<< 行ったことのないところへ 香港コスメ事情 >>
ペリコン新着ほやほや製品
こちらはペリコンの新製品です
Ceramic Skin Smoother - Finishing Serum $75 1oz(29ml)
a0027862_11171353.jpg
ペリコンのメールニュースの「新製品発売のお知らせ」を4/18にいただきこの製品の発売を知りました。はじめはペリコンHPのみの販売だった様で、最近やっとセフォラに「新製品」として登場していました。まだニーマンマーカス等アメリカのデパート通販でも扱っていない新着ほやほやの商品です。

ペリコン製品はドクターズコスメっぽい茶色いボトルが多いんですがこれは珍しくすりガラスっぽい白い容器。ふつうペリコン製品は2oz(約60ml)なんですがこちらは1ozなので買いやすいと思います。
a0027862_11174667.jpg
Finishing Serumという名前のとおり、こちらはお手入れの一番最後に使うものだそうです。効能としては・・ 「肌表面をなめらかにし保湿を補い拡大した毛穴を小さくする」とありました。
配合されている成分もすごいものが色々と!
Microspheres(マイクロスフィア): シワと広がった毛穴を正常化する
Beta Glucans(ベータグルカン)& Xylotol : 潤いを与える
Fullerenes(フラーレン): 以前私のブログでもご紹介しましたが、こちらは
   ノーベル化学賞の対象にもなったすごい物質。抗酸化はビタミンCの125倍、
   コラーゲンの生成促進はプラセンタの800倍、シミや色ムラをなくす効果もあるそう。
DMAE(ジメチルアミノエタノール): ペリコン製品お得意の物質、抗酸化にすぐれ
   たるみに効くアンチエイジングにはうれし~いモノ
Water-Soluble Vitamin E - TPGS : お肌の表面を均一になめらかに整える

a0027862_1118112.jpgオイルフリージェルとあったので、保湿には全く期待していなかったんですが、なんのなんの!保湿力はしっかりありました。

2プッシュ使ったら私にはしっとりしすぎだったので、1プッシュ、パール1粒分位で全顔中もっちり!
30mlじゃあっという間になくなっちゃうよ~と思いましたがこの量なら結構もちそうです。冬は量を増やせば対応出来そう。
これを朝使った後は午後になっても化粧崩れせずいつまでもお肌がつるつるなめらか~でお肌が輝いているように見えます。

「お肌をつるんと・・」とうたっている商品にはポリマー系のものや粉っぽくなるものもありますが、こちらはそういうお肌の「表面」に働きかける類ではなく、お肌の内側からなめらかにさせる効果がある様に思います(わかります?)
う~ん、「毛穴」効果についてはペリコンの他の製品の方が即効性があるかな~
また一本全部使い切ったら「完食レポ」で使用感をお届けしたいと思います。

ちょっと前に出た製品、Synergyは気になってはいたものの値段も高いし購入までいたらなかったんですが、これは見たとたん欲しい~欲しい~と思ってしまいました。
香港のレーンクロフォードでもペリコン製品は扱っているものの、新製品の取り扱いが遅い事を知っていたので、どうやったら買えるかな~と考えました。
「まさか通販で売っているところはないよなぁ・・」と思いながらも探してみたら、
【ペリコーンダイレクト】さんで発見! 多分日本へ送ってくれるサイトで扱っているのはここだけかと。

ペリコン製品は、一番初め通販で買ったら「ニセモノ?」と思わせる程変質しており、それ以来必ず店舗で買う様にしていました。今回もその点が怖かったんですが、これは新製品だしストックしている商品ではないなと思い購入を決めました。こちらのサイトは比較的最近出た製品「Advanced Face Firming Activator」も扱いがある様です。5/2に入金してなんと1週間後にアメリカから自宅に届きました!
すごい、すごいよ・・国内の通販並みのスピードです。
今度からペリコンの新製品が出たらこちらにリクエストしていち早く使ってみたいと思います。

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-05-14 11:20 | スキンケア(日本未発売) | Comments(8)
Commented by 絵美 at 2007-05-14 16:58 x
確かにmumoさんのブログを見ていると、Dr.ぺリコンはドクターズコスメっぽい理科室にあるような(すみません!)ボトルの瓶が多そうですね?!
肌が弱くていろいろ試す事の出来ない私にとってmumoさんのブログはいつも興味津々で拝見しています♪これからもレポート宜しくお願いします♪
香港のホテルのロビーのアカミミ、一匹持って帰っても分からないですかね(笑)白いのは石ですかね?!
Commented by あき at 2007-05-14 22:04 x
わぁい!待ってました、ペリコンレポ。
私もHP見てずっと「いいなぁ〜欲しいなぁ〜」と思っていたので通販情報は非常に嬉しいです♪しかもポリマー系でないと聞くとますます興味津々。
ちなみにわたしはストロベリーネットで注文したトナーとリッププランパーとフィニッシングクリームの到着待ちです。楽しみ^ー^
Commented by mumo1229 at 2007-05-15 12:29
to 絵美さん
ホントペリコンのビンって理科室の奥の鍵がかかってる戸棚に入ってそう
な感じですよね(笑)

お肌の弱い絵美さんは、私のブログを読んであたかも
「ご自分で使った気分」に浸ってくださいー(笑)

香港のホテルのロビーの右側と左側、両方に大きな鉢が置いてあって
そこにアカミミちゃんが居たんですよー
通るたびに「おはよう、アカミミちゃん!」とか、「おやすみアカミミちゃん」
って声かけてました、まるっきり変な人ですよね(笑)
白いのは石です、みんな上にのっかって身体を乾かしてました!
Commented by mumo1229 at 2007-05-15 12:33
to あきさん
こちらこそ嬉しいですー この商品を知っている方に読んでもらえるなんて!
ペリコンでいきなりポリマー系が出たらガッカリですよね、でも違ったので
安心しました(笑)

通販ってポチっとしてから商品が届くまでがすごく楽しみじゃないですか?
また使ったら使用感教えてくださいね!
Commented by ペリコン★ラブ at 2007-05-15 20:15 x
こんばんは。こちらでは初めまして★初書き込みします。
この商品・・わたしもすごーく気になってました!!
でも日本だと手に入らないし・・と指をくわえて見てるだけでした。

もう現品ゲットされてるなんて、さすがmumoさんですね、恐れ入りました!
Commented by mumo1229 at 2007-05-16 13:45
to ペリコン★ラブさん
わーい、こちらに書き込みありがとうございますー!
おぉ、やっぱりペリコン★ラブさんもこの商品ご存じでしたかっ、うれしいっ!
たまたまタイミングよく手に入れる事が出来ました、なかなかよかった
ですよ。扱っているお店が少ないところが難点ですね。
Commented by mako at 2007-05-16 21:25 x
わお~mumo教信者としては(笑)試さずには
いられない新商品ですね!
早速HPをチェックしてみまーす。
Commented by mumo1229 at 2007-05-17 09:53
to makoさん
私もペリコン教信者として日々ペリコンを広めるべく活動しております!(笑)
ペリコンって毎回すごく斬新な商品を出してくるから必ずチェックしたく
なるんですよね!
<< 行ったことのないところへ 香港コスメ事情 >>