<< オーガニックエレメンツレポ第一弾 X'mas限定キリン柄... >>
キールの新製品は抗酸化に効くマテ茶入り
こちら台湾で買ったKiehl'sの新製品
a0027862_21564459.jpg
Yerba Mate Tea Cleanser 780元(2,730円)
Yerba Mate Tea Toner 900元(3,150円)

kiehl'sも台湾ではよく見かけました、空港にも大きなコーナーがあった位。これは新光三越にて買いました。
この製品は、最近日本でもよく見かける南アメリカのハーブ、マテ茶のエキス入りの製品です。乳液もありましたが、とりあえずこの2品を。
マテ茶には24のミネラル・ビタミン、15のアミノ酸、11のアンチオキシダイト成分が入ってるんだって。へぇ~
あと抗酸化に優れた「Kombutchka Tea」エキスも配合とありました、これはなんだろう?

どちらもほんのりお茶の香りがします、甘くないジャスミンティーの様な香り。 
クレンザーは泡立ちもよく、またキメ細かい泡がよく立ちます。
すすぎに関しては、石鹸に比べて時間がかかるのは液状クレンザーの特性でしょうか。
でも、洗い上がりはスッキリしているのにつっぱらず、いい感じです。

トナーの方は、「程よくしっとり」、しかし物足りない程でもなくお気に入りです。
使った後すごくモチモチするんです。

マテ茶の製品は新発売だそうで、あちこちのカウンターでこの製品が前面に出ていました。
クレンザーについて「メイクも落ちますか?」と英語で聞いたところ、これまた英語が全くわからない店員さんで、他のキールの店員にも「英語出来る?」みたいな事を聞いていて、皆首を振っていたんです。
そしたらなんと少し離れたRMKのカウンターから英語の出来る人をひっぱってきて、通訳をさせたんです!
すごい荒技・・ 日本ならまず考えられない・・・ まあそのおかげでこのクレンザーが
「朝と夜両方使える」という事、そして「メイクは落ちない」事がわかってよかったです(笑)

この2品、すっごく気に入って台湾から帰ってきてから毎日使っています。

a0027862_2157889.jpg
ちょうどこの製品のプロモーション期間中だったらしく、キールオリジナルのスタバ風カップとミニサイズの「Olive Fruit Oil Nourishing Shampoo」、その他パウチサンプルなどをいただきました、これらのレポートはまた後日いたします。

  ランキングへGo!    にほんブログ村 美容ブログへ
by mumo1229 | 2007-09-23 22:02 | スキンケア | Comments(7)
Commented by chidoringo-girl at 2007-09-24 11:01
mumoさん こんにちは。
読みながら 慌てるキールのスタッフさんが RMKへ駆け込む姿を想像して
笑ってしまいました。笑
助け合いは大事ですよね!笑
キール、使ってみたいなーと思い始めた頃には 既に撤退していたので
mumoさんのBlogなどを参考に 欲しいものを決めて ネットで注文したりしています。
またカウンタが出来ればよいのに・・・・。
こちらの商品も レポート楽しみにしてまーす。

あ、ご結婚 おめでとうございます!末長くお幸せに!!
Commented by りーな at 2007-09-24 20:01 x
これ、アメリカでも出た時大々的に売ってました。
マテ茶はアルゼンチンとかで有名なお茶なので知ってるけど、
Kombutchka Tea、何でしょうね、聞いた事もないな。
まさか、昆布茶じゃ・・・・・(笑) 



Commented by りーな at 2007-09-24 21:18 x
mumoさん、何度もごめんなさいね。
偶然にも、Kombutchka Teaの正体がわかりましたよ!!

Kombutchka Tea=コンブチャ=紅茶培養物=紅茶キノコ!!!

いやー、誓って調べてたわけではないんですよ、ほんっとに偶然。
今日セフォラでKENZOKIのスキンケアを買おうと思って行ったら、
撤退してなくなってたんですー。で、HPで調べようかな・・・
と思って、私の買おうとしてたスキンケアのページをクリックしたら
同じ成分が記載されていたの!! でもスペルはKOMBUCHA。
すっごい気になって、日本のKENZOKIのHPで見たら、
『紅茶培養物』 って書いてあって、なんだそりゃ~、昆布茶じゃないのかー。

で、やっとここで検索にかけたら、いっぱい出てきました。
私の知らないところで、アメリカでは紅茶キノコブームらしいよ(笑)
この間、機内でヨーグルトきのこを培養してるオバサンは見たけど、
紅茶キノコもブームらしいです。
何か、ちょっと今日は勉強になりましたー。
でも、KENZOKIのHPに行かなかったら、わからなかった~!!
すごい偶然にもびっくりしています。
Commented by aiko at 2007-09-25 16:53 x
日本でももう売っているということですか??
すごくパッケージも可愛いし、使ってみたいです~。
洗顔をもうひとつくらい増やしたいところなので・・・。
Kiehl'sのカップ、めずらしくていいですね!
Commented by mumo1229 at 2007-09-25 21:14
to ちどりんごさん
こんばんは。 後から思い返してみると笑い話ですが、あのときは
「口あんぐり~~」でした。
キール、いいですよね、日本でまた帰る事を願います・・

お祝いのお言葉、どうもありがとうございます!^^
Commented by mumo1229 at 2007-09-25 21:37
to りーなさん
二つ一緒にお返事っ!
やっぱりアメリカでも大々的に売られていましたか。

私も「Kombutchka」と「コンブ」が似ているのでまさか・・と思いましたが
もっと驚きっ!紅茶キノコだなんて!!! りーなさんありがとうございます!紅茶キノコって大昔健康にいいってすごく話題になって、その後
あっという間に姿を消して・・
日本でも紅茶キノコ入り製品、どんどん出てくるかしら?
Commented by mumo1229 at 2007-09-25 21:42
to aikoさん
こんばんは! コレ、残念ながら日本では売ってないみたいですね~
キールって真っ白なパッケージが多いですが、これって珍しく
カラフルな黄色。 カップもキュートで気に入りました。
<< オーガニックエレメンツレポ第一弾 X'mas限定キリン柄... >>