!
ずっと顔を洗えないので絶対ニキビが出来ると思ってたんですが、
それも全然大丈夫!
まだまだ知らない、安くてイイコスメってたくさんあるんですね。
Commented by mumo1229 at 2008-02-09 13:18
to 鍵コメさん
はじめまして、コメントありがとうございます
眼の手術本当に怖かったです。
手術中は血圧計と心拍計をつけていたんですが、かなり心拍数も
あがってたみたいで、「緊張してますか?」と言われました。
そりゃ緊張しますよねー?(笑)
でも手術してよかったです。 これからちゃんと見える様になるまで
結構かかりますが、頑張ります!
Commented by mumo1229 at 2008-02-09 13:23
to kamekitiさん
洗髪出来ないのが本当につらかったです!
真夏じゃなくてよかったと思いました。
オードムーゲをコットンにひたして、生え際とか、頭皮のかゆいところを
念入りに拭き取りました。
髪の毛があるからなかなか難しいんですが、入院中はヒマだったので
毎日やってました!
<< 美容雑誌NO.1 は 手術翌日 >>