<< Dr.WEILのこんなもの 初のふくだけクレンジング >>
エスティ・スリメトリーシリーズ
エスティローダのファミリーセールで、1万円激安キットに入っていたうちのスリメトリー3品。
a0027862_9561073.jpg
発売したばかりのラインですが、今回のセールでは本当にスリメトリーシリーズが多く出ていました。
スリメトリーエッセンス現品3本入りのものが出ていたんですが、2日目の夕方には1日目よりも値段が下がっていたのにまだ残っていました。他にはクリームやローション、美容液やらの現品が入ったフルラインのキットもありました。
安かったんだけどクリームはいらないなぁ~と思ったので見送りました。

スリメトリーローション
これ、2年前のファミリーセールで買った「Soft Clean Lotion(for dry skin)」に似ています。
a0027862_9563439.jpgとろみのある白濁したローション、保湿力がものすごくあります。コットンパックしたらベタベタしすぎてふきとり化粧水でぬぐってしまいました。
今度は手の平に出して少量を馴染ませてみましたがやっぱりべとつく・・・
これからの季節にはちょっとキツイので、真冬のさむ~い時が来るまで封印する事にします。


スリメトリーエッセンス(写真上右のボトル)
a0027862_9565311.jpgこちらはローションの様なべたつきはありません。 保湿力もそこそこあるし結構好きかも。私はイデアリストの様にさらさらする感じはあまり好きではないんで、恐る恐る使ってみましたがこちらは違うタイプだったのでよかったです。スリメトリーのラインは「引き締め」に効果があるという事なので楽しみです。

でも一つだけ・・・
手に出してまじまじと見て気が付いたんですが、何か青白い様なパープルの様な虹色のパールが入ってるんです。ローションの方にも少量ですが虹色パールが・・ 必要ないよね・・・


スリメトリーマッサージマスク
最近、マッサージクリームが欲しかったところなのでちょうどよかったです。
a0027862_957385.jpg

カスタードクリームの様な黄色いクリーム。以前使っていたSUQQUのマッサージクリームよりも油分が多くこってりめ。さくらんぼ大2個分を手に取り顔に伸ばしてマッサージしていきます。
添付で図入りのマッサージ方法もありました。

売り場の方曰く「これをやった次の日は化粧のノリがすごくよくなりますよ~」との事でしたが、本当でした。血行もよくなりお肌も明るくツルンとしました。化粧ノリもよかったです!

クリームが「もったり」していてティッシュでふきとるのが結構大変だったので、SUQQUのマッサージクリームについていた様なスポンジクロスで拭き取るのが簡単かもと思いました。
これは気に入りました、週に2回ほどお使い下さいとあったのでせっせと頑張ろうと思います。

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-04-13 10:06 | スキンケア | Comments(8)
Commented by 『年齢不詳女』への道@年齢不詳 at 2007-04-13 18:49 x
こんにちは ランキングから遊びにきました☆
エスティのファミセ行かれたんですね。うらやましぃ~~
しかし ものすごいお得な商品群ですね。試したいコスメを気軽に買えるのって最高ですよね。
Commented by piyosama at 2007-04-13 19:56 x
私もスリメトリーマッサージマスク買いました!
まだ使ってないのですが、血行もよくなりお肌も明るくツルンとするなら
早速使います!!
Commented by a_boire at 2007-04-13 23:00
こんばんは^^
早速使用感を確かめられたのですね♪
スリメトリーの香りが少し苦手で。。でもマッサージクリームは
欲しくって。。このマスク、2本袋に入れてたんですが、
迷いに迷ってやめてしまいました^^;;;
明るくツルン、なんて読むと後悔しまくりです、、
ああ、、、買っておけば良かったな。

それと、過去記事にゲランとプッチの事を書かれてませんでしたっけ??
私も欲しいと思ってるんです。。。なんか予約不可らしいし。。
しかも発売日が平日だし、、今からゲット出来るか不安で(苦笑・・

私のとこにコメント下さって感激しました!!
有難う御座いました(ぺこり
Commented by 由緒 at 2007-04-14 01:59 x
こんにちは、はじめまして^^
と言っても、私の方からはもう1年半も、ずっと楽しく拝見しております♪

私も基礎化粧品にラメやパールが入っているものは苦手です。
毛穴に良くなさそうですし、寝具についてしまったりしたら嫌だなぁと思ってしまうんですよね。
使用感が良くても、残念ながら使用を続けたいとは思わなくて…。
Commented by mumo1229 at 2007-04-14 13:54
to 年齢不詳さん
こんにちは。
エスティのセールはかれこれ10年以上通ってます~ 
セールで初めて知った商品もたくさんありますし、廃盤商品を買って
すごくよかったのにもう手に入らなくてガッカリなんて事もよくあります(笑)
Commented by mumo1229 at 2007-04-14 13:54
to piyosamaさん
おっ! マッサージマスク買われましたか。
説明書には、ふきとった後化粧水、美容液で整え・・って確か書いて
あった気がしたんですが、私はこれだけで大丈夫でした。 
是非使ってみてくださいね~
Commented by mumo1229 at 2007-04-14 13:55
to a_boireさん
こんにちは。 スリメトリーの香りは私も好きか嫌いかと言われると・・・(笑)
ローションは特にアルコールの香りもあってちょっと苦手でした。
マッサージクリーム単品でも出てましたっけ?
ほんとにこのシリーズはたくさんセールに出てたんですね。

プッチ×ゲランのコラボ商品、発売日決まったんですね。予約出来ないんですか~ 早く現品が見たいです
Commented by mumo1229 at 2007-04-14 13:55
to 由緒さん
はじめまして、コメントありがとうございます!
1年半も見ていてくださったんですね、うれしいです。

なんで基礎化粧品にパールが入ってるんでしょうね? 肌色を明るく見せて・・と書いてあるものもありますが、その上から下地だのファンデだの塗ったらあまり変わりないと思うんですけどね。
私も同感です~ 進んで買いたいとはあんまり思えなくなってしまいますよね。
<< Dr.WEILのこんなもの 初のふくだけクレンジング >>