<< ランコム08年美白製品発表会へ シャンテカイユのしっとりクレンジング >>
久々のコーダリーに感激
日本から撤退してしまったコーダリー、台湾では何店舗かで見かけたので、以前からHPなどで目をつけていたこの商品を買ってきました。
CAUDALIE Bath & Body Setボディ用スクラブ3点セットです。
a0027862_22265842.jpg

右から「Gommage Sauvignon」、「Gommage Friction Merlot」、「Gommage Crushed Cabernet」
a0027862_22263347.jpg
いずれもブドウの種、エッセンシャルオイル入り。
ソーヴィニオン」、「メルロー」、「カベルネ」とブドウの品種の名前がついているのがおしゃれです。(本当にそれらの品種の種を使っているのかどうかは??ですが)
何が違うかというと粒の大きさと肌あたり。
a0027862_22273917.jpgソーヴィニオンが一番粒が小さくてソフト


a0027862_22271486.jpgメルローはオイル分がちょっと多い感じ、粒はソーヴィニオンよりも大きいです。


a0027862_22275472.jpgそしてカベルネは粒がものすごく大きくて結構刺激は強力。

粒が大きいカベルネはかかとやヒジに使って、メルローを太ももとか広い部分にザーッと広げ、デコルテや腕など敏感な部分はソーヴィニオンを使うのがいいみたい。
250g入りの大きいツボ入りのもありますが、大きいのを3つ買っても飽きちゃうからミニサイズで3種類試せるのはうれしいです。
ガラスの瓶とフタがものすごく頑丈で、これだけでもかなり重かったのでもうちょっと軽量化されるとうれしいんですけどね!

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2007-12-06 22:32 | ボディケア(日本未発売) | Comments(6)
Commented by purl at 2007-12-06 23:12
面白〜い。使用感はどんな感じなの?
その重かった容器も密閉容器ですよね。使えそうだわ〜。中身も見えるし。
でも、持って帰る事を考えると瓶って重いし、怖いですよね〜。
Commented by Chie at 2007-12-07 11:31 x
こんにちわ。
お久し振りのコメントです。

大変遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます!!

コーダリーのスクラブ、愛用してます。私はソーヴィニオン派
です。
パリのホテル ムーリスにあるコーダリー サロンでは
クラッシュド カベルネ と言うメニューがあります。そのまま
ですが、ハニーやカベルネの大きな種が入ったゴマージュで
ラッピングとマッサージをしてくれる施術です。
甘い香りでとても癒されます。

パリにいらっしゃる際は、ぜひご体験下さい。
Commented by mumo1229 at 2007-12-08 12:25
to purlさん
一番マイルドなソーヴィニオンはクリーミーで、敏感肌のpurlさんでも
使えそうですよ!
この密閉容器、終わった後も使えるかしら。
何か小物入れとかにつかってみようかな!
Commented by mumo1229 at 2007-12-08 12:28
to Chieさん
お久しぶりです、お祝いのコメントどうもありがとうございます!

おぉ!ソーヴィニオンお使いですか!
私もこれが一番好きかな~ 粒が小さくってソフトな肌触りで
リピートするとしたらコレですね。

コーダリーサロン、ステキっ!行ってみたいですね~ あこがれです
Commented by ばび at 2007-12-13 21:02 x
こんばんは。この商品日本だと一番粒が粗いものしか
買えなかったのですよ><
なので私は台湾で買っていました。

少し気になって代行をみましたが高いですね。
でもぶどうが好きなので愛用していました。
Commented by mumo1229 at 2007-12-15 11:30
to ばびさん
日本ではカベルネがあったんですね~
これは結構刺激が強いですよね。
やっぱりばびさんも台湾で? 値段はちょっと高かったけど台湾では
気軽に買えたのでよかったです!
<< ランコム08年美白製品発表会へ シャンテカイユのしっとりクレンジング >>