<< Dr.ペリコン:評価がグーンとアップ ルナソル6点海を越えました >>
ロンドン発・極上クレンジング
こちら香港のJoyce Beautyで買いました。
a0027862_2019448.jpg
Eve Lom Cleanser & Cloth 100ml   Eve Lomの公式HP 
Ms.Eve Lomが作ったブランドです。
これ昔バーニーズに売ってませんでしたっけ? 最近行ってないのでわかりませんが今でも置いてあるのでしょうか。
HK$850(約1万3000円)、ロンドンでも£48(1万1000円程+Tax)なのであまり変わらないかも、いずれにせよ高いですよね。これで3ヶ月保つと言われました。
ビッグサイズは2倍+クロス2枚が入っていてお得な値段だったんですが、さすがに半年分のクレンジングを買って肌にあわなかったら大変なので今回は小さいサイズを。
a0027862_2020275.jpg
Eve Lomは、ロンドンではメジャーなブランドの様で、去年の夏ロンドンへ行った時にあちこちのデパートやコスメセレクトショップで見かけました。その時はあんまりそそられなくて買わなかったんですが、日本に帰ってきてからHPなんかを見ていたらむくむくと興味がわいてきたんです。
でも、イギリスブランドって通販で買えるところがなかなかないんですね。
偶然香港で発見したので、ブランドの一番メインな商品、クレンザーを購入してきました。

a0027862_15242238.jpg少しざらつくクリーム状。
肌の上でオイル状に溶けるのかと思いきや、そうでもないんです。
ややゆるくなる程度。

chamomile, eucalyptus, clove and hopsのアロマオイル入りなんですが、とにかくすごい匂い!
ハーブの強烈な香りがします(漢方薬や薬草?の様な香りにしか思えない・・)
リラックスとかヒーリングとかいう言葉はちょっとあてはまらないくらいすごい香りです。

a0027862_15253592.jpgマッサージ方法の紙が一緒に入っていました。
メイクで汚れたものを顔にのせたままマッサージするのはあまり好きではないのでツボを押さえる程度にしていますが、SUQQUの顔筋マッサージのやり方と似ています。

そしてマッサージ後は洗い流すのではなく、一緒に入っているクロスをお湯で塗らしてしぼったモノで5秒顔を押さえ→ クロスを洗い → 顔を押さえ ・・・を3回繰り返し、最後は冷水でしぼったクロスで毛穴を引き締める為5秒押さえるんです。
a0027862_1534157.jpgクロスはスポンジチーフではなく本当のガーゼ。

ためしにSUQQUのマッサージクリームについていたスポンジチーフで押さえてみましたがぬるぬるしてしまってクリームが落としきれませんでした。


a0027862_15265266.jpg顔を押さえるとウォータープルーフのマスカラもしっかり落ちます。
クロスが汚れちゃって、毎回洗うの面倒だな・・と思っていたんですが水ですすぐだけでマスカラ汚れもちゃんと落ちてるんです、ガーゼなのに。

洗い上がりのお肌は驚くほどしっとり。その後急いで何かをつけなくても大丈夫なくらいです。
私は小鼻のぬるつきが気になったので水で洗い流してしまいましたが冬はクロスだけで大丈夫かもしれません。

説明書には、「Do not use a tonic or astringent. Do not use a moisturiser on oily erupted skin」とありました。
しゅうれんタイプの化粧水だけがダメなんでしょうか。
確かにEveの製品にはローションがないので、その後は欧米式でいきなりクリームがいいのでしょうか。私は今のところコレで洗顔後は何もつけなくても大丈夫なんですがそこが疑問なところです。

ロンドンにはEve Lomのサロンも何軒かある様ですね。
EveとJo Maloneのフェイシャルサロンが、今一番行ってみたい所です~

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-06-04 15:34 | スキンケア | Comments(8)
Commented by chie at 2007-06-04 18:43 x
なつかしのイヴロムですね。
6~7年ほど前にVOGUEでベストクレンジングに選ばれて
いました。当時は彼女のサロンは1年先まで予約でいっぱい
と言われていましたが、今はどうなのかな。
おっしゃるようにバーニーズでも販売されていました。

私も一度試してみたい! と思っていました。
mumo様のブログを拝見していたら「使ってみたい」 が再燃
してしまいました(笑)。

それから欧米では触れられているようにクレンジング→クリーム
が一般的ですね。良し悪しは分かりませんが、以前VOGUE UK
のビューティ エディター が来日した際に お肌の水分チェックをした
ところ レベルは最低で 原因は ローションを使わないことにあると
のレポートがされていました。
実際はどうなのでしょうね。
Commented by aiko at 2007-06-04 20:35 x
世界にはまだまだ知らないコスメがたくさんありますね・・・。
ロンドンって、世界一薬事法関係が緩い国だと聞きますが、意外とへんなものは無いのですよね。パッケージもお洒落だし♪
それにしても不思議なクレンジング法・・・。
私は『落とす』ことに重点をおいているので、心配でダブルクレンジングしちゃいそうです・・・。(なので使わない方が良いのかな・・・笑)
mumoさんは本当に色々なものをご存知ですね・・・。
読んでいて、いつも本当に楽しいです♪
Commented by めざせ!才色兼備 at 2007-06-04 23:25 x
おおっ!最近クレンジングに凝ってる私の心を掴む一品ですわ。
「潤いを奪わずに落とす」ことが美肌の第一歩だからクレンジングって大事ですよね・・・

このガーゼ式もおもしろいですね~!!!

いまどきガーゼって・・大正ロマン?って思ってしまう(笑)
でもオーガニック系のブランドってガーゼとか好きですよね~

いつもながら勉強になります・・・

Commented by mumo1229 at 2007-06-05 18:09
to chieさん
やっぱり日本でも以前ありましたよね!
Eveのサロン行ってみたいわ~、憧れです。

洗顔後すぐにクリームをつける方式は違和感がありますよね。
いきなり油分のあるクリームをつけても入っていかない様な気がして・・

是非これに出会ったら使ってみてくださいませ!
Commented by mumo1229 at 2007-06-05 18:14
to aikoさん
ロンドンは薬事法がゆるいんですか!?
という事はある意味USのドクターズコスメよりもすんごい強力な成分が
入ってるコスメがあるかもって事ですね。
でもUKコスメってなぜかスロ~なイメージがあるますよね。
Commented by mumo1229 at 2007-06-05 18:23
to めざせ!才色兼備さん
クレンジングは基本の「キ」ですよね!
EveLomの説明書にも「クレンジングはスキンケアで一番大事」
みたいな事が力説されてました。

そうそう、このガーゼがちょっと面白いっていうか・・
洗面所にいつもレトロなガーゼが干してあるのでラグジュアリー感に
欠けるというか・・(笑)
Commented by piyosama at 2007-06-06 13:10 x
すごく落ちがいいですねー!!
今ダブル洗顔しないように気をつけているので
#洗顔しすぎ
こういうのはいいかも**
Commented by mumo1229 at 2007-06-07 10:58
to piyosama
そうなんですよー、すごく落ちがいいんです。マスカラも簡単に
落ちるのでビックリしました。
洗顔しすぎもよくないですし、汚れが残ってるのもいけないし、
クレンジングって奥が深いですよね
<< Dr.ペリコン:評価がグーンとアップ ルナソル6点海を越えました >>