<< 目元、口元のUVケア ランコムColor Design >>
Sun Safety Kit
第二回コスメ交換会で私がリクエストしたコスメ第二弾!
セフォラのHPで見てからあまりの可愛さにズキュン! とやられてしまったんです。
Sun Safety Kit $22
a0027862_1192618.jpg
セフォラオリジナルのキットです。$67相当の品が$22なのでものすごくお得です。
入っているのは8品、
(1) Murad Waterproof Sunblock SPF30
(2) Bliss Sunban Face SPF 30
(3) Cosmedicine Global Health Face SPF 30
(4) Korres Natural Products Watermelon Sunscreen
(5) Peter Thomas Roth Max Sheer All Day Defense Moisture Lotion SPF 30
(6) Clarins Sun Wrinkle Control Eye Contour Care SPF 30
(7) Juice Beauty SPF 15 Tinted Lip Moisturizer in Playful
(8) DDF Glossy Lip Therapy SPF 15

同じブランドのものが入っているキットはよくありますが、いろんなブランドのミニサイズが入ったキットって珍しいですよね。
日焼け止めって潤いやテクスチャー(べたつくとか白浮きするとか)で好き嫌いがわかれる製品なのでいろんな種類を試せるのはウレシイです!
a0027862_11331984.jpg今使ってるペリコンのSolar Protectionも半分くらい使ってしまったのですが、これだけあれば当分大丈夫そうです。

1~5までは顔用、6は目元用、7・8はリップ用です。
今日は顔用日焼け止め5つをレポします。
a0027862_11143149.jpg
写真左より
a0027862_11173814.jpgMurad Waterproof Sunblock SPF30は一番大きなサイズ。

私はあまり汗をかかないので特にウォータープルーフである必要はないんです。
ウォータープルーフってなんとなく毛穴をふさぐ様な感じがしたんですが、これは伸びもよくて軽いです。
もちろん崩れ知らずでいい感じ。


a0027862_1117499.jpgBliss Sunban Face SPF 30+

オイルフリーの日焼け止め。ゆるい乳液状。べたつかずテクスチャーです。夕方になっても崩れもなく、また空調での乾燥もありません。オイルフリーだけあって鼻テカ度は低いです。
さらりとしてすごく塗りやすい、好きなタイプです。


a0027862_1118069.jpgCosmedicine Global Health Face SPF 30
これ、クリームというよりシリコン系下地みたいです、半透明なタイプ。
伸びがあまりよくなく、顔に伸ばすとザラザラしてて痛い! 痛いクリームなんて初めて・・・
下地も兼ねているのかなぁ?ファンデのツキはいい様に思います、でも日焼け止めは伸びが悪くてムラ付きしたら意味がないのでその点が残念・・・

a0027862_11181949.jpgKorres Natural Products Watermelon Sunscreen

最近流行りのKorres、日本でも手に入りますよね。
「Watermelon」の名前のとおりメロンの香りがします(ビミョ~)
結構重めのクリームで保湿力もあります。残念ながら私には重すぎた様です。塗った次の日でっかいニキビがドドーンと2つも・・少し間をあけて今度は少量塗ってみましたがやはりニキビが・・(涙)
私は冬に使う事にします。 潤いのある日焼け止めを探してらっしゃる方にはオススメです。

a0027862_11182984.jpgPeter Thomas Roth Max Sheer All Day Defense Moisture Lotion SPF 30

これもオイルフリー、ビタミンA&E入りです。
感触はすごく好き、べとつかなくてさらりとしていてBlissのものと同様テカリも化粧崩れも少ないです。
フェイスもの5品のなかではBlissのものと迷いますが、アンチエイジング効果もあるという事でこれが一番気に入りました、私が買うならコレッ!

  ランキングへGo!
by mumo1229 | 2007-07-03 11:34 | メイクもの(日本未発売) | Comments(10)
Commented by 眞子 at 2007-07-03 17:11 x
mumoさん、こんにちは。お久しぶりです~!
このキット、色々な日焼け止めが試せて面白いですね。
目元用、唇用も揃っているなんてしっかりしていますね!セフォラって凄い!
私はこの夏のしっかりタイプの日焼け止めはまだ迷っています…

ところで、先日夫がまた出張へ出掛けたのですが、どうも私は勘違いしていたようで中部空港にヘレナはありました(多分ないのはエスティローダー…私はいつもこの二つを混同します^^;)。
ですのでそこでヘレナのキラキラトップコートを買って来て貰えました~♪
思いの外キッラキラなのでびっくりしていますが、使うのが楽しみです!


それにしてももけちゃん、亀さんなのに「雨の日はいやだなぁ」のコメントに爆笑しました~。
Commented by mumo1229 at 2007-07-04 11:54
to 眞子さん
おひさしぶりです!
いろんなメーカーのものが入っているキットってうれしいですよね。
目元用なんて珍しいでしょー?
中部空港にヘレナはあったんですね(笑) キラキラコート、見た目は
キラキラですが、つけると全然馴染んでしまいますよ。

もけちゃんは晴れてる日だとススんでベランダに出て行くのに
なぜか雨の日は窓辺でじーっと考えてからUターンして部屋の中に
戻ってきてしまうんです(笑)

P.Sおかげんはいかがですか? あまり無理なさらないでゆっくり
休養されてくださいね。 でも眞子さんの手料理のお写真が見られない
のは淋しいんですが・・(笑)
Commented by piyosama at 2007-07-04 12:41 x
日焼け止めのセット!!すごいですねー!!
確かに日焼け止めはシーンによっていろんなのを使い分けたいし
こういうのはすごくいいかも!
安いのもうれしいですね!!
Commented by M at 2007-07-04 15:45 x
mumoさんのリクエスト品のこのキット、
売れ行きもよかったようで 数日後には完売していました。
日焼け止めは ここ2年ほど
Natura Bisseをリピートして使っているのですが、
やっぱりベタつきが気になります。
MuradとPeter Thomas Roth良さそうですね。今度見に行ってみよう。


Commented by mumo1229 at 2007-07-05 13:08
to piyosamaさん
日焼け止めのセットすごいですよね。
日本でもいろんなメーカーのミニセットが売り出されたら
すごーく売れるでしょうね。
「使ってみた後はセフォラで現品を買って下さいね」という意味で
安いんでしょうね
Commented by mumo1229 at 2007-07-05 13:09
to Mさん
早めにお願いしてよかったー
いつかHPを見た時にもout of stockになっていました!
お手頃だから人気商品だったんでしょうね。

私も昔ナチュビのものを使ってました。でもやっぱりちょっとべたつきが
気になって・・・
Peter Thomas Rothはさらりとしていてオススメでーす!
Commented by aiko at 2007-07-06 11:20 x
22ドルでこんなに楽しめるなんて!!!
コスメ好きにはたまらないですね・・・。
私もmumoさんの記事読んだだけで大満足しちゃいました(笑)
blissの日焼け止め、私も欲しいな~♪
今NYからお友達が来ているので、頼めばよかったと・・・後悔・・・。
Commented by mumo1229 at 2007-07-06 18:04
to aikoさん
そうなんですよー! キットってどれも楽しいけれど、ひさびさに
すごーく楽しめたキットでした。
blissの日焼け止め、ベトつかずによかったです。
blissって値段もお手頃ですよね、NYのお友達に送ってもらうとか?(笑)
Commented by むーさ at 2007-07-07 18:39 x
おおおおおぉぉぉぉ!!!
これは私も非常に迷った品ですよ〜!!

やはりかなりのお得ですね!
買っておけば良かった!
セフォラには今後もブランドのMixKitを期待したいですね♪
美容液とかクリームとかもやってくれないかしら〜。
Commented by mumo1229 at 2007-07-09 12:15
to むーささん
おぉ! さすがむーささん! これも目をつけていらっしゃいましたか!
私は、$67Valueが$22っていうだけで即決です(笑)

こういうキットって今までなかったですよね?
お肌のお悩み別ミニミニキット「たるみ用」、「しわ用」なんてあったら
うれしいのにな~
<< 目元、口元のUVケア ランコムColor Design >>