<< ストレスリリーフマスク LISSAGEコラゲリード >>
北極の氷と空気のスキンケア
こちらハワイ在住のMさんより送っていただいたもの。
skyn ICELAND 「5 Day Detox Kit - for stressed skin」 製品HP
a0027862_165711100.jpg
文字通り、ストレスを感じているお肌の為の5日間のデトックスキットです。

このブランド面白いんですよー
skyn ICELANDという名前の様に、アイスランドの水や植物を使ってるんです。

ミネラル豊富なアイスランドの氷河の水、Angelica Archangelica(アイスランドの薬用ハーブ)、北極圏のCloudberry(キイチゴの一種)Seed Oil、Red Cranberry Seed Oil、Pure Oxygen配合・・・
と、他のコスメでは今まであんまり入っていない成分に惹かれたんです!

キットの中に入っているものは
◆ Glacial Face Wash with Biospheric Comprex(洗顔料)
◆ Arctic Face Mist with Biospheric Complex(ミスト)
◆ the ANTIDOTE Quenching Daily Lotion with Biospheric Comprex
◆ Oxygen Infusion Night Cream with Biospheric Comprex

5 Day Detoxとありますが、けっこうたっぷり入っているので5日以上保つ様な気がするんだけどなぁ・・(実際5日以上保ちました)
朝は(1)で洗顔した後(3)のローションを、夜は(1)で洗顔後(4)のナイトクリームと、洗顔後は1品で終了の簡単スキンケアです。

◆ Glacial Face Wash with Biospheric Comprex(洗顔料)
a0027862_16574919.jpgオーツ麦やアミノ酸、白ヤナギの樹皮、アイスランドのケルプ(藻)等をベースとしたクレンザー。
粘度高めの洗顔フォーム、かたい割には泡立ちも泡切れもいいです。
洗い上がりはすっきりなんだけどしっとり。洗顔後すぐにあわてて基礎モノをつけなくてもつっぱりは感じません。

◆ Arctic Face Mist with Biospheric Complex(ミスト)
a0027862_1658177.jpg
きれいなブルーのミスト。
このミストは洗顔後使うのかと思ったら、気分を変えたい時や乾燥した時にシュッと吹きかけるものだそうです。
ホワイト、イエロー、グリーンの3つのお茶成分配合で抗酸化に役立つそうです。
ミントっぽい清々しい香り。オリジンズのピースオブマインドの香りに似ています。
会社に置いておいて煮詰まった時にシュッとすると確かにすごくリラックス出来ます。

◆ the ANTIDOTE Quenching Daily Lotion with Biospheric Comprex(昼用)a0027862_16581784.jpg
「ローション」という名ですが、ほとんどクリームです。
日本で「ローション」と言うと液体の事をいいますが、海外で「ローション」っていうとこういう風に乳液状やクリーム状のものが意外と多くて時折ビックリします。
a0027862_16583352.jpg
説明書には「slightly cooling sensation is normal」とありますが、slightlyどころかスースーを通り越して「ヒャーヒャー」に近い(スースーの最上級)
はじめ、肌に合わないのかとものすごく驚いた程。

でも悪くはないですね。スースーしますがきちんと潤いはあります。

無謀なチャレンジかと思ったんですが説明書通り、朝洗顔後、基礎化粧品はこれ一品だけで、その後日焼け止め→下地→パウダーファンデで会社に行ってみました。
でもね、不思議な事にぜーんぜん乾かなかったんです。予想ではもっとガビガビになるかと思ってたんですが・・(冬はキツイかな)
朝のスキンケアの時間がものすごーく短縮されてラクチンでした。
「cooling sensation」、ヒャーヒャーは朝会社に着く頃には「スースー」に変わっており、AM11時頃には完全にその感じはなくなりました。朝つけたスキンケアって結構長~い間お肌に作用しているんだなと思いました。

◆ Oxygen Infusion Night Cream with Biospheric Comprex(夜用)a0027862_16584321.jpg

重すぎず軽すぎずのクリーム。
for stressed skinだけあってクチナシのいい香りがすごく癒されるんです。
こちらもほーんの少しスースー感があります。
お米のペプチド、白ヤナギの樹皮、ビタミンA、C、E配合だそうで、ただの「心地よい」クリームとは一線を画します。

しかし、朝も夜も洗顔後いきなりクリームで終了で「欧米か!」と自分で自分にツッコんだりしてみましたが(笑)、これが結構イイのには驚きました。
このキットと最後までどちらにしようか迷った「Skyn renewal kit」($75)の方は涼しげなブルーのマスク入りなのでこちらも買ってみたくなりました。

そういえばVALMONTのリニューパックもこれに似たスースーだったなぁ・・
また使ってみたくなりました。

skyn ICELANDはセフォラでも売っているので、夏休み海外に行かれた方は是非スースーを体験してみてください!

  ランキングへGo!
by mumo1229 | 2007-07-30 16:58 | スキンケア(日本未発売) | Comments(8)
Commented by aiko at 2007-07-30 17:29 x
パッケージがさわやかで素敵ですね~。
夏におうちにあったらお部屋がすごく涼しげになりそう♪
しかもスースーを通り越して・・・とは、本当に夏しかダメですね(笑)
今の時期、肌が傷みやすいので、デトックスとは丁度良さそう!!
しかも5日間と日が区切られているのも頑張れそう!!
mumoさんは本当にいつも面白いコスメを紹介してくださるので
面白いです・・・。
アイスランドのハーブ、どんなところで育ってるのか興味あります~。
Commented by むーさ at 2007-07-30 22:13 x
のぉぉおおぉぉ!!
こ、これはっ!!

またしても私が狙いを定めていたお品!!
何者かと思われるほど気になっておりました。
まんまアイスランドだったとは・・・
ヒャーヒャーは夏場は汗をかきにくそうで良さそうですね。

アメリカにはいわゆる保湿化粧水って無いですもんねぇ。
その点に関してはワタクシも日本製ばかり使っております。
Commented by piyosama at 2007-07-31 10:35 x
かわいい!!
ミストが便利そうですねー。
シーラボのセールでミストを買いましたが
ヘビロテしすぎてすぐなくなりそう(笑
Commented by kokotou at 2007-07-31 14:00
はじめまして!ずっと前からの読者です。いつも更新楽しみにしてます。
私も最近skynの記事を書いたので、「おお!あのmumoさんも!」と、思わずコメントさせていただきました。(ご参考、http://kokotou.exblog.jp/6081218)
お次はキットに狙いを定めていたので、とても参考になりました☆ありがとうございます^^
マスクは「ヒャーヒャー」はしないんですが、「来る」感じはありました・・・
Commented by mumo1229 at 2007-07-31 18:55
to aikoさん
これ、アイスランドっぽくブルーのパッケージなんでしょうかねー?
久々大当たりだったのですごくうれしくなっちゃいました!
でもやっぱり冬にスースーはつらそう・・・
ちょっととっていて冬にも試してみる事にします(チャレンジャー)(笑)
Commented by mumo1229 at 2007-08-01 08:33
to むーささん
おぉぉ! むーささんもコレ狙ってらしゃいましたかっっっっっ!
パッケージもシンプルで私好み! 中身も大満足でございました
是非むーささんにもヒャーヒャーを体験して欲しいけど、やっぱり
刺激が強いって事なんでしょうね。私はお肌が強い方なので合わない
って事はなかったですが、敏感肌の方には手ばなしで「オススメッ!」って
言いにくいわぁ
Commented by mumo1229 at 2007-08-01 08:35
to piyosamaさん
ミストってなにげに便利ですよね!
でもコレ、「目と口の周りは避けて・・」って書いてあるんですが、
顔にプシュッとやるとどうしてもかかってしまうので一回手に出してから
顔にパシャパシャしてます、あんまりミストの意味がない~(笑)
Commented by mumo1229 at 2007-08-01 08:38
to kokotouさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
おぉぉ! なんとskyn ICELANDを使った事がある方と出会えるとはっ!
まさか思いませんでした。
マスクもすごくよさそうですね~ ブルーの色が涼しげ。
私は今度は是非コレにトライしてみたいと思います!
5 Day Detox Kitは少しづつ色々使えるのでオススメです~☆
<< ストレスリリーフマスク LISSAGEコラゲリード >>