<< なつのいえ ローラメルシエ tarte a... >>
iSA KNOXの日焼止め下地
台湾でコスメ雑誌を買ったらサンプルがついてきました。
a0027862_2116212.jpg

韓国コスメのiSA KNOX(イザ ノックス)の新製品。 
韓国の公式HPはハングル文字全開で全くわかりません。
a0027862_2116354.jpg
台湾ではケリーチャンがイメージモデルの様ですが、韓国でのブランドの顔はジェシカ・アルバです。
 
台湾では豪華サンプルがついている雑誌が多くて、マジョマジョの製品 (なんだっけな~、グロスだったかマスカラだったか・・)が
ついていたものもあって驚きました。


iSA KNOX White X-II Sun balm
a0027862_21164953.jpg
こちらはSPF50 PA+++の日焼け止め兼下地
サンプルなのに結構たっぷり入っていて、スポンジまでついていました。
雑誌の説明は中国語で、公式HPもハングルでしか書いてないので使い方などは想像です。(いい加減だな~)
a0027862_2117436.jpgきれいなベビーピンクのソリッドなクリーム。
かたいのかしら?と思いましたが、スポンジを回す様にしてこすり取るとホイップクリームの様なふわふわのクリームが!

見た感じシリコンっぽい感じなのかと思いましたが、全然違って驚きました。
淡雪の様に軽い~んです。

伸びもいいので、スポンジをすべらせる様にしてもムラになる事もありません。
ファンデのノリもものすごくよくなります、お肌がつるんとして崩れ知らず! 
スポンジに取った時は極細のパールが見えたので、ギラギラの顔になるかと思っていましたが、上からファンデを重ねるとパールは全然目立ちません。
反対にこのピンク色がコントロールカラーの役割をして顔色もよく見えると思います。
皮脂を吸収する役割もあるそうで、お肌もサラサラです。ここ最近涼しくなってからも使いましたが心配される乾燥もありませんでした。

SPF50 PA+++というのもうれしいですね、日焼止め兼下地として一年中使えると思います。雑誌には、
-----------------------------------------
単一品項銷售突破 10,000,000,000韓幣!
三個月内狂銷450,000個!
海外市場銷售也突破 200,000個
-----------------------------------------
とありました。意味はわかりませんが、まぁとにかくすごく売れてるって事だけは伝わってきました。
スポンジでつける日焼け止め下地ってありそうでなかったかも、手が汚れないのもうれしいところ。
サンプルでもらわなかったら絶対に使うことがなかったであろうこのコスメ。
でも、すっごく気に入ったので、どこか海外で見かけたら絶対買ってきます!

人気blogランキングへ 
  

by mumo1229 | 2007-10-11 21:36 | メイクもの(日本未発売) | Comments(6)
Commented by piyosama at 2007-10-12 14:39 x
豪華サンプルですね!
日本だとサンプルとかそこまで強調してないのに
雑誌からはみだしてるサンプルなんてはじめてみた!

下地ってあんまりちゃんとしたのを使ったことがないので
試してみたいです♪

・・・どこで売ってるのやら
Commented by ヨガダイエット継続中♪ at 2007-10-13 00:39 x
飽き性のワタシが始めて1ヶ月も!!
でも・・・全身筋肉痛です~
とっても興味深々なことばかり書いてくれてて
思わず読み入ってしましますヨ!!
また次の記事も楽しみにしてます♪
Commented by mumo1229 at 2007-10-13 11:54
to piyosamaさん
そうそう、外から飛び出してるサンプル、すごく印象的です。
台湾の雑誌はこの「飛び出し方式」がすごく多かったです。

気に入っても買うところがないのが困ったところです・・・
日本の通販サイトでもiSA KNOXを売っているところがありました。
これは新製品なのできっとまだ扱ってないんでしょうね。
Commented by mumo1229 at 2007-10-13 11:58
to ヨガダイエット継続中♪さん
こんにちは、コメントありがとうございます。
「興味津々の記事」なんて言ってくださってうれしいです~♪
これからもよろしくお願いいたしますー
Commented by けぐちゃい at 2007-10-13 21:42 x
ホワイトX-II プラスサンバムSPF 50/PA+++(30g)2006年新製品

普通のサンクリムなようにベタベタしなく、爽やかで軽い化粧が出来る
新概念の高型タイプサンブラック製品(強力な紫外線遮断)

【使用法】
パフでを左右で回して内容物を付け頬、額、顎順では軽くタッチ塗り付ける。


以上でございます。
Commented by mumo1229 at 2007-10-14 14:06
to けぐちゃいさん
ありがとうございます、私の「想像」の使い方もだいたい当たっていた
みたいですね!
新製品かと思ったら去年発売された製品だったんですね。
<< なつのいえ ローラメルシエ tarte a... >>