<< ロハスなコスメがた~くさん! ジバンシィ アンジュデモン >>
元祖ドクターズコスメの保湿ライン
こちらRoCのエニドリアルシリーズのサンプル
a0027862_20403829.jpg
実は今年の夏前に「サンプル当たりました」っていうDMをいただいていたんですが、
この商品、「保湿」に着目したシリーズで、これから暑くなるのに、
保湿肌質で生きる!」(この製品のキャッチコピー)といわれてもなぁ・・と思い、少し寝かせていたものです。
涼しくなってから使ってみたのでレポートします。

◆RoC エニドリアル クリアローション(写真左のサシェ)
a0027862_20405526.jpg
こちらはノンアルコールで、ハマメリスエキス、プロビタミンB5(パンテノール)配合。
Tゾーンなど脂っぽいところは拭き取る様になじませ、その他のところは軽くパッティングして馴染ませます。私は頬のところを中心にコットンパック。
これ、すごく気に入りました。 無香料でお肌にすごくやさしいのに保湿力は結構あります。
お肌モッチモチ、でもいやなべとつきは一切ありません。もう少し乾燥する季節になっても充分対応出来そうです。
「フランス製/日本処方」と書いてあったので、本国で買うともう少ししっとりめなのかしら?と思いました。

◆RoC エニドリアル クリームE
a0027862_2041441.jpgクリームの方も、重すぎないでするするっと馴染むのに潤いがあっていいです。
ルリジサ・カノラ・ホホバなど植物由来のオイルやシアバターなどが入っているそうです。
「高濃度潤い補給クリーム」とありますが、もっと他の製品でコッテリするものはいろいろあるかと思いますが、これはみずみずしい潤いがあるって感じかな。
朝、化粧の下地の保湿クリームとして使ってもいいし、こちらも好感触です!

RoCは敏感肌用ドクターズブランドなのでとっても安心出来ますね。このシリーズのクレンジングミルクや洗顔ソープなんかも使ってみたいです。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2007-11-08 21:16 | スキンケア | Comments(0)
<< ロハスなコスメがた~くさん! ジバンシィ アンジュデモン >>