<< シャネル【ボーテイニシアル】 オーガニックエレメンツレポ第一弾 >>
【第二弾】オーガニックエレメンツのスキンケア
台湾で大量に買ってきたオーガニックエレメンツのコスメたち、第二弾。
今日はフェイスもの2品、マスクとスクラブです。

◆ Particle Cell-renewer sage and mallow 7ml×10パック
a0027862_2217352.jpg
日本価格 6,000円 台湾定価1,700元(5,950円)→690元(2,415円
a0027862_22171656.jpg軽石のスクラブ。 セージ、ゼニアオイエキス、スイートアーモンドオイルなど入り。

甘くていい香りがします。スクラブの粒はしっかり感じますが、マッサージしてもまったく痛くないんです。気持ちよく感じる程。
パウチに入っているので旅行に持って行くのに便利だと思います。


◆ Pink mask grape and fenugreek 7ml×10パック
a0027862_22173630.jpg
日本価格 7,200円 台湾定価1,700元(5,950円)→690元(2,415円
a0027862_22175155.jpgブドウ葉エキス、ゼニアオイエキスなど入り。
マスクは3種類ありました。
こちらピンクマスクはハリとシワ用。
グリーンマスクは過剰な皮脂を押さえ、毒素を排泄する働き、ブルーマスクは集中保湿用との事でした。


このピンクマスク、文字通りピンク色です。香りは・・・う~んあまり好みではないなぁ・・・
ブドウの果実じゃなくて「葉」と言われればそんな感じ、ちょっと青臭い香りがします。
リッチなクリーミーマスク。洗顔後、10分経ったら洗い流します。
パック後のお肌はすごくモッチモチ! 一番効果がよくわかったのは朝パックをしてメイクをした後。毛穴も引き締まり、化粧のノリがいつもより格段によく、自分の肌じゃないみたいで見惚れてしまいました。
私の肌、相当乾燥していたのね・・と夏の手抜きスキンケアを反省しました。

台湾ではマスクは「面膜」、スクラブは「更新霜」といいます。
「更新霜」ってすごくワカル気がしません?
余談ですが、台湾でダルファン(パリのアンチエイジングブランド)のカウンターをよく見かけたので、「ボディスクラブありますか?」と英語で聞いてみたんです。
が、やはり通じない・・
「スクラブ!」「ゴマージュ!」を連発したけどやはりダメ、発音が悪いのかと思って文字で書いてみたけどわかってくれなかった・・・
この「更新霜」を知っていれば意志の疎通が出来たのにーと思いました(笑)

さて、次回は「Oe」のなかでも一番気に入ったスキンケア3品のご紹介ですー

  ランキングへGo!    にほんブログ村 美容ブログへ
by mumo1229 | 2007-09-27 22:21 | スキンケア | Comments(2)
Commented by みさと at 2007-10-03 21:01 x
mumoさん、お久しぶりです。
先日、松屋銀座に行ったときに、オーガニックエレメンツのブースがでていました。

パックがとってもよさそうですね。
また、松屋に言って、早速パックゲットしてきます。

台湾だと、とってもお手頃価格なんですね。
Commented by mumo1229 at 2007-10-03 22:37
to みさとさん
わーー、お久しぶりですー!
私も先週松屋に行ってきました、雑誌なんかでもあまり露出度は
高くなかったのに結構お客さんがいたのでビックリしました。
ピンクパックよかったです~ オススメです。
みさとさーーん、松屋のプロモは確か昨日までのはずっ!
次に東京のお店で買える様になるのはいつなんでしょうね?
待ち遠しいです。
台湾に行ったら絶対また買ってきますっ。
<< シャネル【ボーテイニシアル】 オーガニックエレメンツレポ第一弾 >>