<< 本物のイチゴ入りフェイススクラブ アイライナーパレット >>
ステラマッカートニーのスキンケア
ステラマッカートニーといえば日本では洋服と香水が有名ですね。 公式HP
東京だと新宿伊勢丹やリステアなんかで洋服は購入出来ます。海外ではスキンケアも出ているので、この前USよりコスメを送ってもらった時にこちらも一緒にお願いしました。
ステラマッカートニーのスキンケア_a0027862_12564578.jpg
Discovery Set $38 セフォラの製品ページ
私、初めて知ったんですがステラマッカートニーのスキンケアって100%オーガニックの成分なんだそうです。それも「エコサート認定」された成分のみを使ったものなんだと。
エコサート(ECOCERT)認定とは・・フランスを本社とするオーガニック製品認定団体、国際的な第一級の有機認定マークの一つだそうです。

キットに入っていたのは4種
ステラマッカートニーのスキンケア_a0027862_1257450.jpg
Calming+Soothing Elixir
Radiance+Youth Elixir
Nourishing Elixir
5 Benefits Moisturising Cream
クリーム1種、セラム3種のトライアルキットです。 スタイリッシュなシルバーのボックスに入っています。フタを開けてあらビックリ、サンプル品かと思うほど小さいボトル・・・
いちおう50$近いものが$38だからお得といえばお得なんですがちょっと高めですね。
でも「上げ底」ミエミエの容器よりストレートでいいかも。

トライアルキットによくありがちなパターン、洗顔とかクレンジングとか「サブ」のスキンケア製品がどさどさ入ってる事がよくあるんですが、これは「ブランドのキモ」である美容液とクリームが全部試せるのですごくうれしいキットです。

でもなぜか・・
「Radiance & Youth Elixir」が2本入っていて「Calming & Soothing Elixir」が入ってない・・
何回見てもやっぱり違う・・・箱のラベルでは1種づつ入っているはずなのに・・
間違えたみたいですね。店が近くだったらとりかえてもらうところですが残念です・・・
という事で「Calming & Soothing Elixir」は使用感わかりません!

Radiance+Youth Elixirステラマッカートニーのスキンケア_a0027862_12572462.jpg

with a complex of red, pink, and green tea・・・とありますが、red tea, pink teaってなんでしょうね。まあとにかく抗酸化にいい美容液の様です。

色は透明(うっすら緑っぽい)で使い心地はすごくいいです。塗った後モッチモチになります。
この季節は私は化粧水の後これだけでも大丈夫な位です。


Nourishing Elixir
ステラマッカートニーのスキンケア_a0027862_12574031.jpgこれは美容液というよりオイルです。私、クレンジングオイルは大丈夫なんですがフェイスケアで使うオイルが苦手なんです・・・
これも初め、美容液かと思ってたっぷりめを手にとって顔につけて「あ、オイルだ!」と気づいてティッシュでちょっと押さえたんですが、やはり次の日にはニキビがぽつぽつと。
また間を空けて今度はほんの1~2滴を手の平でうす~く伸ばしてからハンドプレスしてみたんですが、やはり小鼻の横がベタつくのが気持ち悪くて拭き取り化粧水で拭き取ってしまいました。という事でこれは私には合いませんでした。試しに手足に塗ってみたらすごくしっとりしました。オイルでもさらりとなるものがありますがこれはしっとりするタイプの様です。フェイスケアのオイルが好きの方にはオススメです。これが間違えて2本入ってないでよかった~!と思いました


5 Benefits Moisturising Cream
ステラマッカートニーのスキンケア_a0027862_12575346.jpgこれいいですね~。私は最近あたたかくなってから、あんまりコッテリしたクリームが気分ではないんですが、これは重すぎないのにそこそこ保湿力もあってすごく好みです。
塗った瞬間「軽いかな」と思うんですが、内側から潤ってくる感じ。

これらの商品、多分近い将来日本でも発売されますよ。というのは中に入っていた説明書に日本語の表記がありました! なのでとてもわかりやすかったです~
オーガニックコスメファンの方には楽しみですね!


ステラマッカートニーのスキンケア_a0027862_12581243.jpg以前銀座三越のコスメコーナーに行った際にステラ・マッカートニーの香水・バスラインのものが特設売り場に出ていましたので香りのムエットをいただきてきました。

「STELLA」と「STELLA IN TWO」です。ボディローションやスクラブなんかもすごくいい香りで思わず買ってしまいそうになりました、見かけたら是非試してみてください。

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-04-27 13:06 | スキンケア(日本未発売) | Comments(8)
Commented by koyuri at 2007-04-27 14:05 x
すっかりご無沙汰しておりまス。
CARE購入されたんですねー!だいぶ前にマキアで見てから気になってて。
しかし中身が違ってるのはひどいですよねぇ。
オーガニックコスメに傾倒してるわけではないんですが
普段洋服でも皮や毛皮を使用しないステラがこだわって作ったというのに興味津々だったんです。
セフォラページから以前注文しようとしたら支払いのところでエラーになってから放置してました。。
日本でも発売なんですね~楽しみです♪
実はフェイスオイル好きなんです(笑)
Commented by mumo1229 at 2007-04-27 17:29
to koyuriさん
おひさしぶりです。やっぱりCARE気になって買ってしまいました。
マキアに載ってたんですか、知らなかったです。
なるほど~、ステラは素材にもこだわりがあるんですね!

日本発売が待ち遠しいですね。
フェイスオイルが好きな方にはオススメ品ですー!
Commented by nutritionist at 2007-04-27 20:35
以前コメントさせて頂いた事がある者です。
ステラのスキンケアライン、先日NYへ行ったときにセフォラで洗顔と化粧水だけ買って来て、使っています。特に洗顔は今までのオーガニックコスメにはない感じのフォーミングタイプで気に入っています。
mumoさんが購入されたdiscovery setもショッピングリストには入れていてたのですが、ウェブ限定だったそうで買えませんでした...
mumoさんはどうやって購入されたのですか?
もし良ければ方法とか教えて頂きたいです!
Commented by mumo1229 at 2007-04-28 09:30
to nutritionistさん
こんにちは。
ステラのスキンケア使われているんですね。
こちらのキットはWeb限定だったんですか。
私は知り合いに購入を依頼する時に、セフォラのHPのURLを
メールで連絡したんです、コレとコレとコレ・・といった感じで。
きっとWebで買ってくれたんですね。
Commented by さちぷぅ at 2007-04-29 18:10 x
はじめまして、さちぷぅと申します。
新宿でハケンOLをしています。
コスメで検索していて こちらのブログに遊びに来ました♪
私もコスメ大好きで、ステラの香水も大好きなんです♪
これからいろいろ参考にさせてくださいヾ(≧∇≦)ノ

私もブログをしているので、よかったら遊びに来てください!
Commented by anatas at 2007-04-30 03:17
こんばんは。
新しいオーガニックコスメ!さすがmumoさんは情報が早いです!
日本でも発売されるなんて嬉しい。さっそくチェックリストに入れました。

オーガニック系でセラムと名がつくものはオイル状のものが多いですね。
私はかなりこってりでも大丈夫なので、試すのが楽しみです♪
Commented by mumo1229 at 2007-05-01 08:45
to さちぷぅさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
ステラの香水、すっごくいい香りですよね~
私もボディローションとかスクラブとか色々欲しくなっちゃいました。
こちらこそこれからもよろしくおねがいしますー!
Commented by mumo1229 at 2007-05-01 08:46
to anatasさん
これ、オーガニックだって知らなかったんです、買ってみて
「あ、オーガニックなのね・・」って(笑)
これanatasさん絶対気に入ると思いますよ~
オイルはすご~~くしっとりするので乾燥肌の方にはオススメですー
<< 本物のイチゴ入りフェイススクラブ アイライナーパレット >>