<< 極上リラックスタイム 目元、口元のUVケア >>
UK発アンチエイジングコスメRodial
Rodialはイギリス発アンチエイジングのコスメブランドです、公式HP
去年ロンドンに行った時から気になっていたんですが、GWの香港旅行でtravel kitを購入。
a0027862_12585346.jpg
ifcモール内のレーンクロフォードで買いました。
4,000円ちょっと。本国のイギリスでは£24(6,000円ほど)なのでレートの関係では香港の方が断然安い!不思議です。

本当はこちらのブランドの一番人気商品、「シワを浅くし皮膚やリップをコラーゲンでプランプアップする」というglam balmを狙ってたんです。
テスターで試してみたら、glam balmは文字通りねっちり系のバームで「体中の保湿に使える万能製品!」というものだったんです。
ファンデに混ぜたり、かかとやリップに塗ったり、海やスキーにも使えて・・なんていう「glam balmの100通りの使い方」っていうパンフももらったんですが、テクスチャーはかなり重めだったので今回はやめました。 皮膚のボリュームアップというのはかなり気になるんですが・・・

他にも使ってみたかった「3-in-1 body scrub」とセルフタンのジェルが入っていたキットを購入。

◆ 3-in-1 body scruba0027862_1259142.jpg
with pumice and ultra-fine jojoba beads
ボディ用のエクスフォリエーターです。
エクスフォリエーター、洗浄、保湿と3つが入ったスクラブだそう、みずみずしいグリーンのジェル。かわいた肌に塗って馴染ませた後流します。スクラブは割と痛いです、マッサージの後お湯を加えても泡立たないので「洗浄」したっていう感じがあまりありません。
3つ目の「保湿」もどうかなぁ・・ これだけで完了するにはちょっと乾燥するかも。
これはエクスフォリエーターだけのものとして使った方がよさそうです。

◆ Body Cream
a0027862_12594374.jpg手に出した感じすごーく濃厚なクリームなのに少量で伸びがいいんです、柑橘系の香りも好きです。夏に使ってもそれほど重く感じないし、逆に乾燥する冬に使っても実力を発揮してくれそうです。


◆ Instant Glow Tan Gel
a0027862_12595568.jpg塗って2~4時間で日焼け色になるセルフタンニングのジェルです。
去年まで使っていたヘレナのGolden Beauty
過去レポ はパールたっぷりブロンズ色のクリームだったんですが、これは「こげ茶」って感じの色。
うすーく塗ったらそれほど色はつきませんでした、うっすら。
ヘレナのはペトペトしたので塗って2~3時間は服や家具に色がつかない様にすごく気を使ったんですが、これはすぐにさらっとするのでありがたいです。
このテのセルフタンニング製品って香りがくさいものが多いんですが、これはミルクコーヒーみたいな甘い香りがします。
♪ラララ、ライオネスコーヒーキャンディ~♪ そんな香りです。

でも一番気に入ったのがサンプルでいただいたSPF18 wrinkle smoothera0027862_1323399.jpg
朝、日焼け止め 兼 モイスチャライザーとして使ってみました。
塗った感じ、こってりクリームなんですが全然ベトつきません。日焼け止め効果としては真夏にSPF18はちょっと物足りないですが、春・秋だったら充分対応出来そうです。

HPで商品紹介を見てみたら、以下7つの効果がこれ一本で!とありました。
・Long–lasting anti-wrinkle product
・Eye cream
・Instant wrinkle filler
・Muscle freezing cream
・Firming serum
・Daily moisturizer
・Suntan lotion

確かにアイクリームとしても対応できそうな感じです。
これだけのアンチエイジングの効果が期待出来るとなると、£98(日本円で2万円以上)も高くはないのかもしれません・・・・ いや・・高いよ
HPによるとジェシカ・シンプソンやユマ・サーマン、パリス、ニコール・リッチーなどのセレブもRodialをご愛用との事。という事はアメリカでも売ってるのかしら。
日本からだと手に入れるのが大変ですがすごく気に入ったブランドです、冬はglam balmも使ってみたいです。

  ランキングへGo!
by mumo1229 | 2007-07-09 15:28 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
Commented by むーさ at 2007-07-09 21:51 x
UKブランドはほとんど無知なので、興味津々です〜。
でもさすがですね物価がアメリカと比べて高沸ですな。

ところでmuscle freezingってどんな効果なのでしょう?
筋肉が凍るほど硬直→ボツリヌス菌的役割?
みたいな事を考えてしまいした〜。
Commented by piyosama at 2007-07-10 11:30 x
>本国のイギリスでは£24(6,000円ほど)なのでレートの関係では香港の方が断然安い!不思議です。

って本当不思議です!
そんなことがあるんですねー。

>glam balmは「体中の保湿に使える万能製品!」
なんですか!!
冬に使ってみたいなぁ。

香港行ったことがないのでぜひぜひいってみたいですー
買い物天国ですよね♪
Commented by mumo1229 at 2007-07-10 16:23
to むーささん
私もUKブランド、ほとんど無知だったんですがなかなか優秀な
ものが多いですね~

そう、私も「muscle freezing」って????って思ったんです。
7つの効果を日本語で書きはじめて「muscle freezing」のトコロで
オヤ?と思って英文のまま載せちゃいました(笑)

私もボトックス的役割をするのかな、と思ったんです。
眉間のシワとか表情筋に効くのかしら? それだとするとスゴイ万能
クリームですね。 本当のところを知りたい~
Commented by mumo1229 at 2007-07-10 16:25
to piyosamaさん
本国より香港の方が安いなんて驚きです! ユーロ高なので仕方ない
ですね。去年私がロンドンに行った時よりどんどん高騰してる様です。

香港は世界中のコスメが置いてありますよー
私もまた行きたいわぁ。
<< 極上リラックスタイム 目元、口元のUVケア >>