<< ペリコン新着ほやほや製品 摩訶不思議なスキンケア >>
香港コスメ事情
香港って本当に色々なコスメブランドがありますね。
日本ブランドはコスメデコルテ、ipsa、ルナソル、RMK、SHU UEMURAなど「ここは日本のデパートか!」と思う程です。他にもDHC、ファンケル、Dr.シーラボ、メナードのカウンターまでありました。(日本にはメナードのカウンターないのにね)
韓国ブランドもDr.G、ソルファス、nanosoulなどを見かけました。
アメリカコスメ、ヨーロッパコスメもデパートに入っている様なメジャーなブランドはカウンターがありました。キールやオーガニックファーマシー、RENもよく見かけましたね。
私の大好きなペリコンやフェッカイ、Per-fekt Beautyもあります。
値段は別として香港ってきっと世界で一番いろんなブランドが手に入るトコロではないかなと思いました。
さて、以下は私が買おうと思ってリストアップしていたにもかかわらず、悩んだ末やめたブランド達。

ar457 公式HP
a0027862_1314922.jpg
モロッコ固有の植物オイル、「アルガンオイル」使ったコスメのブランド。アルガンオイルはビタミンA,B,Eを含む保湿力に優れたものです。最近日本でもこのオイルの名前をちらほら聞く様になりましたね。

私がこのブランドを知ったのは昨年のロンドンです、日本に帰ってきてから気になりだし今回香港でテスターを試してみました。
もしや、もしやとは思っていたんですが美容液のElixir Metaserumを手の平に出してみたら、やっぱりモロ私の苦手なオイルだった・・・
さらさら系のオイルではなくしっとり系のオイルです。オイル好きの方にはオススメですが、私はダメだわ~ というワケであえなく撃沈!

PREVAGE 公式HP
a0027862_13142497.jpg
こちらは超有名品なので使ったことある方もいらっしゃるのでは。
ボトックスのメーカーである製薬会社「アラガン」とエリザベス・アーデンのコラボ商品。
強力な抗酸化作用を持つイデベノンを0.5%配合した美容液。最近目元用セラムも出ましたね。
ヨーロッパやハワイでもかなり露出度は高かったです、香港でもあちこちで見かけました。なんとなく今まで試してみていなかったんですが今回初めてテスターで実際に手にとってみました。
う~ん、ちょっと重めかな。アラガン製品という事はシワ対策用コスメなんでしょうが、これはあちこちの通販でも扱っている商品なのでまたいつでも買えるかな、と思い今回はパスです。

steven victor MD 公式HP
a0027862_13143489.jpg
こちらアメリカのDr.Victorのアンチエイジングコスメ。
狙いをつけていたのは「Miracle Serum」! 名前からしてスゴそうでしょ。
Light weight serumということでしたが、ものすごく重い・・・
手の甲に出してもらったんですが、浸透が遅くペタついている・・
ちょっと重いですね、と言うとカウンターのおねえさんが私の手の甲のセラムをぐいぐい馴染ませはじめ、それでも馴染まないので腕の上~のほうまでセラムを伸ばしはじめ「ほら、大丈夫でしょ!」って・・・ 少量使えばOKって事でしょうかね。
2万円代だったかな?そこまで出してでも惹きつけられるものはなく今回はやめました。

cor 公式HP
化粧品で扱ってるのは石鹸だけです。アメリカでも高いとは知っていましたが香港では2万円弱しました。高いっ! 「○ケ麗姿」みたいですね。
うう~、コレいいのかな~? どうなのかな~? と商品を手にとってさんざん考えましたがやっぱり洗顔石鹸で2万円はどう考えても高いよね~ というワケでまた次の機会に!

SCO 公式HP
私はこのブランド知りませんでした、アメリカのブランドです、LaneCrawfordに入っていました。
メンズのスキンケアかと思った程ボトルがすごくスタイリッシュで目にとまりました。
説明を聞いてみたら、自然の植物や海藻から抽出した成分を多く含んでいるとの事。ますます気になり、いくつか買おうかと思って値段を聞いてみたんですが・・
高い・・・とにかく高いんです。
化粧水2種、Antioxidant BoosterとClarifying Complexのボトルが60ml弱とやけに小さいな~と思ったんですがこれで2万円ほど!
Antioxidant~の方はUSでも$150なんですね。「この量で3ヶ月保つから高くない」と言われましたが、化粧水はたっぷりつけたいので60mlだったらせいぜい数週間でしょ~。
他、洗顔料も1万円ほど、ボディスクラブも2万円ほど!とちょっと高かったので購入に至りませんでした。もしかしてアメリカで出会ったら買うかも(いや買わないな)
中身に興味を持っただけに残念でした。


それにしても香港のコスメの層の厚さに驚きました。
Jemma Kidやsmily、Juice Beauty、アメリカの廉価コスメavalonなんかも買えるんですよ、香港すごくないー? また買い出しに行きたいです。

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-05-11 13:18 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
Commented by cheche23 at 2007-05-13 08:47
mumoさん、おはようございます♪

なにやら香港のコスメ事情、ドメスティックから海外ものまで、すごいんですね。ペリコンが香港で買えるなんて!!薬事法がユルイのかな。

年始に紹介されてた、dr.brandt、私もついに入手しました。
といっても、日本製らしいので、ピリつくほどの劇的効果が少ないような・・・。文中リンクをさせていただいたのですが、よろしかったでしょうか??

引き続き、新作コスメのレポート、楽しみにしています!!
Commented by halo-aonami at 2007-05-13 09:45
TV通販観てて思ったんですけどシーラボは海外の方が種類多いですよね。シーラボは普通にDSで買えるからカウンターは躊躇しちゃいますね。私は何を血迷ったか資生堂キオラを一気買いしましたよ。油モノスキンケアより、水モノスキンケアに目覚めてしまいました。保湿液って素晴らしい、イプサとアユーラとキオラで三股してみたいくらい。もう洋服買わないっ(買えないっ)!!!!
Commented by mumo1229 at 2007-05-13 18:44
to checheさん
こんばんは!
香港ってアジアや欧米のコスメが一堂に会しているって感じで
驚きました!
そうそう、ペリコンも容易に売ってるのでアメリカまで行く必要ないな・・
と思ってしまいました。

dr.brandt購入されたんですね~
リンクの件了解いたしました、遊びに行かせていただきます!
Commented by mumo1229 at 2007-05-13 18:47
to 蒼波さん
シーラボは海外の方が種類が多いんですか!?
DSでもいっぱいあって驚きました。日本よりも買える場所多いかもしれない。
香港は「日本製」って書いてあるコスメが人気のものの様です。

キオラって私は使ったことないんですが評判いいですよね! 
<< ペリコン新着ほやほや製品 摩訶不思議なスキンケア >>