<< 摩訶不思議なスキンケア ちょっと遠出して >>
ゲラン×プッチコラボコスメ
日本では5/11発売のゲラン×プッチコラボ製品ですが、成田ではもう先行発売されていました。みんなあまり興味ない(知らない)のかな? だーれも見ていませんでした。
a0027862_13484314.jpg
香港でもデパートなどでは大々的にプロモーションをやっていました。
左はビルにかかっていた看板、右は中環のランドマークの中に入っているロンドンのおしゃれデパート、ハーヴェイニコルズのショーウィンドー。
でもやっぱり香港のどこのカウンターでもぜーんぜん人が集まってなかったんですよね~
不思議です・・・

さてさて、こちらはEye Set (Coffret Yeux)
a0027862_1350642.jpg
成田価格 10,400円 香港ではHK$700でした(1HK$約15円)
箱の内側もプッチ柄なんですよー
a0027862_13503785.jpg
Eye Setはアイライナー2本、アイシャドウ、ミニマスカラ、チップ2本入り。
アイシャドウはパールが強すぎず使いやすいと思います。付属のチップは小さいうえにカーブがついているのでちょっと使いにくいかも。
なにげに気に入ったのがアイライナー。芯がやわらかくて引きやすいのににじまず発色もすごくイイんです。
a0027862_13513881.jpgパープルの方は派手すぎず、肌にのせると濃いブラウン、ブラックにも見えます。
香港では毎日使っていました。ホワイトの方もシャンパンベージュっぽい色でインサイドラインとして使うのに最適でこちらも買ってから毎日使っています!

マスカラは可もなく不可もなく・・・ ボリュームも長さもあまり出なくてちょっとがっかり。

このポーチ、ご存じの通りコスメをとりはずして使う事が出来ます。
高さは3cm強なのでコスメが多い人は入りきらないかもしれません。
ふつうにブティックで売っているポーチより、「オマケ」感が強い作りかもしれませんが、ファスナーもしっかりしているしこの値段なら納得です。
買って良かった!すごく気に入っています、汚れが目立ちそうなので大事に使う事にします。

グロスもとってもステキでした。Lip Gloss 成田価格 2,700円
a0027862_13551111.jpg
#02 Sparkling Sun
#05 Twist of peach (ぐるぐる渦巻きグロス)
はじめ、グロスは眼中になかったんですがつけてみたらラメがすごーーく美しいんです!
a0027862_135677.jpg
シルバー、ピンク、ブルー、グリーンなど多色のラメがギッシリ! #02の透明グロスの方はブルーの#03リヴィエラと迷いましたがこちらをチョイス。
渦巻きピーチの方は透明、ピーチ色、ピンク色の層になっており混ぜてしまうのがもったいないくらい。こちらのラメは#02に比べると赤やピンクのラメが多い様な気がします。
ツヤも申し分なく、唇をぷっくり見せてくれます。

私は買いませんでしたがムースチークもすごくステキでした!
いろんな色のパールがギッシリで少量で華やかな顔になりそうです。

さて、成田DFSのゲランではキャンペーンをやっていました。
a0027862_13572878.jpg
プッチコラボ製品を含むゲランのメイク製品を14,000円以上お買いあげの場合プッチオリジナルミラープレゼントというものです!これにまたやられた!
a0027862_1475337.jpg
いただけるものはしっかりいただきたいです。 初めはアイセットだけ買うつもりだったのがつられてグロスも買ってしまいました(笑)
香港のDFSでもこのミラーがあったので、DFS限定の品なのかもしれません。
思いがけないうれしい品にニコニコの私でした。
今週末の発売が楽しみですね!

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-05-07 14:11 | メイクもの | Comments(21)
Commented by piyosama at 2007-05-07 14:18 x
うわーぁ。限定ミラーいいですね!
成田で先行発売だったとは!知らなかったです。
うーん、かわいいなぁ*
Commented by 眞子 at 2007-05-07 14:49 x
mumoさん、お帰りなさいませ!
雲呑麺が美味しそうでたまりませんでした…(笑)

ブッチコラボ、可愛いですね。ミラーが良いな良いな。
私は透明グロスが気になっていたのですが、やはり綺麗ですね~!!
ああ、でもきっと品薄で手に入れられないのだろうな…(涙)
Commented by 眞子 at 2007-05-07 14:51 x
ああ、プッチをブッチと書いてしまいました、スミマセン…;;
ブッチは嫌かも…
Commented by 絵美 at 2007-05-07 16:30 x
コスメ雑誌とか見ない人には分からないのかもしれませんね~
コスメ+ポーチってスゴ~くお得ですよね?!
私もこの値段なら買えそうですよ(笑)初エミリオ・プッチにしたいな~(笑)
Commented by cheche23 at 2007-05-07 20:07
mumoさんおかえりなさーい♪
おいしいもの沢山食べて、コスメ買ってきましたか??

プッチコラボ、すでに入手されたんですね~。

素敵~~~!!!

ゲランのアウシャドウ、好きなのでほしいわあ。発売日、並んじゃおうかな??
Commented by むーさ at 2007-05-07 22:44 x
おかえりなさーい!

グロスめっちゃくちゃキレイ〜!!
ラメが最高ですね〜。
値段も意外に手頃?じゃないですか。
私も欲しいくなってしまいましたわ〜。
Commented by 通りすがり at 2007-05-08 03:29 x
ミラーは日本でもつきますよ。素敵ですね
Commented by mumo1229 at 2007-05-08 12:04
to piyosamaさん
香港でもしかしたら早めに売ってればいいな~と思っていましたが
成田にあったのでよかったです!
雑誌で見るよりも可愛いかったですよ!
Commented by mumo1229 at 2007-05-08 13:00
to 眞子さん
ただいまかえりましたー! 雲呑麺おいしかったですよ~
プッチの透明グロス、パールが美しいです。
確かに人気は高いでしょうね・・・

「ブッチ」気が付きませんでした(笑) ○と点で印象が全然違いますね
「ブ」の方はイヤかも・・(笑)
Commented by mumo1229 at 2007-05-08 13:02
to 絵美さん
私もコスメ雑誌を見てなければ確かに知らなかったかもしれません!
絵美さんも、是非「エミ」 リオ・プッチデビューしてくださいー(笑)
Commented by mumo1229 at 2007-05-08 13:06
to checheさん
ただいまかえりましたー
毎日色々食べ過ぎて、でっかいニキビが出現してしまいました(笑)

銀座三越と帝国では今日から先行発売だそうですよ。
昨日ゲランからメールニュースが来て知りました(ゲランのHPにも載ってました)意外とみなさん知らないので在庫があるかも!?
Commented by mumo1229 at 2007-05-08 13:09
to むーささん
ただいまー!
グロス、めちゃくちゃキレイなんですよ~ ブルーのも買ってくればよかった(笑)
むーささんがメイクものに心動かされるなんてあんまりなくないですか?
こりゃ買うっきゃない(笑)
Commented by mumo1229 at 2007-05-08 13:09
to 通りすがりさん
情報ありがとうございます!
Commented by miomio at 2007-05-09 14:10 x
こんにちは!
銀座三越でgetしてきました~
メイクもしてもらって使い方勉強になりました。
特設会場でイベントをやっているので在庫が一番多い店舗みたいです。
一番人気はブラシでお昼に完売。
アイメイクアップコフレは2日目の今日も在庫少しあるらしいです。
初日は開店前から150人行列したそうです。
限定ミラーも可愛くてご機嫌です♪
あと10000円以上購入でリニューアルしたクレンジングのミニキットを500円で買えました。
妹のものと比べたのですが、ポーチとミラーの柄の出方、
結構違いますね。
Commented by anatas at 2007-05-09 20:53
mumoさんお帰りなさい。
プッチコラボすごくステキですね!
アイシャドウもグロスもミラーもかわいくて欲しくなっちゃいました。
発売日に買いにいってみます。

あと、私のブログに「深川OLアカミミ探偵団」さんへのリンクを貼ってもよろしいでしょうか?お願いします~
Commented by mumo1229 at 2007-05-10 14:05
to miomioさん
こんにちはー! get出来てよかったですね!
やっぱりすごい人気なんですね。 ほほぉ~ブラシが一番の人気
商品ですか!
そうそう、ミラーやポーチの柄がちょっとづつ違うんですよね。
赤っぽい感じのものや淡い色合いが強いものなど色々ありますよね。
クレンジングのミニキットもいいですね!
Commented by mumo1229 at 2007-05-10 14:06
to anatasさん
ただいま帰りました~
今週は結構仕事が忙しくて、旅行の余韻に浸っているヒマがないのが
悲しいところです!
ゲランコラボ品、明日発売日ですね。すごい事になるのでしょうか。
購入されたら是非アップしてくださいね~

リンクの件了解いたしました~♪ これからもよろしくお願いします!
Commented by anatas at 2007-05-12 03:55
mumoさん、さっそくリンク貼らせていただきました。
こちらこそよろしくお願い致します。いろいろ参考にさせてください。

プッチコラボ、シャドウとグロス買えました!
夕方だったのでミラーは終わってしまったのですが、シャドウすごくかわいい目元に仕上がって気に入ってます。
教えてくださってありがとうございました。
Commented by mumo1229 at 2007-05-13 18:41
to anatasさん
プッチコラボ品買えましたか!
土曜日私がデパートをふらっと見に行ったときにカウンターをのぞいて
みたらもう品切れの商品がたくさんありました! 
やっぱり日本ではすごい人気ですね。anatasさん買えてよかったよかった。
Commented at 2007-05-14 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mumo1229 at 2007-05-15 12:31
to 鍵コメさん
そんな、気になさらなくてもぜーんぜん大丈夫ですよー!
こちらこそこれからもよろしくお願いいたしますー♪
<< 摩訶不思議なスキンケア ちょっと遠出して >>