<< ジバンシィ アンジュデモン カルトなクリーム >>
PRADAビューティー リップティント SPF15
こちら、以前NYのデパートで買ったプラダビューティーのリップティントです。
a0027862_17403464.jpg
◆ PRADA Beauty Shielding Balm SPF15
8個入りで、まだ3個残っていたのをすっかり忘れていて最近また使いはじめたんですが、これがものすごくイイのっ!
ブラウン・ピンク・レッドなど全部で8色ありますがこれは#4
a0027862_17405779.jpgクリームというよりバームみたいな硬さ。これが唇にぴたーっとくっついて、この上に塗るグロスの保ちがすごくよくなるんです。
朝出社前にこれをつけて化粧をして、お昼まできれいにグロスが残ってるんです。
シアバター入りなのでもちろん唇も潤いますし、SPF15なので朝のメイクには欠かせません。 
薄いベリー色なんですが、ピンク色も欲しいなぁ。容器が小さいので会社の化粧室と、持ち歩き用ポーチと、家の鏡台とあちこちに置いています。これはなくなったら絶対また欲しいです。

あといただきもののPRADAスキンケア2品
Reviving Bio-Firm Night Cream/Face (写真左)
a0027862_17411740.jpg

a0027862_17413991.jpgファーミング効果のある夜用クリームです。
アロマっぽい香りがします、重すぎず、かといってきちんと潤いもあってすごく好きなクリームです。


Purifying Gel/Face (写真右)a0027862_17415072.jpg
これ、保湿モノかと思ってたらクレンジングジェルでした。
これ1つでメイク落としが完了するものです。

a0027862_1742583.jpg顔をぬらしてジェルを手に出したら泡立てて洗い流します。
アイメイクは落ちない様ですが、これだけでOKなのですごくラクチン。

大豆抽出物、プロビタミンB5、ヒアルロン酸入り。 
オイリー or コンビ肌用とありますが、この季節に私が使ってもツッパリは感じませんでした。さっぱり落とせて気持ちがいいです。レモンの様な柑橘系の香りがさわやかです。
ただ一つ難点が・・・ 目に入るとものすごくしみるんです。
少しでも目にはいると「ヒャーッ」って叫びたくなる位! 何がこんなにしみるんだろうなぁ、すごく惜しいです。


プラダビューティーのスキンケアってすべて小分けになってるんだけど、洗顔だけは小さい容器だとすごく出しにくいから大きくしてほしいなぁ。
でも容器にお金をかけていないという点ではすごく好感触のブランドです。また日本でも買える様にならないかしら

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2007-11-04 17:47 | メイクもの(日本未発売) | Comments(6)
Commented by aiko at 2007-11-05 13:27 x
mumoさんこんにちわ!!
あれ?PRADA撤退したんですか!?(かなり遅れてます!?)
一度も買ったことがないのですが、ちょっと面白いコスメが多いのですね・・・。
洗顔も、ジェルなのに泡立つんですね。
でも、そんなに目にしみるって・・・(苦笑)どうしてなんでしょうね??
パッケージはシンプルですごく好きです。
やっぱりエコとか意識しているんでしょうか・・・。
私もNYのお友達に送ってもらおうかな~♪
Commented by mumo1229 at 2007-11-05 21:20
to aikoさん
aikoさんっっっ! PRADAが撤退してからもう2年以上は・・(笑)
でも「あれ、いつ撤退したの?」っていう位、ひ~っそりとなくなって
しまいましたね。
この洗顔、なんと「Made in Japan」って書いてありました!
日本製なのになんでしみるんだろうな~

プラダのスキンケアって全部小分けになってるからお友達何人かと
買ってわけわけするのが一番いいかと(笑)
Commented by piyosama at 2007-11-06 14:57 x
私は逆にPRADAで化粧品扱ってたんだ!と。笑
知らなかったですー
この容器もかわいい!凝ってないところがいい!!

プレゼントにも最適ですねー!!
Commented by mumo1229 at 2007-11-06 20:59
to piyosamaさん
わー、ホントですかー? 確かに東京では伊勢丹と表参道のプラダでしか
見たことなかったかも。
そうそう、パッケージがシンプルなところがすごく好きなんです。
箱も真っ白で小さく「PRADA」って書いてあるだけなんですよー。
確かにプレゼントにも喜ばれそう!
Commented by piyosama at 2007-11-07 15:49 x
早速すごくすごくほしくなってしまいました★
もしわかるようでしたら教えてほしいのですが
このリップはおいくらくらいでしょうか??

友達に頼める値段かなぁ・・・。
Commented by mumo1229 at 2007-11-08 20:06
to piyosamaさん
値段忘れちゃったので調べてみました。$38でしたよー
これなら頼めそうですか?(笑)
<< ジバンシィ アンジュデモン カルトなクリーム >>