<< SAMPARのスキンケア 香港食だより~スイーツ・軽食編 >>
しなやか~なのに汗・皮脂からがっちりガード
こちらはヘレナのマスカラトップコート
MAGICPROOF #02 sparkling shine
a0027862_11463358.jpg
成田で2,700円で買いました。
これ、日本でも売ってるって聞いたんですがヘレナのHPには載っていませんでした。

aikoさんのブログ、*1年後にキャサリン・ゼタ・ジョーンズになる方法*でお見かけしてからずーっと気になっていたんです。

今までクラランスのフィックスマスカラをトップコートとして使っていたんですが、まあ水にも皮脂にもそこそこ強いのでこれはこれで満足で、他にもいいものがあれば乗り換えたいな~位に思っていました。
フィックスマスカラの難点はちょっとゴワつく事、手で触っても風が吹いてもびくともしない程固いまつげになります。そして液をしごく部分がゆるいので時折ぼてっとついてしまう事。
この弱点を見事に克服したヘレナのマジックプルーフでした。
a0027862_11483362.jpg
ラメ入りです。#02 sparkling shineとありますがこれ1色しか置いてありませんでした。他にも色はあるのかな?

ブラシはコーム式、固いプラスチックの刃なんですが一度手元が狂って目に刺してしまいそうになりました。あぶないあぶない。
ラメ感はそれほど感じません、パーティーメイクの様にキラキラ~☆なんて事はありません。
陽にあたると時折きらっとする程度でしょうか、その控えめさも好きです。
ハードコンタクト使用の私はラメが落ちて目に入るのではないかというのも心配でしたがその点は大丈夫です。
水・皮脂からはバッチリガードしてくれます。夕方になっても目の下は黒くなりません。
私はそれほどたっぷりつけるわけではないんですがクレンジングもしやすいと思います。
そして一番のポイント! まつげがバリバリにならない~!
このテのトップコートってバリバリになるのはしょうがないのかと思っていましたがこれは全然大丈夫、すごく「しなやか~」なんです。いかにも「固めてます!」って感じがしないので
すごく自然です。
この値段だったら絶対これからもヘレナの方をリピートします。

いいもの教えていただきました、aikoさんありがとうございました!

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-05-18 11:51 | メイクもの | Comments(12)
Commented by 眞子 at 2007-05-18 12:59 x
mumoさん、こんにちは~。
私もフィックスマスカラを使っているのですが、
本当にあれは、ガチガチになりますよね…
下に塗るマスカラの質感の良さを
無視する仕上がりになるので嫌だったのですが
あれ以上に優れたトップコートがなかなかなくて…
ヘレナの方は、その点はいかがでしょうか。

欲しいけれど、まだフィックスマスカラの新品が1本残っています(^^;
それに中部空港の免税にはヘレナがないので、
夫に頼む事も出来ないのですよね…(ユーロ圏で買うと高いし)
Commented by aiko at 2007-05-18 15:48 x
mumoさんご紹介ありがとうございます♪♪
そうそう、ラメがひかえめなのと、まつげがパリパリにならないところが私も大好き!!!
私もまた購入すると思いま~す!!!
あ・・・でも日本では売っていないんですね??
しばらくは海外に行けそうにないし・・・困ったな(笑)
Commented by く~ at 2007-05-18 17:32 x
こんにちは、はじめまして。
checheさんのところから、遊びに来ました♪
初コメントです^^。

マスカラ類は、ほぼヘレナなので、お役に立てれば…と。
mumoさんがお持ちの#02は日本では限定発売でした。
(私は、下まつげに#02のみ付けたりしてました)

もう1色は、ラメ無しの#01グロッシィーシャインです。
濡れたようなツヤツヤ感が最高!なんです。
が、#01は定番だったのに、ちょっと前に取り扱いが無くなりました……。

2本とも、とても便利で優秀なアイテムなのに、日本以外での人気が無かったそうで…(泣)。
免税で買うorネットで探して、ポチるしかないみたいです(T_T)。

Commented by mumo1229 at 2007-05-18 18:22
to 眞子さん
フィックスマスカラ、眞子さんもお使いなんですね。
あれ、マスカラが持っているツヤとか、ほんと失われますよね。
これは夜までカールもとれないしツヤも損なわれないのでオススメです!
中部空港にはヘレナがないんですね・・・残念!
Commented by mako at 2007-05-18 23:53 x
以前、mumoさんがオススメしていたコンビニコスメの
マスカラトップコートもラメ入りでしたよね。
mumoさんおすすめはハズレがないので私も
試してみまーす!
Commented by むーさ at 2007-05-19 17:38 x
きれい〜!
ラメっぷりがたまらないっす。

気に入ってるけど滲みやすいマスカラさんには大助かりですねん♪
Commented by さちぷぅ at 2007-05-19 19:13 x
こんばんはヾ(≧∇≦)ノ

ラメ入りのは以前に日本で限定発売されたもので
そのときに買い損ねた私はどこかのDFSでコレ買いました!
控えめラメがいいですよねー(〃'ヮ'〃)

ラメなしのが以前は日本で買えたのに、
最近廃盤になってしまったみたいで残念です・・・(o´c_`o)

クラランスのを昔は使ってましたが、発売当初よりも値上がりしたし(笑)
カチカチになりすぎるので 最近はヘレナかインテグレートの
マスカラコートにしてます。
インテグレートはお安くて 結構いいですよ♬
Commented by mumo1229 at 2007-05-21 11:45
to aikoさん
いえいえ、こちらこそ良い商品を教えていただきありがとうございました!
やっぱり通販か海外に行く人に頼むしかないですかね~
手に入らないとなると買いだめしておいた方がいいのかしら・・
Commented by mumo1229 at 2007-05-21 11:49
to く~さん
はじめまして、コメントありがとうございます!
な・な・なんと! もう日本では買えないんですね(涙)
私売っていた事も知りませんでした、雑誌の露出とかあまりなかった
ですかね?
#01グロッシィーシャインがすんごく気になります。こんどはこちらを
海外で探してみます!
Commented by mumo1229 at 2007-05-21 12:03
to makoさん
大昔に私が書いた記事まで覚えていてくださって感激でございます~
さすがmumo教のmakoさん!(笑)
そうそう、あれと似ている様な感じですがこちらの方がラメは控えめ
です!
Commented by mumo1229 at 2007-05-21 12:06
to むーささん
意外にもラメは控えめなんですよ!
マスカラってウォータープルーフとうたっているものでもにじみやすい
ものが多いですよね。やはり私は皮脂がよく出るのかな・・
Commented by mumo1229 at 2007-05-21 12:34
to さちぷぅさん
もう日本で扱ってないという事は成田でも買えなくなるんでしょうかね。
ラメなしのがすごく気になります~。買えないとわかると余計に
気になって(笑)
ほぉ~、インテグレートからも出ているんですね、ヘレナが終わったら
試してみようかしら。お値段お手頃でしょうしね!
<< SAMPARのスキンケア 香港食だより~スイーツ・軽食編 >>