<< AVEDA「陶酔への扉~」 エスティ・スリメトリーシリーズ >>
Dr.WEILのこんなもの
最近エスティのファミリーセールネタが続いたのでちょっと他のもののレポを。

この前smashboxのtokidokiシリーズをアメリカより送ってもらった時に同時に届いた商品です。
Dr.WEILのこんなもの_a0027862_1372686.jpg
◆ Dr.WEIL Daily Antioxidant for Optimum Health (写真左) 商品HP
◆ Dr.WEIL Daily Multi Vitamin for optimum health (写真右)商品HP

Dr.WEILといえばオリジンズのスキンケアでもおなじみですね。
アメリカのドクターというとペリコンの様にビシッとスーツを来ている方を想像していたんですが、WEILせんせは全然雰囲気が違いました。
ラベルのお写真では陽の光を浴びて菩薩の様な微笑みをたたえていらっしゃいます。
すごく親しみが持てますね。

いつも思うんですが、アメリカのサプリメントって粒がデカイ・・・
Dr.WEILのこんなもの_a0027862_138468.jpg
写真右のマルチビタミンの方は特に大きくて角があってごつごつしているので多めの水と一緒にとらないと喉につまりそうになります。
マルチビタミンの方は文字通りいろいろビタミン入りなんですが、ビタミンCエスターも入っています。
写真左のAntioxidantの方はビタミンA,C,E,CoQ10,アスタキサンチン、抗酸化作用に優れたトコトリエノール、眼にいいルチンやゼアキサンチンなどが入っています。
こちらの方はカプセル入りなんですが、朝食後に飲むと、ちょうど満員電車に乗っている頃にカプセルのゼラチンのいやな味が食道からこみあげてくるので、会社に着いてから飲む様にしています。

私はサプリメント、あんまり飲まない方なんですがなぜ急にこれを買おうかと思ったというと・・
3月に入り、なんだか右目がよく見えないな・・と思って左目をつぶって右目だけでモノを見てみたら視力がものすごく落ちているうえに、像がゆがんでるの!
中央部だけの狭い範囲なんだけど見るモノがゆがんでる。あわてて眼科に行ったところ、「網膜がはがれています」との事・・・ドヒャー
ネットで色々調べていた時に「加齢で網膜がはがれる」とあったので、先生、もしかして加齢のせいですか?とたずねると「ストレスです」と! またまたドヒャー
はがれてる範囲が小さいのでもう治りかけですね、と言われました。
ストレスの原因が全く思い当たらないし、網膜がはがれて治りかけだというのに全く発症(?)にも気が付かずに過ごしていた私も相当のマヌケかと・・・
でも、今ではもう視力もほとんど戻りゆがみもかなり小さくなったのでよかったです。

自然に2~3ヶ月すると治るそうで、つける薬も飲む薬もないんだそうです。「今のところ処方出来る薬はこれくらいしかありません」と、マルチビタミンを持たされて帰りました。
1週間ほどは病院でもらったビタミンを飲んでたんですが、あわてて色々なビタミン剤調べて、結果よい商品と出会えたのでよかったかなと。(笑)
ストレスって身体のどんなところに出てくるかわからない怖いものなんですね・・みなさんもくれぐれもストレスをためない様お気をつけお過ごしくださいませ。

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-04-16 13:16 | インナーコスメ | Comments(6)
Commented by 眞子 at 2007-04-16 14:24 x
mumoさん、こんにちは。
最初の写真を見た途端に、「あ、ワイル先生だ!」と分かりましたよ(笑)
オリジンズでお顔は初めて知ったのですが、その前から著書を少し読んでいたので…
サプリも出していらっしゃったのですね。

それにしても、網膜剥離ですか?!
ストレスでなるなんて…大変ですね。
PC社会で目を酷使するからでしょうか。
目に良いと言うブルーベリーなんかも効かないのかな。
どうか大事になさって下さいね。
Commented by mumo1229 at 2007-04-17 13:10
to 眞子さん
こんにちは。 おっ、さすが眞子さんワイル先生すぐわかりましたか!
本も出しておられるんですね。 一度拝見したら忘れられない
ステキな笑顔です(笑)

網膜剥離ってボクサーとか激しいスポーツをする方がかかる症状だと
思ってたんですが、ストレスでなんて驚きました・・
ありがとうございます、先生に「激しい運動はしないでください」って
言われたんですが、「しないよ・・・」と言いそうになってしまいました(笑)
Commented by bell_beauty at 2007-04-18 10:36
mumoさん、大丈夫ですか!?!?
少しは良くなられました??
私も最近ハーブのサプリを飲んでいますが、やっぱり海外のものなので大きくて飲むのが大変です・・・。
たまに、カプセルは開けて中身だけ飲んだり・・・(笑)
だって、カプセルの容器も、日本のものより分厚くて、「プラスチックか!?」ってツッコミ入れたくなるほどなんですもん!!!
それにしても、WEIL先生モノ、オリジンズでしか使ったことありませんでしたが、他にも良いものがたくさんありそうですね・・・。勉強になります。
mumoさん、しばらくはぜひゆっくりとした生活をされてください・・・。
Commented by halo-aonami at 2007-04-18 19:02
お久しです。ア○ナミンEXと成分が同じだけど価格が半分のものとブルーベリーを飲んでいます。パソコンしててもゲームしてても疲れない気がするし。こういうの飲むと目の周りの疲れとくすみが取れるって何かで聞いたけど、私は普通にコンシーラーのお世話になってます。疲れにくくは成ったんですけどね。(苦笑)
Commented by mumo1229 at 2007-04-19 12:59
to aikoさん
しくしく・・ありがとうございます。 左目でばかりモノを見る様になったせいか
すごく眼が疲れやすくて

やっぱり海外モノってカプセルも分厚くて大きいですよね!?
このAntioxidantのサプリも必ず変なカプセルの味がこみあげてくるので
それだけが難点です(笑)
WEIL先生のHP、すごーく充実してますよね!
英語がわからないので全然理解出来ないのが悲しいところです・・
Commented by mumo1229 at 2007-04-19 13:02
to 蒼波さん
コメントありがとうございます、蒼波さんは「塗る」より「飲む」ですものね(笑)
私も昔ブルーベリーの錠剤を飲んでいましたが、なんとなく一日パソコン
を使っても眼が疲れにくかった気がします。
とりあえず「眼にイイ」と言われるものは積極的に採ってみようかしら・・

私も毎日コンシーラーのお世話になってまーす!(笑)
<< AVEDA「陶酔への扉~」 エスティ・スリメトリーシリーズ >>