<< 感謝、感謝の3周年 手をつなぎたくなる >>
今年の美白マスク、香港で見つけました
去年香港のbootsで買ったNo7の「Whitening Hydrating Mask」が結構お気に入りで残り少なくなってしまったのでまたリピートしようとifcモールのbootsへ行ってみました。今年の美白マスク、香港で見つけました_a0027862_9305110.jpg

・・・が、お店はあるんですが中ががらんとしていて真っ暗だったんです。改装中?(閉店?)

何か他にいいものがナイかな~と思ってifcモール内の「萬寧」(マニングス・ドラッグストアです)で見つけたのがコレ。OLAYの美白マスク。 

OLAY Soothing Whitening Stretch Mask
今年の美白マスク、香港で見つけました_a0027862_9284125.jpg
5枚入りで1枚500円くらい。箱は大きいですが中身はふたまわりほど小さいです。そしてその中のパックはさらにその半分ほど・・・

今年の美白マスク、香港で見つけました_a0027862_9295525.jpgストレッチマスクという名前のとおり、やや厚手の生地で顔にぴったり密着します。(あ、だから小さいんだ)
液は白濁とろみ系。15分お肌に乗せてマスクをはがし、余った美容液を必要に応じてコットンかティッシュでぬぐってくださいと説明書にはありますが私は30分くらい置き、マスクをはがした後は残った美容液をぺたぺたと馴染ませています。
その後は何もつけなくてもいい位潤ってベトつかず、いい感じです。
OLAYはアメリカではあちこちで見るメジャーなブランドですが、多分美白ラインはアジアだけのはず・・と思って裏を見るとMade in Chinaとありました・・・まぁ、香港も中国ですけどね。もう一箱買ってくればよかったかなと思うくらいお手頃で気に入った商品でした。

今回の香港旅行で雑誌もいくつか買ってきました。
今年の美白マスク、香港で見つけました_a0027862_9313693.jpg
上3つ「美人誌」「AMY」「大美人」はコスメ雑誌。どれも日本のビーズアップみたいな感じ。
買ってから気づいたんですが「AMY」だけが香港発行の雑誌で「大美人」と「美人誌」は台湾発行の雑誌でした。
その国でどんなコスメが流行っているのかをリサーチするには雑誌はすごく面白いですよね。
やはりアジアの人の関心は「美白」の様。「美白強品」という別冊特集もついていました。
今年の美白マスク、香港で見つけました_a0027862_9321992.jpgさすが台湾の雑誌、「Dr.WU」のコスメは露出度高いです。 公式HP

SK-IIや資生堂などの日本の美白コスメもかなり奮闘していますよ!

ティーン向けのコスメ雑誌かと思ったら資生堂アクアレーベル「青の美白」化粧水も載っていました。アクアレーベルって50代向けじゃ・・ ま、いいか。

  ランキングへGo!
by mumo1229 | 2007-06-13 14:55 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
<< 感謝、感謝の3周年 手をつなぎたくなる >>