<< 秋が届きました iSA KNOXの日焼止め下地 >>
なつのいえ
引越をしてベランダの日当たりがよくなったので、今までずーっと家の中の水槽に居た
もけちゃんを今年の夏は外に出してみました。
a0027862_14151081.jpg
ホームセンターで、建築現場などで使う業務用のセメントをこねる容器(「トロ舟」と言うそうです)の特大サイズを買ってきました。
68cm×100cm×24cmもあるので、いきなり豪邸に引っ越しです。

坂道をつけたので水槽の中と外を自由に行き来出来る様になりました。
a0027862_14155988.jpg


a0027862_14161039.jpg
昼間はひなたぼっこ台の上で身体を乾かしています。 この台はアーチ状になっており、下に入れる様になっているので夜は身体を隠して寝ています。

今年の夏はたくさん太陽にあたったから甲羅が盛大にむけたのかな~と思ってます。
さすがに9月下旬頃からは寒くなってきたので家の中に入れる様になりましたが、
また来年暖かくなってきたらお外に行こうね。

人気blogランキングへ 
  

by mumo1229 | 2007-10-14 14:20 | アカミミ | Comments(2)
Commented by ばび at 2007-10-16 19:47 x
新しいおうちになって良かったですね。
もけちゃんんの様子等はかわりましたか?
Commented by mumo1229 at 2007-10-16 20:54
to ばびさん
ありがとうございます。
大きい容器になってもけちゃんも喜んでるみたいです。
自由に中と外とを行き来してすごく楽しそうなんです、やっぱり生き物って
太陽の下が好きなんですね。
水替えは大変になりましたが、そんな苦労も吹っ飛んじゃいます!
<< 秋が届きました iSA KNOXの日焼止め下地 >>