<< 香港コスメ事情 ゲラン×プッチコラボコスメ >>
摩訶不思議なスキンケア
香港で買ったコスメはただいまお肌でお試し中ですのでもう少しお待ちくださいませ~

エスティのファミリーセールで買った、現品10品で1万円の超お得キットに入ってたものたち
◆ ビタエンリッチバー 現品3,500円
a0027862_16174412.jpg
クロロフィル入りのみどりの石鹸。 私は基本的には石鹸のキュッという感じが大好きなんです。でも石鹸は乾燥する事も多くそこは難しいトコロでした。
こちらはすっきりシャッキリの洗い上がり、でもつっぱり感はありません。
最近暑い日が多く、さっぱり気味のケアが好きなのですごーく重宝しています。 
石鹸ってフォームよりも減りが遅いと思いません? コスパの面でも助かります。 a0027862_1618125.jpg

ちょうどフェリーチェTOWAKOの洗顔料がなくなったところだったのでグッドタイミング!
フェリーチェの方も同じくクロロフィル入り。
最近、「洗い上がりしっとり」と「ぬるつき」は紙一重なんだな~となんとなく感じています。
人それぞれ洗い上がりの好みがありますものね。


そしてこちらが不思議な商品。 
 パーフェクショニスト for リップライン 現品5,000円
a0027862_16181358.jpg
これ単品でも格安で出ていました。箱の大きさの割にはかなりスリムなペンシルタイプ。
グロスが入る箱でもちょうどいいかと。
a0027862_16182692.jpgキャップをとりはずしてかちかち回すと、うにょにょ~っとクリームが出てきます。
カチカチの反応が遅くて、さんざん回した後にちょっと遅れて
「にょにょ~」っと出てくるから加減が難しいです。
なんだか鼻の角栓みたいで気持ちが悪い。


クリームは結構固め。パーフェクショニストのシリーズだけあって、美容液のパーフェクショニストやイデアリストみたいなさらさらの粉っぽさ感があります、美容液を濃厚にしたクリーム状の様です。
唇の上に塗るのかと思ったら、「唇には塗らないでください」との注意書きが。
リップラインに塗って、口紅のにじみやシワなどを防ぐものだそう。
香りはいいです。これを塗った後にメイクをする場合はよく馴染んでからにしてくださいとありますが、馴染みもいいです。すぐにサラサラになってべとつきはないのでメイクにも響きません。
でもどーしてもこれが必要かと言われると・・・微妙・・・
内容量は2.5ml。少なっ! これに5,000円は・・・
こういう不思議な商品 画期的な商品はファミリーセールで安く買うのが正解っ!
しばらく使用してみて効果を見守りたいと思います。

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-05-09 16:26 | スキンケア | Comments(6)
Commented by halo-aonami at 2007-05-10 14:18
ニキビに悩んだ若かりし頃にビタエンリッチバーを買うか否か真剣に悩んだ事が有りました。結局NOVとかエテュセとかニュートロジーナで凌いだんですけど。その後は資生堂のオードブランの石鹸とかホワイティアの石鹸とかTISSの石鹸使ってましたね。「しっかり落ぢだー!!」って感じがしないと今からの季節は厳しいですよね。冬は保湿アイテムで色々な物を重ねて塗るから冬もがっつり洗いたいですね。
Commented by むーさ at 2007-05-10 23:02 x
そうそう!ぬるつきと、しっとりって紙一重ですよね。

このリップ美容液、なにげに欲しいと思っていたお品ですわ。
去年アメリカでは口元のシワ用に売り出されてて、(アメリカの奥様には梅干し口元の方がいらっさるので・・・)予防策に良いかしらなんて思っとりましたが、質感がビミョーなんで買わずにおりました。
やっぱりビミョーな感じなようですねー。
Commented by mumo1229 at 2007-05-11 13:45
to 蒼波さん
クロロフィルってニキビにいいですものね。 でもエスティのスキンケア
って強いものもあるので、NOVとかニキビ用で正解だったかも・・・

そうそう、冬も夏も美容液や保湿アイテムを使うので洗顔はさっぱりが
本当は好みですー!
Commented by mumo1229 at 2007-05-11 13:48
to むーささん
おぉ! このリップ用美容液に目をつけていらっしゃったとはさすが!
確かに欧米のマダムは梅干し口元の方多いですよね(笑)
う~ん、あのてごわいシワにこの美容液では対応出来るかな~?
そうか私は梅干しにならない為の予防用として夜使えばいいんですね!
Commented by aiko at 2007-05-11 17:01 x
mumoさんこんにちわ♪
このエスティの石鹸人気ですよね!!私も石鹸はさっぱりと決めているので、さっぱりなのにつっぱらない・・・にはかなり興味あります!!
前々から次はこれ・・・と思いつつ、直前に違うものに目がいってしまうんですよね・・・。次は絶対これです!!!!!
あと、このリップライン・・・(?)、私の大好きなリッププロジェクトというのにそっくりですが、唇には塗っちゃいけないところが違いますね!!
なんか不思議・・・。初めて見ました!!現物がみたいです・・・。
ところで、突然ですが、新しいブログを始めることになりました。
多分これからはそちらがメインになると思いますので、そちらもどうぞよろしくお願い致します!!
『*10年後もキャサリン・ゼタ・ジョーンズでいる方法*』
http://candy-aiko.arekao.jp/
Commented by mumo1229 at 2007-05-13 18:39
to aikoさん
こんばんはー
さっぱりなのにつっぱらないってすごく難しいことだと思いませんっ!?
冬はどの程度がんばってくれるかわかりませんがこれからの季節には
オススメです~

新しいブログをはじめられたんですね!
ぜひ遊びにいかせていただきます~
<< 香港コスメ事情 ゲラン×プッチコラボコスメ >>