<< ペリコンで唯一イケてないもの LUSH 足しあつ >>
日本人にも合うドクターズコスメ
こちら、台湾では超有名なドクターズコスメ、DR.WUのスキンケア、
夏に台湾に行った際買ってみました。
DR.WU Starter Kit (約2,000円)  公式HP
a0027862_17282595.jpg
DR.WUの製品はデパートやドラッグストアなどあちこちで見かけました
a0027862_17284879.jpg
◆ Hydrating Gel Cleanser with Aqua-Collagen (洗顔)
◆ Intensive Soothing Serum with Chamomile (化粧水)
◆ Intensive Antiwrinkle Serum with BotoLift (アンチエイジング美容液)
◆ Anti-Oxidant Whitening Serum with Fullerene RS (美白美容液)
◆ Intensive Hydrating Serum with Hyaluronic Acid (保湿美容液)
◆ Extra Hydrating Lotion with Aqua-Collagen (保湿ジェル)
◆ Anti-Wrinkle Whitening Neck Mask with BotoLift (ネックマスク)
の全7品入り。
Dr.WUのスキンケアはアンチエイジング、保湿、ホワイトニングなどいろいろなラインがありますが、このキットには人気商品が入っているみたいです。

ドクターズコスメに共通して言える事ですが、全体的にさっぱりめ。
化粧水は「藍洋甘菊」(カモミール)入りですごく好きな香りです、ひたひたと潤う感じ。
コットンパックなどでたっぷり使いたいローションです。

a0027862_17454932.jpg
美容液3つはどれも使った後はすごくお肌がモッチリするんですがあっという間に吸収されて、この季節だとちょっと保湿力が足りないかも。 

湿度も温度も日本より高い台湾ではこの位の方がちょうどいいのかなと思いました。

a0027862_17352473.jpgAqua-Collagenの保湿ジェルも使った後はちょうどいいしっとりさなんですが、やはりこちらもあっという間に吸収されてしまうので、夏に使った方がよさそうです。


a0027862_17353853.jpg◆ Anti-Wrinkle Whitening Neck Mask with BotoLift(美白ネックマスク)

私が一番使ってみたかったのはネックマスク。
ネッククリームは最近よく見かけますが「ネックマスク」って珍しくありません? 
現品買おうかな~と思って見ていたところに、このトライアルに1枚入っているのを発見したので、こちらを試してみました。


a0027862_17355313.jpg首の形に沿って少し湾曲しています。
結構薄手のマスク。

プラスチックの台紙にはりついていたのですが、はがす時に端が折れてしまって他の部分にくっついてしまい、首に貼るまでヨレヨレになってしまいました。
DR.WU独自の成分「Botolift」が首のシワに効き、アルブチンが美白効果ももたらすというもの。またビタミンA,C,Eも入っており成分てんこ盛りです。

首に使うモノってあんまり液がべとべとするのもいやですが、これは程よいしっとりさでよかったです。
シートの厚さだけ改良してもらえれば結構好きな商品なんですけどね~
首もマスクするというアイディアだけいただいて、手持ちのコットンとローションで応用してみようと思います。

DR.WUのスキンケアは、フラーレンやEGF、Q10、アルブチン、トラネキサム酸、アルジルジンなど、ドクターズコスメらしく「攻めの成分」を取り入れている製品も多いです。
でも、ベーシックラインのクレンザーや化粧水はすごくおだやかな使い心地で、敏感肌の人もOKというのがよくわかります、すべての製品が無添加・ノンアルコールだそうで安心出来るブランドだと感じました。
同じアジアのドクターが開発したコスメという事で、日本人の肌にも合うと思います。
キットに入っていた以外の商品も気になるわ~

人気blogランキングへ 
  

by mumo1229 | 2007-10-21 17:52 | スキンケア(日本未発売) | Comments(1)
Commented by kitajima at 2007-10-22 10:35 x
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
<< ペリコンで唯一イケてないもの LUSH 足しあつ >>