<< こんなコフレも もけちゃん病院へ行くの巻 >>
オーガニックエレメンツ【お気に入り3品】
台湾で大量に買ってきたオーガニックエレメンツのコスメたちの最終章です。

◆ Gentle Cleansing Cleam balm mint and linden 7ml×18パック入り
a0027862_1818639.jpg
日本価格 6,500円 台湾定価1,700元(5,950円)→690元(2,415円
ミント、ボダイジュ、タイム、ヤグルマギク、スイレンなどのエキス入り

a0027862_18181733.jpgかためのクリームです。パウチの口から出すときも結構かたいので思いっきり袋を絞ります。
顔にのせる時も注意して、こすらない用にのばしていきます、体温でやわらかくなるという事もなくずっと固いままです。でもいつのまにか馴染んで手や顔に乗せたクリームがなくなっちゃうんです。
洗い流す時は水を加えるとあっという間に乳化して「さっと」洗い流せます。
ダブル洗顔の必要はありません。これ1品でメイク汚れもスッキリ、マスカラ・アイラインなどのしっかりアイメイクも丁寧に馴染ませれば見事に落ちました。
a0027862_1819813.jpgパウチの口をパキッと割って逆さまに差し込むとフタになります。
sasaの店員さんに「封を開けても蓋をすれば2回分使えますよ」と言われたんですが、7ml入りなので1回で使うにはちょっと多く、また2回で使うにはちょっと少ないという微妙な分量です。
なので6~7割使って、残りと次のパウチ分をちょっと足して・・・と中途半端な使い方をしています。
でも、旅行の時はアイメイクアップリムーバーもいらず、これだけ持って行けばクレンジングが完了なのですごく便利だと思います。
2箱買ってきたのでお友達にもお土産として何袋か分けてあげてすごく喜ばれました。もっと買ってくればよかったと思うくらいのお気に入り。

◆ de-stressing biotoner linden and mallow
a0027862_1819218.jpg
日本価格 6,000円 台湾定価1,350元(4,725円)→490元(1,715円
これ、すごく気持ちがいいんです。「de-stressing」という言葉がよく合います。
ボダイジュエキス、ゼニアオイエキス、アロエベラ ジェル、オリーブ葉エキス、ブドウ葉エキス、ウォーターミントエキス、ユリエキス入り。
鎮静・保湿効果があるとの事ですが、それほど強力な保湿力があるというわけではないと思います。でも次に使うモイスチャライザーの効果を高める為にはちょうどいい保湿力なんです。洗顔後の乾いたお肌にぐいぐい入っていきます。
スクエアなボトルもオシャレですごく好き。

◆ Night cell stress reliever honey and hops and night hush
a0027862_18193478.jpg
日本価格 13,500円 台湾定価3,400元(11,900円)→990元(3,465円)
a0027862_18195970.jpgハリと弾力の為のプロダクトキット、ナイトクリームとアロマのエッセンスがセットになっているんです。

a0027862_1820979.jpg今までありそうでなかった組み合わせですね、クリームを手に取り、そこにアロマエッセンスを数滴たらしてまぜまぜして使うんです。週2~3回の使用と言われました。
ハチミツ、ホップエキス、ツキミソウオイル、ゼニアオイエキス、オリーブ葉・ブドウ葉エキス、グレープウォーター、タンポポエキス、ラベンダー・ペパーミント・レモン・カモミール・イランイラン・ビャクダン・ジャスミンエッセンシャルオイルなどなど盛りだくさんです。
香りもすごくいいし、濃厚なクリームがすごく気持ちいいです。塗ってすぐはちょっとベタつく様な感じがあったので「もう少し乾燥する季節になってから使おうかな」と思ったんですが、朝起きたらベトつくどころかお肌「するっする」になっていて感動しました。

今回ラッキーだったのはすべて破格の値段で手に入れられたこと。
8,000円くらいの商品もすべて690元(2,415円)バイオトナー(化粧水)は特に値引きされていて490元(1,715円)! クリームだけは定価が1万円以上するので990元でしたがそれでも3,465円と爆安です。イタリアでもこういう位置づけのブランドなのかなぁ?

どの製品もすごーくよかったんですが、格安で買えたというのもあるから評価も高いのかもしれません。日本の価格で「費用対効果」はどう?と聞かれると少し変わってくるかもしれません。
でも、クレンジングクリーム、ピンクマスク、ボディスクラブは海外で安かったら是非またリピートしたいですー。

私の過去レポ「マスクとスクラブ編」「ボディ編」「大量買い編」を読んでいただいて松屋で現品をご購入されたブロガーさんもいらっしゃって、頑張って記事を書いた甲斐がありました! とてもうれしいです。
お肌に合う様であればとってもオススメの商品ばかりですので、是非店頭で試してみてくださいねー

人気blogランキングへ 
  

by mumo1229 | 2007-10-06 18:28 | スキンケア | Comments(4)
Commented by aiko at 2007-10-09 16:22 x
っていうか・・・mumoさん、ほんっとお買い得でしたね!!!うらやましい!!!
海外のものってどうしても価格は高くなっちゃいますが、もう少し歩み寄って欲しいですねー。
でも、物自体はすっごく良かったので、お試しの意味も含めると大満足です!!!
今度は海外に行った時、私もまとめ買いしてきたいと思います~♪
イタリアではどのくらいの値段で売ってるんでしょうね??
イタリアも久しぶりに行きたいなーと思いますが、今ユーロが高くて、プラダとかも全然安くないよ・・・と聞くと、今行くのも・・・とか思っちゃうんですよね。
mumoさんは、新婚旅行とかお考えなんでしたっけ??
私は、ヴィラに泊まりたいけどお買い物もしたくて、どこにしようか迷っています~。
Commented by mumo1229 at 2007-10-10 00:12
to aikoさん
そうなんですよ~ すっごくお買い得でした。
aikoさんにも気に入っていただけてよかったです!

去年イタリアに行った時もユーロ高で、かなり買い控えました。
値段の計算をして、「これなら日本で買おうかな・・重いし」って
色々あきらめたものがありました。

aikoさんも新婚旅行の計画たてていらっしゃいますね♪
ウチはかなり壮大な計画になり過ぎて、収拾がつかなくなっています(笑)
今年中には長~~いお休みをとって行く予定にしています。
のんびり&買い物が半々くらいかなー?
Commented at 2007-10-16 14:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mumo1229 at 2007-10-16 20:47
to 鍵コメさん
オーガニックエレメンツの件でですか!?
ごめんなさい、届いてないみたいです、もう一度いただけますか。
<< こんなコフレも もけちゃん病院へ行くの巻 >>